ソウル:冬といったらチョゲチム!(貝蒸し) | ソウル生活日記帳

ソウル生活日記帳

旅行、おいしいもの、ソウルで暮らす記録☺︎


最近のソウルはとっくに真冬になってしまいました爆笑

短い秋はあっという間でしたねイチョウ


これは4時ぐらいの空かな?退勤時間には真っ暗ですネガティブ




冬といえばチョゲチム!(貝の蒸し焼き)ということで食べに行ってきました!


 조개조 / チョゲジョ


 

韓国語が苦手な方もNAVERで予約できるので安心ですニコニコ


チョゲチムは辛くなく日本人の口にも合うと思うのでおすすめです!


ここのチョゲチムはスープが甘めでした!オデンが入ってるからかな?


メニューはこんな感じです。


チョゲチム何人前~という感じで注文します。




他にも海鮮のメニューがあります!


写真撮るの忘れたのですが、えびの塩焼きも注文しましたにっこり


頭もカリカリに揚げて!?くれて食べるのがおいしいです飛び出すハート




おまちかねチョゲチム!ダイナミックです!笑


これで3人前の量です。


イカなどは店員さんが切ってくれますが貝は自分で殻から外しながら食べます。




お店もおしゃれな感じでしたにっこり


お腹に余裕があれば〆でカルグクスを入れて食べるとまたおいしいですねニコニコ