ソウル:マンウォンで韓国中華! | ソウル生活日記帳

ソウル生活日記帳

旅行、おいしいもの、ソウルで暮らす記録☺︎


韓国人の友達とマンウォンにある中華料理屋さんへ行ってきましたー!


結構昔からあるお店で友達の行きつけだそうですにっこり



ビルの2階にあります。




入り口にあったメニューです。
シュウマイとかもあったことに今気づきました…食べたかったな!





階段を上がると兵馬俑の像があってちょっとびっくり笑




まずチンジャオロースです。

個人的に韓国中華より日本中華の味付けの方が好みなのですが、これはすごくおいしかったです!

日本人が好きな味付けだと思いますニコニコ




そして若干被ってしまったのですがヤンジャンピです。
日本だとなんて呼ぶのかな…?
好みでカラシのソースをかけて食べます。




チャドルチャンポンです!
チャドルパギが入っていておいしいニコニコ

スープは辛いですがお肉の出汁が出てておいしいです飛び出すハート




店内はこんな感じでザ・中華!

ローカルなお店なのでまず観光客は来ないと思います爆笑


  

そして最後のきなこタンスユク。

きなことタンスユク…?と目を疑ったのですが、お持ちの揚げたものにきなこをつけて食べて、タンスユクはいつものタンスユクでした笑




日本人の口にも合う味付けでお気に入りのお店になりました!