ソウル生活日記帳

ソウル生活日記帳

旅行、おいしいもの、ソウルで暮らす記録☺︎


最近はネットスーパーを利用するので直接マートに行くことがあまりないですが、久しぶりに行ってみました!


今回行ったのはホームプラスですにっこり


最近韓国ではサンリオが人気で、むしろ日本よりコラボのお菓子やグッズが多いのでは?といった印象ですニコニコ


ちゃんとハンギョドンのグッズもいっぱいあるー!


 

そして日本のカトキチの冷凍うどんもありました!


お値段は高いですがたまに日本のうどん食べたいなというときにはありだと思います。
 

正直韓国のうどんより日本のうどんの方がやっぱり好きですよだれ




あとは最近輸入品も増えていて、グラタンおいしそうだなと思ったんですがオーブンで調理しないといけないとのこと。


うちには電子レンジしかないので断念しましたえーん


でも上段にあるパスタを買ってみましたー!
ラグリアというチェーン店のパスタです。
1+1になってたのでお得でしたー!
一食500円ぐらいですね。




そしてペコちゃんのシュークリームも!
このときは買わなかったのですが今度は買ってみようと思いますニコニコ





東大門のタッカンマリといえばここ!


わたしがいつも行くお店ですニコニコ


 원할매소문난원조닭한마리/元祖ウォンハルメ ソムンナン タッカンマリ



ここのお店は待機が1組しかいなくてラッキー!と思ったら食べてる間に行列が出来ていました。


他のお店に比べて列は少なめですがわたしは断然ここのお店がおすすめですにっこり
席が多いので回転が早いのかもしれません。




店内大にぎわい!韓国人のお客さんの方が多かったです!!




メニューはこんな感じ。Aセットを注文しました。
タッカンマリにカルグクス1人前と野菜がついているセットです。
2人ならこれで十分!


水や調味料、キャベツのおかわりはセルフです。
キャベツのおかわりは一回のみだそうです!




タッカンマリ~!久しぶりに食べるとより一層おいしいです飛び出すハート


スープがおいしいんですが追加スープいただきました!


カルグクスをいれるとしょっぱくなるので追加スープは必須です!




食べ終わって出る頃にもまだあちこち待機でいっぱいでしたー!




ソウルコエックスにあるインターコンチネンタルの
ワンダーアワーに行ってきました!


NAVERで予約ができ、割引も適用されますニコニコ


月火水がもっとお得で、木金土も割引されますが少し割引率が違います。


わたしたちはこの日72,000ウォンで予約できましたニコニコ




こんな感じの雰囲気でビュッフェが楽しめます!


しかもビールワインカクテルが飲み放題なんです飛び出すハート


インターコンチネンタルホテルなのにお手頃価格だと思いますニコニコ




2月はスペインがテーマなので生ハムなどもありました!


毎月テーマが変わるのでそれもいいですね!






ホテルのロビーなのですが雰囲気も良いですにっこり




そして生演奏も行われていました。




デザートのクレームブリュレが絶品でおかわりしちゃいました飛び出すハート




〆のカクテル!名前は忘れたんですがメニューに書いてあるものを注文しました。


リキュールなども各種あるので自分で選んでリクエストもできるみたいです!




3月はアジアがテーマみたいなのでまた時間があれば行ってこようかなと思いますニコニコ