東大門タッカンマリわたしのおすすめのお店! | ソウル生活日記帳

ソウル生活日記帳

旅行、おいしいもの、ソウルで暮らす記録☺︎



東大門のタッカンマリといえばここ!


わたしがいつも行くお店ですニコニコ


 원할매소문난원조닭한마리/元祖ウォンハルメ ソムンナン タッカンマリ



ここのお店は待機が1組しかいなくてラッキー!と思ったら食べてる間に行列が出来ていました。


他のお店に比べて列は少なめですがわたしは断然ここのお店がおすすめですにっこり
席が多いので回転が早いのかもしれません。




店内大にぎわい!韓国人のお客さんの方が多かったです!!




メニューはこんな感じ。Aセットを注文しました。
タッカンマリにカルグクス1人前と野菜がついているセットです。
2人ならこれで十分!


水や調味料、キャベツのおかわりはセルフです。
キャベツのおかわりは一回のみだそうです!




タッカンマリ~!久しぶりに食べるとより一層おいしいです飛び出すハート


スープがおいしいんですが追加スープいただきました!


カルグクスをいれるとしょっぱくなるので追加スープは必須です!




食べ終わって出る頃にもまだあちこち待機でいっぱいでしたー!