マレーシア版リポビタンLIVITA(リビタ)を飲んでみた | アラサー女一人、マレーシア留学

アラサー女一人、マレーシア留学

元英語嫌いでマレーシア留学することになったアラサー女子のお気楽なブログ。
2023年9月に渡航予定です。マレーシア留学の準備と院生旦那との結婚生活と観劇のことを綴ります。

仕事と電波の都合で休日を中心にいいねさせていただいてます。

マレーシア版リポビタンLIVITA(リビタ)を飲んでみた

 

こんにちは!
マレーシアに留学中のゆうなです

今年(2023年)の9月からマレーシアに留学することになったアラサー女子です。大学院修士課程を卒業したため人より就職が遅く、社会人生活もうすぐ3年目の26歳です。元々英語が嫌いだったけど、学生時代の国際交流の経験から一念発起して社会人留学を決意しました!

 

準備とか現地の生活とかを記録して、将来同じように留学する同世代のアラサー女子の方の参考になったらいいなあという気持ちでブログを書いてます。

 

 

 

 

リポビタンD

大正製薬から出ている「ファイト~!一発!」でおなじみのリポビタンD。

 

 

 

レッドブルとかモンスターとかのカフェイン摂取を目的としたエナジードリンクは飲まない私だが、リポビタンDに関しては試験当日とかのここぞという日の朝に飲んだり、風邪気味の日にリポビタンを飲んでから睡眠を取って風邪を早く治そうとしたり(効果のほどは不明)、何かとお世話になってきた。

 

 

ハチミツ入りもある!?LIVITA

リポビタンDはマレーシアにも進出しており、名前は変更されて「LIVITA(リビタ)」という。今更だけど、リポビタンって「B」じゃなくて「V」だったんだね。

 

スーパーやコンビニ、Mr. DIYでも購入可能だ。一緒に行ったタイ人の子の話では、タイだと「LIPO(リポ)」という名前で売られているらしい。

 

しかも日本と同じノーマルなリポビタンDの他に、マレーシアのLIVITAにはハチミツ入りバージョンもある。大正製薬の公式サイトによると、甘いのが好きな東南アジアの人達向けにハチミツ入りにしているそうだ。また、マレーシアに工場があって現地生産だとのこと。

 

 

今回は、このハチミツ入りを試してみたくて購入した。

 

 

ハチミツ入りLIVITA(リビタ)の感想

マレーシア版リポビタンD、LIVITA(リビタ)のハチミツ入り

今回購入したのは日本でもおなじみのビン入りだが、LIVITAには他に缶入りバージョンがある。差し入れとかで持って行くことがあるなら、ビンより缶の方が良さそう。(高校の頃の部活動でよく栄養ドリンクの差し入れとかあった)

 

朝にグイっと飲んでみた。

 

いつものリポビタンの味!ハチミツで甘々だけど!

 

マレーシアで甘い飲み物を飲み慣れているなら、「これはマレーシアの人も好きだろうな」と思える甘さになっていた。

疲れた時に飲むなら、これくらい甘い方が元気出るかもしれない。

 

大正製薬ではパンデミックの時にこのLIVITAをマレーシアの病院へ寄付して、病院で働く人達を応援する活動を行ったこともあるそう。

 

マレーシア旅行中はマラッカツアーに行くのとかで早起きする人も多いだろうし、留学中の人は試験前にでも、「ここぞ!」という時におすすめのドリンクだ。

 

 

 

 

マレーシア留学ランキング
マレーシア留学ランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

 

試してよかった健康法

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する