【イネス×ユニクロ】太って見えないプリーツスカート | パリ発40からの最終仕上げ!マナーコンサルタント【世界のどこでも大切にされる!マナー&コミュニケーション】

パリ発40からの最終仕上げ!マナーコンサルタント【世界のどこでも大切にされる!マナー&コミュニケーション】

【海外も語学も無縁】なお気楽OLから一転、【ロンドンパリNYでの14年間駐妻生活】の中で、【日本女性が今すぐ知るべき残念なふるまい】の数々を痛感。【世界のどこでも、誰からも、大切にされる】マナー&コミュニケーションレッスンをスタート。現在クアラルンプール在住。

有名デザイナーとのコラボ商品が

プチプライスで買える!
というお楽しみ企画を

次々と発表してくれている

ユニクロ


今回は、
フランスのブランド

『イネス』
と『ユニクロ』


というコラボ商品で、
素敵なものを見つけたので、
ご紹介します!

 

   


 

日本以外に住んでいる日本人や

外国人にとって、
かならずしも、

ユニクロ=プチプライス

ではありません。

 

   

   

特に、
物価の安いマレーシアの
ローカル・マレーシア人にとって


ユニクロ=高品質日本の憧れブランド
  
という認識はあるし、

海外のユニクロは、
日本に比べると割高である地域も
多いのです。


ニューヨークやイギリスなどは
そうでした。



マレーシアは、ほぼ同じ?
という感じ。
商品によるのかも?


 

 

 

 

こんにちは!

ロンドンパリニューヨーク
東京マレーシア・クアラルンプール在住、

駐在妻歴15年目、
ティー&マナーコンサルタント

 

金澤優子です。
  

 




週末、
クアラルンプール郊外の
ワンウタマ・ショッピングセンターにある
ユニクロにふらりと寄ってみました。
  
  
『何か面白いものがあるかなー』
と思ったら・・・
ありました!
 


フランスのブランド

イネスです!


去年、
マリメッコ×ユニクロ
のキッズ服を
大人買いしたわたしでしたが、

 

 


宝石赤
日本以外・海外限定【UNIQLOユニクロ×marimekk…

  

 

 

 


今度は、
イネスにアンテナが、ピーン!
  

 

 

 

マネキンが来ていたワンピはこちら。
 

 

======================

(ユニクロhpより抜粋)

1924年、フランス。
あの頃の美しい記憶は今もエッセンシャル。

真の美しさと心地よさを追い求める、
ユニクロ × イネス・ド・ラ・フレサンジュ。

フレンチ・シックを体現するイネス
フィロソフィを閉じ込め、
時代を超えて愛されるLifeWearは、
今回のコレクションによって
また新たな時を刻みます。
 

INES DE LA FRESSANGE

INES DE LA FRESSANGE
イネス・ド・ラ・フレサンジュ

フランス出身。
17歳からモデルとしてのキャリアをスタートし、
瞬く間に国際的なトップモデルとして
知られるようになる。

数々のトップメゾンのミューズとして愛され、
いまもファッション界における
スタイルアイコンの代表格として活躍している。
 


======================


わたしの骨格タイプ、印象タイプ的に、
こういうゆる〜っとしたワンピースは、
まるで似合わないの
がわかっているので、

ほかに何かないのかな〜と思ってみていたら、
プリーツスカートを発見。
 

 

 


ミルクティーみたいな色が
好きなので、つい凝視。
  
お値段は、
¥3000ちょっと。

 

 

ツイストプリーツロングスカート ツイストプリーツロングスカート
2,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 



 

 



ロングスカートに
やや苦手意識があり、
(身長157cm)
あまりに持っていないけれど、
ストッキングを履きたくないわたしとしては、
 


このプリーツスカートに挑戦したく

なりました。

 

 

 

ほかに黒がありました。
 

 

ツイストプリーツロングスカート ツイストプリーツロングスカート
2,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO



試着開始!

 

 



Sサイズは、
2点ずつくらいしかありませんでした。

丈はちょうどいい!

しかも!

フレアースカートのように
広がらないので、
低身長でも、
スッキリしたシルエット
なんです!

プリーツスカート、
きれい目なシルエットなのが
気に入りました!
 

 

 

 

 

 

黒も、こんな感じ。

ロングのプリーツスカートって、

ともすれば、
だらしない感じ?
太って見えがちですが、

このプリーツスカートは、
生地にハリ感もあって、
きれいな雰囲気ラブ



即決!

迷わず2色を

一気買いウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイストプリーツロングスカート ツイストプリーツロングスカート
2,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO


 

 

 

ツイストプリーツロングスカート ツイストプリーツロングスカート
2,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

 

 

さ、
これをどんな風に

コーディネートしましょうかラブ

 

 

 

コーディネート次第では、


ちょっとした
素敵なランチやお出かけにも
使えますよラブラブ

 

 





ユニクロ=プチプラだから、


フォーマルや
セミフォーマルにはNG!

 

なのではなく、

   
 

ポイントは、
素材や丈など、
他のところにあります。

 

 

 


ただ知らないだけで、
損をしてしまう、
NGマナーは

こちらでも解説しています。



ダウンダウンダウン

 


宝石赤あなたのマナー、常識?非常識?
5つのしぐさで分かる!
マナー診断テスト

無料ダウンロードはこちらラブラブ

 

https://resast.jp/inquiry/43870
 

 

 

 


つづく

 

 

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

世界のどこでも!誰からも!

大切にされる

マナーとコミュニケーション

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

 

5DAYS 無料メールレッスン 配信中!💌

 

金澤優子

フォローお願いします

最後までお読みくださり、
ありがとうございます!