日本以外・海外限定【UNIQLOユニクロ×marimekkoマリメッコ】2019をマレーシアで | パリ発40からの最終仕上げ!マナーコンサルタント【世界のどこでも大切にされる!マナー&コミュニケーション】

パリ発40からの最終仕上げ!マナーコンサルタント【世界のどこでも大切にされる!マナー&コミュニケーション】

【海外も語学も無縁】なお気楽OLから一転、【ロンドンパリNYでの14年間駐妻生活】の中で、【日本女性が今すぐ知るべき残念なふるまい】の数々を痛感。【世界のどこでも、誰からも、大切にされる】マナー&コミュニケーションレッスンをスタート。現在クアラルンプール在住。

2019年、11/28より

日本以外の海外限定
で販売スタート!

UNIQLOユニクロ×marimekkoマリメッコ

2019冬 セレクション

 

どんな品揃えがあるのか?
日本へのお土産で使えそうなものはあるのか?

ここマレーシア・クアラルンプール
是非とも!入手すべく!
   
クアラルンプール中心地のショッピングモール
Pavillionパビリオン

の向かいの大きめ店舗である
ユニクロ

まで行ってまいりました!

 

image


 

こんにちは!
海外駐在妻15年目、
現在マレーシア・クアラルンプール在住、
ティー&マナーコンサルタント

金澤優子です。

(↑はじめましての方はこちらから)

 

 

image

 

 

今年春に

日本でも、コラボがありましたが、

なぜか、今回は、

日本以外・海外限定

UNIQLO ユニクロ 
✖️
marimekko マリメッコ 

コラボ

  

なぜでしょう?
思わせぶりですねえ。

 

 

ちょっと調べてみたら、

さっそく、バイマさんなどのサイトで、

日本でも買えるようです。

(個人でも売っている方が

いっぱいいるはず!)




今回、訪れたのは、


UNIQLO @ Fahrenheit88


Ground Floor,Lot G1,

179 Jalan Bukit Bintang,

55100 Kuala Lumpur

 

11:00-22:00

 

 


 

繁華街!のど真ん中!

大型ホテルが連立し、

観光客がいーっぱいいるエリアなので、
ご旅行の方は、
行きやすい!

 

 

マレーシアに来て、
最初の一ヶ月に住んでいた
Banyan Tree Residence
バニヤンツリー・レジデンス
から徒歩数分でした。

 

(ちなみに、Banyan Tree Hotel
も綺麗だし、立地はめちゃくちゃ便利だし、
泊まるところとしては
オススメな1つです。)
 

 

到着した10:30、

お店はまだ空いておりませんでした・・・

 

お店は、

11:00-でございます!
 

ご注意を!

 


image
<入り口・セフォラの前です>

 

 

ここのユニクロは初めて!

バニヤンに住む
心優しい友人・Rさんが

案内してくれました!


日本へのお土産、

Rさんのオススメが、

マリメッコデザインのヒートテック!!
 

image

マリメッコ定番の水玉!!!

image

お値段は、
79.90 RM

¥2000ちょっとくらいの計算になるかな。


image

普通のヒートテックシャツより
高めかもですね。

マリメッコだから。
海外だから。

かな。

 

しかし、ご近所Rさんがおっしゃるには、
種類が減ってる!
とのこと。


 

それから、
Rさんイチオシが、

万人が使いそうな

靴下!


image

 

これもマリメッコ!らしい
色合いとデザイン!

靴下も、Rさん曰く、
種類が減ってる!

品切れなのか、
もう完売間近?なのか・・・


この立地だとあり得るかも。

Rさんが調べてくださった情報では、

ミッドバレー、バンサー
などのUNIQLOにも
マリメッコの取り扱いがあるとか。



================

余談ですが、
 

マリメッコといえば、
フィンランド発のポップであっかるーいデザインで
有名ですね。

 

水玉って云うイメージ。
 

 

 

image

 

<画像お借りしました>

私が持っているのは、
エプロンと小物だけですが。

 

これは、

NYを去るときに、
お友達のEさんがくれたもの。
 

4年くらい使っていますが、
色褪せもなく、

すごいのが、気をtけて干せば、

ノーアイロンでも、

かなりピシッと綺麗になること。

image


<画像お借りしました>

エプロンは、ユニクロとは関係ありません
 

==================

 

 

さて、


ワンピースが豊富でしたよ!

 

image

 

ゆるっと、可愛くおねがい
  

image

 

マリメッコらしいドット!

マリメッコらしいポップな色使い!

 

ワンピースのお値段は、

149.9 RM

 

image

現地の友人は、
モノトーンのタイプを買ったそう。

私も、このモノトーンが一番好き!

image

 

こちらはシャツワンピ。
身長があれば、着こなせそう!

 

image


ベルトすれば大丈夫かな?

と思いつつ、
先週、クアラルンプールでは、
洋服を買いすぎたので、自粛。
 

 

image



image


image

このドットのシャツワンピも好みでした!

 

 

ダウンもありました!

image

¥13500くらい?

image

 

あっかるーい!

 

ビッグシルエットなので、
万人向きではないかもしれないですが。

 

 

続いて、

Tシャツ ↓↓↓

 

image


日本円で、¥1000少々?
お土産プライスですね。

 

image

 

セーター ↓

 

image


ウールカシミア、とありますが、

¥9000少々
 

image

 

 

マフラーやニット帽、ミトンなどもありました!
 


長袖のTシャツ。
 
 
うーん
私には大きすぎて着こなせそうもない。
(Sでも)
 
骨格タイプ的に、
ゆったりタイプがダメなのだけど、

このデザインだと、
小柄な日本人は難しい気がする・・・
 
 
と思ったら、
ナイスサイズが!


なんて。
子供用です!爆  笑
 
image
 
 

子供用も紹介したいのですが、
長くなるので、
また次回にウインク
 
 
 
<ベビーが可愛くて悶絶♡>

 

 

 

最後までお読みくださり、
ありがとうございます!
 

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

 

 

井の中の蛙になっていませんか?
海外旅行に行く前もおすすめです♡

日本式になりがちな
洋食のマナーをいますぐチェック!

<無料診断ブック>
をプレゼント中!

5DAYS 無料メールレッスン 配信中!💌

 

金澤優子

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

世界のどこでも!誰からも!

大切にされる

マナーとコミュニケーション

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯