革製品×システム手帳=最高。 | 文房具好きのひとりごと。

文房具好きのひとりごと。

手帳や文房具にまみれたとても暑苦しいブログです。

お気軽にコメントくださると、とても嬉しいです♡
手帳好きさん、文具好きさん、そうでない方もたくさん語り合いましょう♫

未完成な状態ながら、毎日持ち歩いているミネルバボックスのシステム手帳。

まだまだ完全体には程遠い状態ですが、その未完成さも愛おしい存在です。



使い始めるタイミングからエイジングをスタートさせたかったので

触っては箱に戻し、日の当たらない暗所に保管を繰り返して先日ようやく初めての外出。

なにせ箱の中に入れたままでもエイジングが進んでしまうのでね…。


初めてのお出かけに連れて行った日、バッグの中で荒波に揉まれて早くも名誉の負傷です。

バッグの中の持ち物の配置を気をつけていたのですが…擦れただけでも革にとってはダメージですねアセアセ

革製品の、この繊細さはきらいじゃないですニコニコキューン


初めての目立つ傷が背面だったからか、不思議と「あ〜ぁ…やってしまった…ネガティブ」みたいな精神的なダメージはまったくなく。

むしろ思い切り良く使う勢いがついたというか

「いい傷じゃないの…このまま一気に日焼けしておしまい!キメてる」くらいの気持ちになりました。笑



初めて手帳を開こうとした時、勢い余って内側に引っ掻き傷を作ってしまうくらい、ベルトがかたかったのですが

今ではわりとすんなり抜き差しできるようになりました。

あ、表紙にもシミや傷が増えていますね

こうした革のちょっとした変化も、革製品を扱う楽しみだったり醍醐味だったりしますよねにっこり



てなわけで、今日もミネルバボックスをお出かけに持参してちょこっと日焼け作戦太陽

気持ち良く晴れていたので、久しぶりに海へ行ってきました。

足元で転がっている旦那さんが見切れている…真顔


今日はテントの中で手帳タイムを過ごしたくて、手帳セットをたっぷり持参。笑

海辺にテントを張ってゆっくり手帳タイムだなんて最高すぎる…キラキラ

気温的にはなくても平気ですが、お布団大好き星人としては手帳タイムにブランケットは必需品なのです。

雑記のページにその日の出来事や気持ちなどをつらつらと書いていきます。

大したことは書いていなくても、手帳を書いている時間に癒されるのですニコニコ飛び出すハート


革の成長と一緒に、少しずつ中身が充実していく過程も楽しんでいきたいです。




あ、そうそう。

システム手帳をもっと充実させるために、ちょっとした便利アイテムを購入してみたので

使ってみて良さそうだったらご紹介させてくださいねグッ