さらば卯年、そして来年もウサギと共に。 | 文房具好きのひとりごと。

文房具好きのひとりごと。

手帳や文房具にまみれたとても暑苦しいブログです。

お気軽にコメントくださると、とても嬉しいです♡
手帳好きさん、文具好きさん、そうでない方もたくさん語り合いましょう♫

そろそろ年末年始の長期休暇に入った方も多いのではないでしょうか鏡餅

私も昨日で年内の仕事を納めてきました。

あっという間に卯年とお別れですね〜うさぎ



さて、先日ご紹介したウサギにちなんだアイテムが到着しました。


早朝にコンビニへ受け取りに行き、手帳部屋に引きこもって一人ニタニタ開封している連休初日の朝です。

朝っぱらから何やってんだか。



そんなわけで開封しているのは、DOD USAGI YEAR ANNIVERSARY BOOKです。

ムック本は付録がメインになりがちですが、冊子は大ボリュームの64ページ。


人気商品ランキングのほか、DOD完全監修のキャンプマニュアルも掲載されているので

私のようなキャンプビギナーさんにもオススメですグッ


とはいえやっぱり購入の決め手と目的は付録ですが爆笑


DODの人気商品、トートハコナールが小さくなったトートハコナールミニが1冊につき1つ付いてきます。

カラーはブラックとベージュの2種類から選べます。


本家にはないショルダーストラップ付きでお出かけに便利なバッグです。

サイズは縦20.5×横36.5×マチ14cm、ショルダーストラップ最長130cmと

付録のクオリティーを超越したしっかりしたバッグです。


平置きでトラベラーズノートと比較してみるとこんな感じです⬇︎

普通にバッグとして日常使いもできそうですが

私は自宅の手帳セットの収納に使う予定です。



そしてもう1種類、人気商品を小さくしたタイプも同時発売!


それがこちら、キガエルヤーツミニです。

こちらはカーキとベージュの2種類のラインナップです。

こちらも1冊につき1つ付いてきます。


はい、もちろんコンプリートしました爆笑

わいぃぃい〜❤︎


キガエルヤーツミニは、最近増えてきているカバッとV字に開くタイプで使い勝手が良さそう。

中には大小様々なポケットが6つ!

撥水加工がされているのでコスメポーチにも良さそうですね〜にっこり

サイズは縦15×横15×マチ7.5cmです。


先日わが家にやってきたミネルバボックスのミニ6フラップも入りました。(すぐ手帳入れてみたくなる勢)

ポーチとか巾着とか、袋物を買ったら手持ちの手帳が入るか試してみたくなりませんか?爆笑


ミネルバボックスを入れたまま、ちゃんとファスナーも閉まりましたよ〜。

ましかくなフォルムが可愛いなぁニコニコラブラブ

ミネルバボックスのフラップが入るということは

リング径20mm程度のミニ6サイズまでなら入るということか…凝視TNPは余裕だね


どれも卯年の2023年の集大成ともいえる、まさにスペシャルなウサアニ本!


タグまでかわいい飛び出すハート

私が撮影するとグレー味が強いですが、実物の色味はもっとベージュで可愛いのです…!


ローソンでも取り扱いがあるので、私のブログはあまり信用せずに←
店頭で見かけたら是非チェックしてみてくださいね〜グッ



トートハコナールミニ(ベージュ)は楽天ブックスでも取り扱いがありますよ〜。

中学時代ALTに「You're crazy」と言われた私は
いい意味でクレイジーなDODが大好きです
部活動中にALTから頂戴した有難いお言葉は、褒め言葉として受け取りました。(急になんの話)


寒いのが苦手なので、わが家のキャンプは夏から秋がメインですが
次のキャンプはもちろん、日常的に使いたくなる付録でしたにっこり