まっしぐら。 | 文房具好きのひとりごと。

文房具好きのひとりごと。

手帳や文房具にまみれたとても暑苦しいブログです。

お気軽にコメントくださると、とても嬉しいです♡
手帳好きさん、文具好きさん、そうでない方もたくさん語り合いましょう♫

連休初日は早朝から購入品を開封してひとりニタニタ。


録画したブラッシュアップライフ(再放送)を深夜まで一気観したり

子どもが起きてくる前に、旦那さんと朝からアマプラで映画を観たり

暴飲暴食だけは気を付けながらもしっかり冬休みしています。


昨日は娘と協力して最後の断捨離を。(超駆け込み)

おかげで家の大部分はスッキリしたものの、文房具の整理はしっくりくる着地点を見つけられず

所々整い、所々散らかったままの手帳部屋で今年最後の手帳タイムを過ごすことになりそうですよだれ


もっと早い段階から手をつけ始めればいいものを

土壇場にならないと上がらない重い腰は健在です。←


来年こそは。




そんな最後の最後までドタバタな私の2023年は、まさかの凶で始まりました。

最初の2ヶ月くらいは少しだけおみくじを意識していましたが、それ以降はすっかり忘れて←
「やりたいことを全部やるぞー!」と全力で駆け抜けました。

全力で駆け抜けた結果、今年もたくさんの手帳を買い、挫折した年でもありました…昇天
来年はどうなることやら。 あれ?挫折フラグフラッグ立った?


振り返りついでに、ここで珍しくアメブロのブログネタでも。
2023年も最後なのでね、たまには。


ブログテーマは

今年はどんな1年だった?


 私の今年の漢字はズバリ!

「驀」

 

 私は「まっしぐら(驀地)」という言葉から選びました。

まっしぐらっていう漢字があることにビックリな大人です爆笑


楽しいことのために、やりたいことをやりきるために、なにより心豊かな暮らしのために

ひたすらどこかへまっしぐらだった2023年。

どちらかというと「欲」の方が近い気もしますが。笑


来年はどんな一年になるかな。



そんなわけで手帳まわりもいよいよ年越し準備です。


元旦から手帳タイムを過ごすつもりで、机の上に来年の手帳を準備。


カレンダーも2023年版から2024年版へ。

付箋欲しさにパンどろぼうをリピートしました爆笑


素敵なイラストのカレンダーは、マステで好きな所に貼れるタイプを。

手帳タイム中に眺めて癒されたいと思いますニコニコ飛び出すハート

カレンダー真っ直ぐ貼れない民は私です。

額に入れて飾っても素敵だろうなぁラブラブ



とかなんとかやってる間に、まもなく2023年ともお別れですね〜。

皆さま今日は特にお忙しいかと思いますので、最後のご挨拶で今年の記事を締めくくりたいと思います。(突然終わらせる)


本年もこんな拙い誰得情報満載な、私が楽しいだけのブログに足を運んでくださり本当にありがとうございましたお願いキラキラ

皆さんからのいいねやフォロー、メッセージが励みとなって、今年もゆる〜く続けることができましたにっこり


来年も変わらずダラダラと文房具好きによる文房具好きのひとりごとを続けて参りますので
引き続きお付き合いくださると嬉しいですニコニコ飛び出すハート


ブログ納めがこんな取り止めのない内容でいいのか爆笑 あ、いつものことか。


ではでは皆さま、良いお年をお迎えくださいね〜バイバイ飛び出すハート