2024手帳初め。 | 文房具好きのひとりごと。

文房具好きのひとりごと。

手帳や文房具にまみれたとても暑苦しいブログです。

お気軽にコメントくださると、とても嬉しいです♡
手帳好きさん、文具好きさん、そうでない方もたくさん語り合いましょう♫

皆さま、新年あけましておめでとうございます門松

昨年はたくさん遊びにきていただき、ありがとうございました


今日の夕方に発生した地震で、火事や断水、停電などの報道を観て、東日本大震災を思い出しています。

余震が続く中、様々な情報が飛び交っていると思いますが、どうか少しでも多くの方がご無事でありますように。





さて、今日は朝から手帳部屋に篭って手帳初めを。

吉日にあやかろうとあたためていた今年の手帳の準備をしました。

新年を迎える準備に追われて手をつけられなかっただけとも言いますが爆笑


昨日まで「来年の手帳」と呼んでいた手帳たちを

今日から「今年の手帳」と呼べることがなんだか新鮮で嬉しいです



まず最初に下ごしらえをするのは

私の2024年の手帳ライフの支柱となる、ほぼ日手帳オリジナル。

カバーは岡本太郎氏の黄金の顔と、ART'S&SCIENCEを気分で入れ替えて使っていきたいです。

カバーオンカバーも購入していますが、なんとなくこのまま使いたい気分。

カバーは一度開封していますが、何かしらのご利益がありそうだったので

一粒万倍日と天赦日が重なる今日まであたためていました。

見た目的には金運にご利益があってほしい。笑



サイズ違いで購入した、2冊のHONたちもようやく開封。

HON用のカバー・オン・カバーも購入済みですが

表紙の質感を楽しみたいので、しばらくこのまま使います。

カバーをかけてしまうのがもったいないくらい、美しい装丁にうっとり。

かといってボロボロにもしたくない爆笑



手帳で遊んだあとは、手帳を連れて近所をお散歩してきました。

初日の出は見逃してしまったので、黄金の顔と元日の太陽をパチリカメラ気づき

あ、ここサバンナじゃないですよ?←

東北地方のとある僻地です。


ミネルバボックスもパチリカメラ気づき

全然映えてないけど、元日パワーを吸収できたかな爆笑

晴れているけど、風が強いし空気が冷たすぎて5分でギブアップ



最後に今年も不恰好な栗きんとんパイをさらしておきます。

今回は大晦日に作り、3つ食べました

私のお正月の手帳タイムに欠かせないスイーツです。



こんな感じで今年ものんびりゆるく、自分らしく

文房具好きのひとりごとを呟いて参ります。


皆様にとって彩り豊かな幸多き一年となりますようお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます鏡餅