最終開催日ありがとうございました!冬の和菓子1dayレッスンレポ | 神奈川・湘南・藤沢~駅から徒歩圏内・駐車場完備~和菓子・練り切り・アイシングクッキー・レタグラフィー教室~Sweet♡Ceremony~

神奈川・湘南・藤沢~駅から徒歩圏内・駐車場完備~和菓子・練り切り・アイシングクッキー・レタグラフィー教室~Sweet♡Ceremony~

心ときめく可愛い和菓子・お菓子とオシャレな文字のお教室~1dayレッスンから資格取得まで土日祝メインにレッスン開催中!貴方の「好き♡」と「頑張る!」を応援します^^

薔薇湘南 藤沢薔薇

 

藤沢駅より徒歩圏内 駐車場完備

 

練り切り・和菓子

アイシングクッキー

マシュマロフォンダント

文字で想いを伝えるレタグラフィー

 

可愛い和菓子とデコレーションのお教室

 

Sweet♡Ceremonyです♡

 

ピンク薔薇レッスン最新日程は→こちら♡

 

ピンク薔薇教室アクセスは→こちら♡

 

Merry Christmas!

 

今日はクリスマスですねクリスマスツリー皆様いかがおすごしでしょうか?

 

昨日ランチタイムにモスバーガーへ行ったのですが、お持ち帰りのチキンの行列が既に出来ていました!!

 

やっぱりクリスマスといえば、チキン&ケーキでしょうか♪

 

皆様どうぞ素敵なクリスマスをお過ごし下さい誕生日帽子クリスマスツリー

 

 

さてさて、

 

22日(日)開催のレッスンレポです♡

 

この日は冬の和菓子1dayレッスン・最終開催日でした!

 

ラストレッスンへお越し下さいましたのは全員リピーター様♡

 

川崎市よりお越しのK様

静岡県伊東市よりお越しのS様&Y様

 

長きに渡り、定期的に練り切り・和菓子レッスンにお越し下さっているK様♡

 

和菓子のみならず、洋菓子のレッスンにも沢山通われていて、「作る」ことを日々楽しまれている生徒様♡前日は、講師仲間で練り切りアート®認定講師講座・ご卒業生様でもある、Sweet marin~あきよ先生のお教室へ、クリスマスのあんフラワーレッスンにも行かれていたとのことで、お話も盛り上がりました♪

 

S様&Y様はご友人同士、はるばる静岡県からお越し下さっていて、今年の6月より、練り切りや和菓子のレッスンへお越し下さっています(^^)先月は冬のアイシング1dayレッスンにもお越し下さいました♪

皆様リピーター様&日々「手作り」を楽しまれているので、手際よくサクサクと♪

 

夏に開催をした「抹茶水羊羹」「錦玉寒天」のレッスンにもお越し下さっているので、チョコレート羊羹作りもお手のもの♪

 

グツグツ強火で羊羹液を練る作業は、「鍋が焦げてしまうのではないか?」「餡子が跳ねるのではないか?」とドキドキされる生徒様も多いのですが、

 

皆様No Problemでしたねグッ

クリスマス練り切りを作ったり、

 

チョコレート羊羹ケーキにミニサイズのイチゴやハサミでチョキチョキしたツリーを飾ったり♪

たっぷ~りとココア餡クリームも絞って頂いたり♪

 

皆様それぞれ、繊細なデコレーションもお楽しみ頂きました(^^)

さて問題です!!

 

果たしてK様&S様&Y様の和菓子作品には、

 

「合計何個のゆきだるまちゃんがいるでしょうか!?」

 

皆様のとっても素敵なクリスマス和菓子作品♡

 

よーくご覧になって下さいねハート

 

☆K様作品☆

 

☆S様作品☆

 

☆Y様作品☆

どの作品もとっても可愛く仕上がりましたね~♡

 

K様はチョキチョキツリーに可愛くオーナメントをつけて下さったり、S様は錦玉寒天の上に可愛いゆきだるまちゃんを乗せて下さったり♪

 

Y様は1体のゆきだるまちゃんのお顔を、細かく掘って跡をつけて、可愛いお顔を描いて下さったりとアレンジも素敵キラキラ

 

 

さて、

 

クイズの答え、

おわかりになられましたか?!

 

正解は!

 

7個(ラッキーセブン!!) でした!

 

チョコレート羊羹ケーキの上はもちろんのこと・・・♡

 

つるっつるの錦玉寒天の上にもスイ~♪アイススケート中のゆきだるまちゃん雪の結晶

 

そして!見逃してはいけない!まさかの錦玉寒天の中にもゆきだるまちゃん雪だるま雪だるま

アイディアが素晴らしいですよね!!とても繊細な作業ですキラキラ

 

 

皆様のセンスあふれる素敵なデザイン、私も沢山楽しませて頂き、

 

「わぁ~!」

「すごーい!」

「可愛い~♡」 の連続でしたハート

 

お味も皆様に大好評でホッ♡

 

ワイン(お酒)のおつまみにも良さそう!

 

という素敵なお声も赤ワイン

 

 

実はY様からは、早速作ってみました!と素敵なつくれぽが届きましたラブレター

 

ご家族からも大好評で、あっという間にペロリ♪だったそうです(^^)

 

また別記事にて、ご紹介させて下さい♡

 

 

皆様来年開催の和菓子1dayレッスンを楽しみにして下さっているとのことで、嬉しいです(^^)

 

ご案内が遅くなっておりますが・・・年明け早々には、募集をスタート出来る様に準備致しますねグッ

 

またぜひお忙しい日々の息抜きに♪

レッスンへいらして下さいね♡

 

お待ちしております(^^)/

 

 

この度はお忙しい中、Sweet♡Ceremonyのレッスンへお越し下さり、ありがとうございましたピンク薔薇

 

また来年、元気にお会い出来ますことを楽しみにしております♡

 

 

♡  ♡  ♡

 

22日開催のレッスンで、冬の和菓子1dayレッスンが無事に終了致しました!

 

お寒い中、はるばるレッスンにお越し下さいました皆様キラキラ

 

本当にありがとうございました♡

 

 

日本サロネーゼ協会

アイシングクッキー&練り切りアート® 

あんフラワー&あんクラフト® 認定講師 

日本マシュマロフォンダント協会 認定講師

日本フードコーディネーター協会フードコーディネーター

Salon de Comonoラッピングデザイナー

フラワーデコレーター協会フラワーカラーアドバイザー

日本レタグラフィー協会 認定講師

食品衛生責任者

 Haruka

 

♡募集中レッスン♡

アイシングクッキー

NEW!★アイシング1dayレッスン「パリのお茶会」→こちら

★アイシング基礎レッスン→こちら

 

◆和菓子◆

★練り切り基礎レッスン→こちら

 

◆レタグラフィー◆

NEW!★レタグラフィー体験会→こちら

 

カップケーキデコレーション

★JMFAマシュマロフォンダントデザイナーレッスン→こちら

★ALAバニー&ベアカップケーキレッスン→こちら

 

資格取得講座

NEW!★日本レタグラフィー協会 レタグラフィー認定講師講座→こちら

★日本サロネーゼ協会 練り切りアート®認定講師講座→こちら


日本サロネーゼ協会 アイシングクッキー認定講師講座→こちら

★日本サロネーゼ協会 あんフラワー®&あんクラフト®認定講師講座→こちら

 

◆スケジュールはこちらをクリック↓

スケジュール

 

◆お問い合わせ・お申込みはこちら↓

お問い合わせ
お申込み前に必ずお読み下さいレッスン受講規約

 

アクセス→こちら

講師プロフィール→こちら

◆お教室の様子→こちら

にほんブログ村に参加しております♡

 にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキー教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村

Instagram

料理教室検索クスパ

 

リピーター様専用LINE@アカウント

友だち追加

ID:@nov7491u

新レッスン・レッスンスケジュールの先行配信をしております♡リピーター様はレッスンのお申込みもこちらから可能ですので、お気軽にアカウント登録して下さいね♡

 

当教室には藤沢市鵠沼、鵠沼海岸、片瀬海岸、辻堂元町、辻堂新町、辻堂海岸、亀井野、渡内、湘南台、西富、石川、善行、羽鳥、円行、藤沢、本町、鵠沼神明、鵠沼橘、鵠沼藤ヶ谷、本鵠沼、円行、大庭、茅ヶ崎市、小田原市、寒川町、平塚市、大磯町、二宮町、湯河原町、鎌倉市、逗子市、横須賀市、葉山町、川崎市、横浜市栄区、緑区、泉区、瀬谷区、戸塚区、鶴見区、金沢区、旭区、港南区、磯子区、中区、泉区、南区、西区、青葉区、綾瀬市、大和市、相模原市、厚木市、町田市、多摩市、狛江市、県外からは東京都や埼玉県、千葉県、大阪府、京都府、茨城県、静岡県などからもお越し頂いております