リッツカールトン東京・コロナ禍での営業再開後の宿泊レポの続きです。

・クラブラウンジ・コロナ禍での営業再開と会員特典など

・クラブラウンジで伝統のアフタヌーンティー
・クラブラウンジで夜のフードプレゼンテーション

・マリオットエリート会員向けギフトでスイーツショッピング

・クラブラウンジで夜のプレゼン”スイーツ&コーディアル”
・スパ&フィットネスとヒートエクスペリエンス


ラウンジでチェックインとアフタヌーンティーを堪能したあとはアサインされた部屋へ。

ちなみに、チェックイン時からコロナ対応しているサービス変更点がありました。


・館内はマスク必須です。

・チェックインしてからスタッフの部屋へのご案内サービスはありません。

・手荷物も手が触れるので、触ってもいいかと聞かれました。

私は自分で持つからいいですよと言いましたけど。

・あと、チェックアウトはエクスプレスを推奨されてます。

混み合うのを避けるために、部屋にカードキーをおいて電話を1本いれておけばチェックアウト終了です。



部屋へ向かう廊下が、なんだかマンダリンオリエンタル風味。











部屋のドアを開けると、目の前には東京タワーや東京湾が見える景色が。
この方角の52階の景色って新鮮です。





クラブフロアのデラックスキングベッドの部屋。
52平米で申し分ないゆったりとしたサイズの部屋でした。
ありがとう、リッツ。





ちなみに、部屋には消臭スプレーとマスクが2個、デスクにおいてありました。

無料でいただけるものです。








また、スタッフの部屋案内がないため、イラスト入りの部屋マップをいただきました。


もう今日は眠いからこれで終わり。
また明日ー。