image

調子に乗って今日もブログを更新します。

ところで、海外旅行は、年末年始のアメリカ西海岸以降どこにも行ってません。

タイミングを逃したまま今に至り、結局どこにも行けないんじゃないかなと思うと残念です。

ギリシャに行こうと思ってガイドブックを買ってみましたが、幻に終わりました。。


とりあえず、年末年始はまたサンフランシスコに2週間ほど行きますので、

旅のプランはいろいろ考えてます。

SPGアメックスのゴールド会員にせっかくなったので、その威力を発揮してもらわなければ。






5月末に最後のブログを更新したときに、このSPGアメックスに私がハマってるということを書きました。

こういったユニークで楽しい旅のプランを提供してくれるっていいなと思ったので。


これは皆さんに紹介せずにはいられないと思って書いたのですが、あれ以来、本当にたくさんの方が

私の紹介でSPGアメックスゴールド会員になっていただいたようで嬉しいです!!

私を信用してくださっている、ということですから。こんな光栄なことはありません。



image


このSPGアメックスを知る前までは、SPGホテルって正直あまり好きじゃなかったんです。

シェラトンとかに泊まると、「#spglife」とかうざいほどポスターとかサインがあるし。

部屋に入ったら入ったで、テレビの画面が「SPGライフ」とか、

こういう↑ホテルライフをエンジョイしてる俺たちってサイコー、みたいな宣伝が流れてて。

静かにホテルで過ごしたい私には、コンセプトがちょっと違うなって。

なんていうか、アムウェイに近い。会員同士でパーティとか勝手に盛り上がってるあれ。


でも、SPGゴールド会員になってみて系列ホテルを利用しても特に変わりはなく、

私は普通に静かにホテル滞在を楽しむことができているので、まぁ当然ですけど。

何がSPGのいいところかというのは、やっぱりポイント制度が充実していますし、系列ホテルはハンパなく多い(シェラトン、マリオット、リッツ、セントレジス、ウェスティンなどなど。。。)、得する裏技があったりすることでしょうか。


詳しくは、私の前回書いたブログをご参考にしていただければと思います。(過去記事はこちら





SPGアメックスに入会すると、自動的にゴールドエリート会員になります。

これもすごいことだと思います。アメリカのSPGアメックスはこんなおいしいシステムにはなってません。

特典は上記の3つのメリットが非常に効果が絶大だと思います。


ただし、先月末までは上記のメリットプラスでラウンジ無料とか朝食無料というのがあったんですね。

あと、レイトチェックアウトも16時までOKでした。

それが、統合によって、一番おいしいとされていた特典がなくなってしまいました。

ラウンジ無料アクセス権などは、ゴールドの上のプラチナエリートにならないとダメになってしまったのです。


そこでSPGでユニークなシステムがあるんです。

ゴールドからプラチナにステイタスアップグレードさせるために「プラチナチャレンジ」という裏技が。

3か月で16泊すると、プラチナエリートになれるという大人のゲームが。

これはウェブサイトにも掲載されず、オフィシャルにはなっていませんが、SPGのコールセンターで

チャレンジする旨を伝えるとそのゲームが開始されるんです。


別に朝食無料とか、ラウンジアクセス権とかっていらないっちゃいらないんですけど、

年末にせっかくアメリカに行くし、出張を兼ねればなんとか達成できそう。

これはチャレンジしようかなと思っています。





年会費が31000円(税抜き)と、クレカにしてはちょっと高額ですが、特典としてラグジュアリーホテル

無料宿泊権がついてきますので、年会費の元以上にとれてしまうという。


そんなSPGアメックスに入会するときには、すでにメンバーの私の紹介で入会するほうがお得です。

通常のアメックス公式サイトから申し込みをすると33000ポイントの特典ですが、私の紹介だとプラス6000ポイントで最大39000ポイントをボーナスとなります。

知り合いということで大丈夫ですし、みなさまが私を利用して入会したとしても私にはみなさまの情報は入ってきませんのでご安心ください。

SPGアメックス入会URL (私の紹介用URL)


みなさまの旅の計画が楽しくなりますように('-^*)/