わたくし、年末年始はドバイの砂漠におりました。
この旅行は、最初から最後まで腹痛で滅茶苦茶お腹が痛かったんです。

それでも行きたかったのがこの、ドバイの砂漠にポツンとあるリゾートホテルです。


砂漠にあるんです…砂漠に🐫

ドバイ市内からひたすら車を走らせて…。
砂漠の真ん中にポツンとあるんです。

そんな辺鄙な場所にあるにもかかわらず、マリオットフリークの間では大人気のアルマハ。

今回はダイジェストでレポします。
後日、デジカメ画像を整理してきちんと書きたいと思います。




まず、アルマハは高いです。
全室ヴィラタイプでスイートルームになっております。

私が滞在したときは、1泊約50万!


・・・ですよね。
砂漠にあるんですもの。
高いわけです。

でも、マリオットポイントがあれば無料で行けるかもしれないので
最後まで読んでみてください。




私が滞在したヴィラはこちら。
ヴィラ数は50くらいあるかと思います。

プライベートプールももちろんついてます。
私が滞在した1月はドバイのリゾートのベストシーズンと言われています。(確か)。
熱くもなく、寒くもなく。
朝晩は寒いですよ。砂漠ですが。

プールも温水です。
きちんと温度管理してくれていますし、毎朝掃除にきてくれるのでいつも綺麗。


プライベートプールからは、一面の砂漠!!

本当に夢のような景色でした。


ラクダがいるの、見えますか。






プール側からヴィラを見てみるとこんな感じです。

ヴィラは75~80平米という広さ。


ヴィラの外、左側はプライベートデッキ。

右側にはアウトドアでお食事ができるようにテーブルがあります。





こちら、ウェルカムフルーツと、ナッツ類。

そして、高級デーツのバティールもギフトとしていただきました。

バティールのチョコデーツは、毎晩ターンダウンのときにもいただけます。






野生のガゼルがいるんですよぉぉぉぉ!





かわいいんです。

近くまでくるんですけどね。

目がくりっくりしてて、おにんぎょうみたいでした。







毎朝、砂漠の鳥?鳩?よくわからないけど、日本では聞いたことがない鳥がうるさいくらいww

で起きます。


で、朝食はレストランでもいただけるのですが、部屋でももちろん可能です。

朝は風もさわやか。

砂漠ですが暑くないのでアウトドアで朝食タイム。





これはとある日の朝食。

部屋の中でいただきました。




これもとある日の朝食。


アルマハの人気の理由の1つとして、食事が美味しいんです。


ドバイではリッツも泊まったし、JWマリオットも泊まりましたが、食事はたいしておいしくなかったです。


だから、ここのアルマハの食事のおいしさと言ったら!!

砂漠なのにすごいって思います。


それから、最大の人気の理由が、「1日3食の食事が全部込みこみ」ってことです。


朝、昼、夜とそれはそれは豪華なメニューがあるのですが、それら全部タダ!!!

しかも、注文してから料理してくれます。


ですから、朝から晩までステーキメニューをいただくこともできるし、なんならメニューの端から端まで注文しても追加料金なしです。


びっくりすると思います。。。

こんなにクオリティ高いのに、全部無料ってことに。。


でも、そもそもお高いじゃない、このホテル。

1泊約50万もするならとーぜんじゃない。

って思いますよね。


でも私は、1泊70,000マリオットポイントで泊まりました。

それが4泊です。

たったの28万ポイントですので、正規料金の1泊分にも満たない金額をポイントで泊まったんです。


今、SPGアメックスカードに入会すると、特別キャンペーン中なのでアルマハに無料で泊まれておつりがくるっていうすごいことになっています。


方法としては


✓SPGアメックスカードに入会して、75,000ポイントゲットできます。

 





①まず入会します。そのカードを使って3か月以内に 100,000円分を利用する→30,000ボーナスポイント

 

②同じく3か月以内に300,000円を利用します→さらに30,000ボーナスポイント

 

③私からの紹介ポイントとして6,000ボーナスポイント

 

④上記のボーナスポイントに加えて、通常のポイントが9,000ポイント

 



ということで、上記クリアすると75,000ポイントが一気にもらえて、アルマハ1泊無料達成できます。

これってかなりすごいことですよ。。。



✓もちろん、カードに入会すると同時に、マリオットのゴールドメンバーに自動的になることができます。

✓ポイントの他に、無料宿泊特典プレゼントもついてきます



日本国内で75,000ポイントといえば、リッツカールトン日光でおつりがきますし、京都のMITSUIも泊まれますし、かなり網羅できるくらいの高額ポイントです。



私のブログで何度も書いていますが、使ってみたらマリオット沼にハマるくらい、裏技を使って泊まるのが楽しくなるプログラムになっているのがSPGアメックスです。


1年に1回は旅行する方は持っていても損はないSPGアメックスカード



私のブログを読んで入会してくださった方は沢山いらっしゃいます。

すでにお持ちの方は、家族の方などを自分の紹介枠で入会してもらって、ポイントを稼いでもいいと思います。ポイントの譲渡は可能です。



まだカードを持ってないけど入会したいという方は、

 ご紹介枠入会専用URL    

(注意:このURLを使用してください。他ページのURLを使用して入会してもボーナスポイントつきません)



年会費は税込み34,100円かかります。

でも、無料宿泊特典が付いてきますので、年会費以上の価値があることになります。


上記ボーナスポイントキャンペーンは6月30日までですので(アメックスサイトでは、締め切りを待たずにキャンペーン終了することがあるという注意書きアリ)、お早目に!!