♪LaLaLa*セキララ* -30ページ目

早退からのパトからの太鼓(食事中の方は注意!)

おひさしぶりです。



水曜日に一日保育士体験をしてから、

ちょっとバタバタしておりました。









まず、先週ヤフオクに出したちびたちの洋服が見事に完売したため、

次なる商品を求めて家捜ししましたQueenly




イッチーが着れなくなった洋服を4点ほど出品したところで、

電話電話が鳴りました。。。







「いっちゃん、げりP~ですっうんち




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




相変わらずです。




イッチーは赤ちゃんのときから便秘マンですQueenly

(ターボもなんだけどもね←二人とも病院で薬もらってますあせる




で、2,3日出ないとですね、その後出るのが、

ウサギのうんちみたいなんですよ。




それが蓋みたいになっているといいますか、

カチカチのが出た後は、決まってゆるくなるんですQueenly



便秘 → ゲリP → 便秘 →ゲリP

無限ル~~~プパンチ!




センセイも「いつものだと思うんだけどね~」




かと言って、げりPしているのに園においておくわけにはいかず、

毎度ご迷惑をおかけしておりますQueenly




そんなこんなで、昼過ぎにはお迎えにいくはめに。







この日はターボのガッコのPTAで、

団地内パトロール当番だったんですよねぇ。



幸いばーちゃんがいたため、

イッチーを置いて行くことが出来ましたが。



パトロール中に以前から気になっていたことを、

同じクラスのお母さんに聞きます。



「太鼓ってどこでやってんの~~?!」



そう、太鼓太鼓



うちの団地には、私が小学生のときから、

太鼓の会があります。



ま、私の同級生のお父さんとお母さんがやってたんですけど。



地元のお祭りや発表会に、結構忙しい。



以前、ダンスをやってみたものの、

飽きっぽいせいですぐにギブしたターボ。



保護者会で「太鼓の練習がんばってます!」なんていう、

お母さんの話を聞いて、クラスに何人もいることが判明しまして。



ターボに「太鼓かそろばん、どっちか1年以上続けてみろ!」

と、迫りましたところ、算数の苦手な息子は、

ほぼ即決で「太鼓でお願いします」とね(笑)



「今日やるよ~。見にくれば~」

「まーじーでー。」



パトロールが終わってソッコーで帰りまして、

二人でチャリを飛ばしました。



団地内の地域センターの地下でやってました。

ドンドコドンドコQueenly



音楽室に入ったとたんに、ターボの目の色が変わりました目



「か。。。かっこいいねぇ、みんな。。恋の矢



すっかり射抜かれておりますQueenly



聞けば週1の練習で、月謝は¥1,500。



それ、魅力!!



で、パパと相談して、バチはとりあえずレンタルして、

1ヶ月様子を見ることにしましたQueenly



大人の部もあるんですってよっ、奥さん。



結構しんどそうだからなぁ。



ダイエットにいいかも。。。



ぱんだ脱出に向けて、母もやろうかしら爆笑