早退からのパトからの太鼓(食事中の方は注意!)
おひさしぶりです。
水曜日に一日保育士体験をしてから、
ちょっとバタバタしておりました。
まず、先週ヤフオクに出したちびたちの洋服が見事に完売したため、
次なる商品を求めて家捜ししました
イッチーが着れなくなった洋服を4点ほど出品したところで、
電話が鳴りました。。。
「いっちゃん、げりP~ですっ
」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
相変わらずです。
イッチーは赤ちゃんのときから便秘マンです![]()
(ターボもなんだけどもね←二人とも病院で薬もらってます
)
で、2,3日出ないとですね、その後出るのが、
ウサギの
みたいなんですよ。
それが蓋みたいになっているといいますか、
カチカチのが出た後は、決まってゆるくなるんです
便秘
ゲリP
便秘
ゲリP
無限ル~~~プ![]()
センセイも「いつものだと思うんだけどね~」
かと言って、げりPしているのに園においておくわけにはいかず、
毎度ご迷惑をおかけしております![]()
そんなこんなで、昼過ぎにはお迎えにいくはめに。
この日はターボのガッコのPTAで、
団地内パトロール当番だったんですよねぇ。
幸いばーちゃんがいたため、
イッチーを置いて行くことが出来ましたが。
パトロール中に以前から気になっていたことを、
同じクラスのお母さんに聞きます。
「太鼓ってどこでやってんの~~?!」
そう、太鼓
うちの団地には、私が小学生のときから、
太鼓の会があります。
ま、私の同級生のお父さんとお母さんがやってたんですけど。
地元のお祭りや発表会に、結構忙しい。
以前、ダンスをやってみたものの、
飽きっぽいせいですぐにギブしたターボ。
保護者会で「太鼓の練習がんばってます!」なんていう、
お母さんの話を聞いて、クラスに何人もいることが判明しまして。
ターボに「太鼓かそろばん、どっちか1年以上続けてみろ!」
と、迫りましたところ、算数の苦手な息子は、
ほぼ即決で「太鼓でお願いします」とね
「今日やるよ~。見にくれば~」
「まーじーでー。」
パトロールが終わってソッコーで帰りまして、
二人でチャリを飛ばしました。
団地内の地域センターの地下でやってました。
ドンドコドンドコ![]()
音楽室に入ったとたんに、ターボの目の色が変わりました![]()
「か。。。かっこいいねぇ、みんな。。
」
すっかり射抜かれております![]()
聞けば週1の練習で、月謝は
1,500。
それ、魅力![]()
で、パパと相談して、バチはとりあえずレンタルして、
1ヶ月様子を見ることにしました![]()
大人の部もあるんですってよっ、奥さん。
結構しんどそうだからなぁ。
ダイエットにいいかも。。。
ぱんだ脱出に向けて、母もやろうかしら![]()