ご訪問ありがとうございます!

 

照れシングルマザーのすばるです照れ

2人の子どもと3人暮らし

 

 

6万人に1人という

イルカレアな障がいをもった次男タンタンセキセイインコ黄

 

サッカー不登校サッカー少年ダイちゃんサッカー

 

重度アルコール依存症の元ダンナから逃げて

どん底生活から復活中

 

★私たち家族の詳しい紹介はこちらから★

 

 

 

 

AmazonプライムSALEの

プレSALEが始まっているぞ!

 

15%OFFになってるよ!

 

 

 

お掃除ロボット27%OFF

 

 

あのエルゴベビーが40%OFF!

 

 

 

 

 

 

 

今期のドラマ

何か見ていますか?

 

 

 

 

 

 



昔はドラマなんて

見ている時間全くなかったけど

今はそんな余裕もできてきて

嬉しい限りです。

(リアルタイムでは見れないので、TVerで見てますけどもねー)








 

今期は私の最押しの

阿部ちゃんが出演するドラマが

あるのでワクワクしています

(お芝居は上手くなったでしょうか…)

 

 

 

 




私はクドカンこと

宮藤官九郎さんのファンなので

「新宿野戦病院」を

見ています。

 

 

 

 

 

 

女医さんの英語が

ちょっとアレで

ちょっとひいてますが(笑)

 

 

 

 

 

 

クドカンワールドは健在で

軽妙な会話劇が

すごく楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の放送で

女医さんが

飛び降り自殺しようとする人に

タブレットで様々な大けがの人の

画像を見せて

「5階くらいから飛び降りても

大けがして死ぬほど痛いだけ。

死ねないからあきらめろ。」

と説得したり

 

 

 

 

 

 

 

 

オーバードーズで

何回も運ばれてくる

家出女子高生に自分の持論をたたきつける。

 

 

 

 

「オマエが死にたいなら、死ねばいい、オマエの勝手だ。」

「だけど、何度死のうとしても、ワシが絶対助ける。ワシの勝手じゃ!」

 

 

 

 

「Heart might be weak,but the body is strong.」

(心は弱っても、体は強いものだ)

 

「人間の生きようとするチカラはなめんなよ」

 

 

 

 

んで、

ちょっとグッときちゃったりして。

女子高生の子も少しだけ

立ち直るようなきっかけの兆しが

あったりして。

 

 

 

 

 

 

 

それで思い出したんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

ウチにヘルパーさんが来てくれていた時

(障がい児を抱えたシングルマザー支援の一環)

週に一回、1時間タンタンが散らかしたものの

片付けを頼んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

あるとき、ヘルパーさんから

他のお客様の急な要請で

今週は時間をずらしてほしいと

頼まれたことがありました。

 

 

 

 

 

 

 

その時は

もちろんOKして

詳しいことは聞かなかったのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後になって

ひょんなことから

そのヘルパーさんが担当していたのは

「自殺に失敗して

首から下が動けなくなった女性」

だったと知りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「新宿野戦病院」で女医さんが

言っていた

さっきのセリフを聞いて

 

 

 

 

 

なるほど…

と思い

書いてみた次第です。

 

 

 

 

 

 

 

お医者さんは

その女医さんのような気持ちで

働いているんだなぁ~って。

 

 

 






ただ、あのドラマの女医さん

目がいっちゃってますけどね(笑)

(私だったら絶対かかりたくない笑)

 

 







みなさんのオススメのドラマも

教えてくださいねー!

 



前に書いた

ドラマのレビュー



『いまさら「silent」を見てます』ご訪問ありがとうございます シングルマザーのすばるです本業はコックさんスポーツ万能の長男ダイちゃん6万人に1人のレア障がい児タンタン3人暮らし元ダンナはアル…リンクameblo.jp


 

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

 

今度はAmazonプライムデーの

プレSALEが始まっているぞ!

 

 

これも夏の必需品!

146gと軽いのが助かる。

image

 

 

 

 

 

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

もう一つ、ブログをはじめました!

こちらもよろしくお願いいたします♪

 

 

 

 

 

不登校児のダイちゃんが使っている

オンライン学習がすごくいいので、

勉強につまづいている全ての子におすすめしたいです‼

★出席扱いにもなる自宅学習!【リンク】★

image

↓不登校でも夢はあきらめない過ごし方↓

★ダイちゃんの1日の過ごし方まとめ【リンク】★

ダイちゃんのすらら おススメ

 

 

 
すばるのライフコーチング
受付開始しております。

 

 

 

 

  

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!