ご訪問ありがとうございます!

 

照れシングルマザーのすばるです照れ

2人の子どもと3人暮らし

 

 

6万人に1人という

イルカレアな障がいをもった次男タンタンセキセイインコ黄

 

サッカー不登校サッカー少年ダイちゃんサッカー

 

重度アルコール依存症の元ダンナから逃げて

どん底生活から復活中

 

★私たち家族の詳しい紹介はこちらから★

 

 

 

年に4回のみ!スーパーセールが

本日午後8時より始まりますね!

開始2時間限定50%OFFクーポンがでています。

↓ここから確認できます♪

イベントバナー

 

 

アディダスのスニーカーも半額!

 

 

 

 

ル・クルーゼも半額に!

 

 

 

サクランボも半額対象!

 

 

 

 

 

 

 

 

この件は書こうかどうか

長らく迷いましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちを整理するため、

そして、この記録が

どなたかのお役にたつかもしれない

 

 

 

そんな気持ちで書いています。

 

 

 

 

 

私すばるの元ダンナの近況(?)

についてです。

 

 

 

 

注意過去のお話です、リアルタイムではありません注意

注意法改正などにより、現在は手続きの進め方に相違があるようです。必ず専門家に相談してください注意

注意個人のご判断で読み進めてください注意

 

 

 

 

 

重度アルコール依存症だった

元ダンナと離婚するまでの話はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

前の話↓

 

 

 

 

 

 

 

お墓の件のはなし↓

 

 

 

 

 

 

 

結局

このお墓は私がどうにか処分しておかないと

長男のダイちゃんに支払いが

いつかは来てしまうことがわかったので、

 

 

 

 

 

 

 

 

とにもかくにも

墓じまいをしなくてはいけなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

元ダンナの唯一の親戚である

従兄弟さんとも連絡を取り合い

お互い前向きな意見交換をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやでもあの

ホントにさ

元ダンナの親戚と

これだけ良好な関係を築いていた自分

すごすぎない?

 

 

 

 

 

 

ホンっと―に

自分を褒めたい。

 

 

 

 



 

 

この時、従兄弟さんと

協力しあわなかったら

本当に詰んでました。

 

 

 

 









 

 

 

最終的にどうするか

決まる前にも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の方でも

いろいろ調べてみましたが

お墓といっても

今はいろんなスタイルがあるんですね~

 

 

 

 

 

 

 

中でも

元ダンナが建てたお墓の霊園には

「樹木葬」コーナーがあって

 

 

 



 

 

 

 

1人…いや

亡くなった方は

1柱

と数えるらしいんですが

(鬼滅の刃か??)

 

 

 

しらなかった~

 

 

 

 

 

樹木葬は1柱約15万円ほどで

永代供養となる。。。

(年会費などの費用は発生しない)

 

 

 

 

 

 

 

あ~

元ダンナめ

全員樹木葬にしてくれてたら

良かったのに~

 

 

 

 

 




遺骨の破棄は

犯罪になってしまうし

バチがあたっても怖いので

捨てられないし…ガーン

 

 

 

 

 

 

メモリアルパークのような

大きな霊園になると

合同で大きな観音様の下にいれてもらえるとか

 

 

 

 

 

 

あとは散骨とか

調べてみたら

まぁ本当にいろいろありました。

 

 

 

 

 


 

 

中には手元供養というのもあって、

遺骨の一部を

ペンダントにするとか、

宝石にするとか

そういうものもあるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お墓ばっかり調べていると

シングルである私のお墓のことも

考えるようになりましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

スイスでは

遺灰をダイヤモンドに

加工してくれる技術があるらしいので、

 

 

 

 

 

 

 

わたし

死んだらダイヤモンドにしてもらおうかな

と思ってます(笑)

 

 


続きます


イベントバナー

 

 

スライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライム

 

もう一つ、ブログをはじめました!

こちらもよろしくお願いいたします♪

 

 

 

再入荷!

しっかりとしたナイトブラ付きワンピース

旅行、温泉、休日、部屋着、ネグリジェなどに!

 
 

LINEスタンプ作りました!

応援よろしくお願いします!

【LINEスタンプ】タンタンとダイちゃん時々すばる

 

 

 

 

↓すばるのおすすめ!

マジおすすめの楽天購入品一覧

 

 
 
すばるのライフコーチング
受付開始しております。

 

 

 

 

  

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!