ご訪問ありがとうございます!

 

照れシングルマザーのすばるです照れ

2人の子どもと3人暮らし

 

 

6万人に1人という

イルカレアな障がいをもった次男タンタンセキセイインコ黄

 

サッカー不登校サッカー少年ダイちゃんサッカー

 

重度アルコール依存症の元ダンナから逃げて

どん底生活から復活中

 

★私たち家族の詳しい紹介はこちらから★

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イーザッカマニアストアーズさんで

本日23:59まで全品25%OFF

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この件は書こうかどうか

長らく迷いましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちを整理するため、

そして、この記録が

どなたかのお役にたつかもしれない

 

 

 

そんな気持ちで書いています。

 

 

 

 

 

私すばるの元ダンナの近況(?)

についてです。

 

 

 

 

注意過去のお話です、リアルタイムではありません注意

注意法改正などにより、現在は手続きの進め方に相違があるようです。必ず専門家に相談してください注意

注意個人のご判断で読み進めてください注意

 

 

 

 

 

重度アルコール依存症だった

元ダンナと離婚するまでの話はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

前の話↓

『孤独死のあとしまつ 相続放棄のはずだった』ご訪問ありがとうございます! シングルマザーのすばるです2人の子どもと3人暮らし  6万人に1人というレアな障がいをもった次男タンタン 不登校サッカー少年ダイ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたま

司法書士さんの前で

チラッと話したお墓の件

 

 

 

 

 

お墓の件のはなし↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんの雑談と思っていたのに

もたらされる重要な情報

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

あの時、話していなかったら

どうなっていたか…

 

 

 

 

 

 

相続放棄すれば

お墓の相続も放棄できると

勝手に思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お墓は

相続放棄

できない

 

 

 

 

 

 

この件を知った時の衝撃は

今も忘れられません

 
正直なところ、あの時は

気持ち的に追い詰められました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

墓を買うくらいなら

養育費

払えよ!

 

 

 

 

 

 

このままでは

ダイちゃんにお墓の維持費の

請求がきてしまう!

 

 

 

 

 

 

それはなんとか回避

しなくては…

えーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

image

壊しちゃえばいいんじゃない?

と、思ったりしました…。

 

 

 

続きます

 

スライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライム

 

もう一つ、ブログをはじめました!

こちらもよろしくお願いいたします♪

 

 

 

再入荷!

しっかりとしたナイトブラ付きワンピース

旅行、温泉、休日、部屋着、ネグリジェなどに!

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

LINEスタンプ作りました!

応援よろしくお願いします!

【LINEスタンプ】タンタンとダイちゃん時々すばる

 

 

 

 

↓すばるのおすすめ!

マジおすすめの楽天購入品一覧

 

 
 
すばるのライフコーチング
受付開始しております。

 

 

 

 

  

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!