ご訪問ありがとうございます!

 

照れシングルマザーのすばるです照れ

2人の子どもと3人暮らし

 

 

6万人に1人という

イルカレアな障がいをもった次男タンタンセキセイインコ黄

 

サッカー不登校サッカー少年ダイちゃんサッカー

 

重度アルコール依存症の元ダンナから逃げて

どん底生活から復活中

 

★私たち家族の詳しい紹介はこちらから★

 

 

 お買い物マラソン 本日の夜中01:59まで!
イベントバナー

本日楽天で買い物するとポイント4倍!

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

Ameba限定クーポン明日まで!

 イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

この件は書こうかどうか

長らく迷いましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちを整理するため、

そして、この記録が

どなたかのお役にたつかもしれない

 

 

 

そんな気持ちで書いています。

 

 

 

 

 

私すばるの元ダンナの近況(?)

についてです。

 

 

 

 

注意過去のお話です、リアルタイムではありません注意

注意法改正などにより、現在は手続きの進め方に相違があるようです。必ず専門家に相談してください注意

注意個人のご判断で読み進めてください注意

 

 

 

 

 

重度アルコール依存症だった

元ダンナと離婚するまでの話はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

前の話↓

『孤独死のあとしまつ 家族の会』ご訪問ありがとうございます! シングルマザーのすばるです2人の子どもと3人暮らし  6万人に1人というレアな障がいをもった次男タンタン 不登校サッカー少年ダイ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうこれでだいたいのことは

終わったよな…

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは遺骨をどうするかだけど…

まぁおいおい…

考えるかぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

これでホントのひと段落だと

司法書士さんとの契約手続きに

行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく急いで手続きを進める

必要があったので、

手付金だけ振込み

契約は来れる時でいいですと

融通を効かせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事務所はきれいな雑居ビルの中にあり

中には4人ほどの職員さんがいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

中の1人が

聞き慣れた声…!

 

 

 

 

 

 

 

何度も電話でお話しして

何度も相談にのってくれて

何度も励ましてくれた司法書士さんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

思わず握手をもとめてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

契約手続きをして

お金も全部現金で支払ってから

 

 

 

 

 

 

 

「すばるさん、本当に大変でしたね」

 と労ってくださり

 

 

 

 

 

 

 

「ありがとうございます。。。

ホントにまいりましたよ~、お墓まで買ってたんですよー?イヤになっちゃいますよ~」

 

すると司法書士さんの顔色が

変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

「お墓?ですか?元ご主人が購入していたってことですか?」

「あっ、はい、そうなんですよ~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「相続放棄はお墓は対象外なんです」

 

 

 

 

 

 

ええええ~!

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

続きます

 

スライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライム

 

もう一つ、ブログをはじめました!

こちらもよろしくお願いいたします♪

 

 

 

再入荷!

しっかりとしたナイトブラ付きワンピース

旅行、温泉、休日、部屋着、ネグリジェなどに!

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

LINEスタンプ作りました!

応援よろしくお願いします!

【LINEスタンプ】タンタンとダイちゃん時々すばる

 

 

 

 

↓すばるのおすすめ!

マジおすすめの楽天購入品一覧

 

 
 
すばるのライフコーチング
受付開始しております。

 

 

 

 

  

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!