ご訪問ありがとうございます!

 

照れシングルマザーのすばるです照れ

2人の子どもと3人暮らし

 

 

6万人に1人という

イルカレアな障がいをもった次男タンタンセキセイインコ黄

 

サッカー不登校サッカー少年ダイちゃんサッカー

 

重度アルコール依存症の元ダンナから逃げて

どん底生活から復活中

 

★私たち家族の詳しい紹介はこちらから★

 

 

 

イベントバナー

 

 

全女子にもってもらいたい

吸水ショーツ

防災にも、障害のある人にも

皆が使えるし、ホントに便利♪

↓クーポンでてます。

イベントバナー

 

 

 

本当にふかふかしてて

でもしっかりキープしてくれる↓

イベントバナー

 

 

 

私の新しい愛用ナイトブラ!

軽くてかわいくて安い!おススメです!

image

 

 

 

 

 

この件は書こうかどうか

長らく迷いましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちを整理するため、

そして、この記録が

どなたかのお役にたつかもしれない

 

 

 

そんな気持ちで書いています。

 

 

 

 

 

私すばるの元ダンナの近況(?)

についてです。

 

 

 

 

注意過去のお話です、リアルタイムではありません注意

注意法改正などにより、現在は手続きの進め方に相違があるようです。必ず専門家に相談してください注意

注意個人のご判断で読み進めてください注意

 

 

 

 

 

重度アルコール依存症だった

元ダンナと離婚するまでの話はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

前の話↓


 

 

 

 

 

 

 

ノリの軽すぎる

不動産屋さんのお姉さんから

また連絡があり

 

 

 

 

 

 

 

 

あとで費用の請求などはしないから

「退去した」という証拠?書類?が

どうしても必要だ

ということで

ご家族の方に書類にサインしてもらいたい

とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

あとで費用の請求はしないから

という文言のウラを取るために

この不動産屋のお姉さんとの会話は

全て録音し

 

 

 

録音方法についてはこちらに↓

 

 

 

 

 

司法書士さんにも確認して

「内容をよく読んで、何かあれば連絡ください」

ということだったので、

とりあえず行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

というか、

もう財産放棄の手続きを始めていたしね。

怖いもんなしよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不動産屋は

元ダンナが住んでいた

マンションからすぐ近くでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事帰りに

また慣れない電車にのって

その駅で降りて

不動産屋に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでの会話も全部録音しておこうとおもい

スマホのボイスメモをオンにして

お店に入りました。

 

 

 

 

 

 

「お忙しいところ

ありがとうございます~」

 

 

 



 

 

 

 

あ~

なんか

想像した通りの

感じのお姉さんだ~

 

 

 

 

 

ネイルも

めっちゃ長くて

めっちゃキレイだった…

ラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

こちとら労働後だから

ボロボロだよ(笑)

 

 

 

 

 

 

「書類がどうしても必要、

ということでしたので

参りましたけども

こちらに費用の請求はしない、

ということで間違いないですか?」

 

 

 

 

 

と、再度確認…

 

 

 

 

 

 

「あ、はいはい

大丈夫ですよ~

その辺は問題ないんで~」

とやっぱりノリは軽い…

 

 

 

(大丈夫かな…)

 

 

 

 



 

不動産屋さんがどうしても欲しかったのは

「死亡届」

と”死亡により退去した”

という証明書類を家族に書いてもらうこと

の2点。

 

 

 

 

 

 

この2点が揃わないと

次のステップ(工事とか?)

に進めないらしかったです。

 

 

 

 



 

 

とりあえず書類を見ても

妙なところはなかったので、

元ダンナの実子の親権者として(ややこしい)

サインしてきました。

 

 

 

 

しかし

その後、この不動産屋のお姉さんが

 

 

 

 

 

「あの実は、もう一つ

お願いがありまして…」

 

 

 

 

 

 

 

ん???

 

 

 

 

 

「郵便局で郵便を止めてきてほしいんです。」

 

 

 

 

 

え~~~~ゲロー

なんでわたし〜?

 

 

 


続きます

 

 

 

もう一つ、ブログをはじめました!

こちらもよろしくお願いいたします♪

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

LINEスタンプ作りました!

応援よろしくお願いします!

【LINEスタンプ】タンタンとダイちゃん時々すばる

 

 

 

 

 

 

↓すばるのおすすめ!

マジおすすめの楽天購入品一覧

 

 
 
すばるのライフコーチング
受付開始しております。

 

 

 

 

  

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!