ご訪問ありがとうございます!

 

照れシングルマザーのすばるです照れ

2人の子どもと3人暮らし

 

 

6万人に1人という

イルカレアな障がいをもった次男タンタンセキセイインコ黄

 

サッカー不登校サッカー少年ダイちゃんサッカー

 

重度アルコール依存症の元ダンナから逃げて

どん底生活から復活中

 

★私たち家族の詳しい紹介はこちらから★

 

 

 

毎年買ってる「くまもと風土」のみかんシリーズ!

ハズレなし♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この件は書こうかどうか

長らく迷いましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちを整理するため、

そして、この記録が

どなたかのお役にたつかもしれない

 

 

 

そんな気持ちで書いています。

 

 

 

 

 

私すばるの元ダンナの近況(?)

についてです。

 

 

注意過去のお話です、リアルタイムではありません注意

注意個人のご判断で読み進めてください注意

 

 

 

 

重度アルコール依存症だった

元ダンナと離婚するまでの話はこちらから↓

 

 

 

 

前の話↓

『孤独死のあとしまつ 箱に困る日々』ご訪問ありがとうございます! シングルマザーのすばるです2人の子どもと3人暮らし  6万人に1人というレアな障がいをもった次男タンタン 不登校サッカー少年ダイ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年前も元ダンナのことを書いてました。

あれから3年もたったんだなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

前回の話にはコメント

たくさんありがとうございました。

 

 

 

またもびっくりさせてしまいましたね不安不安不安

すみません。

 

 

 

 

 

 

 

でも、元ダンナの場合は特殊

全ての遺骨が臭いわけではないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

元ダンナの遺体は発見された時

顔で本人と区別することが出来ない状態

だったわけなので、

 

 

 

 

 

 

 

そういう状態の遺体を荼毘に付しても

臭いは消えないという

ことなのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

さらに元ダンナは長年の飲酒と、

痛み止めを常用したり、

とにかく薬の量もすごかったのも

あると思います。

骨がオレンジ色でしたからね。

 

 

 

 

 

 

 

全ての方にあてはまることではないと思いますので、それだけはお伝えしておきます。

 

 

 

 

 

おばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくん

 

 

 

 

火葬式も終わったら

骨壷からの臭い問題と

 

 

 

 

 

心の整理がついたような

つかないような

そんな気持ちの中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、元ダンナが孤独死した

マンションを管理する不動産屋さんから

電話がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度、連絡がきたものの

「部屋の消毒を何回もしないと入れない状態」

と言われ

消毒が終わったら

部屋の荷物を引き取ってほしい

と言われていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、数回におよぶ

消毒が終わり

人が入れる状態になった…

ということらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

私としてはもちろん

相続放棄

の手続きなどは絶対にするつもりだったので

荷物を引き取る必要はないはずだし、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋の原状回復費用などは

だせないよ…

というのを

不動産屋さんに話したところ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご担当者さんが若い(?)女性で

ノリがめっちゃ軽い(笑)

 

「あ~

そうですよね~w

いきなり払えって言われても

おどろいちゃいマスよね~

 

 

 

 

こちらといたしましては~

とにかくお荷物があると

リフォームとか~

そーいうのが進まないんですね~

 

 

 

 

なので、荷物さえ

出してもらえればいいっていうか~

そんな感じなんですね~」

 

 

 

 

 

 

 

なんか

会ったことないけど

あなた

ネイル

めっちゃ長い人じゃない?

 

 

と言いたくなる

(偏見です、すみません)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じだったんで

はっきりと

だからうちは払えません

と言ったら

 

 

 

 

「あ~

そういう固いことは

なしで~

っていうか~

大丈夫なんで~

 

とにかく荷物ですね~

出しちゃってほしいんですよね~

それさえやってもらえれば~

ウチとしましては

何も言わないっていうか~

 

 

 

そういう感じなんですね~」

 

 

 

というので(笑)

大丈夫かな

この人

と思いながら

 

 

 

 

 

 

 

「検討します」

と返事して電話を切りました。

 

 

 

 

 

 

この不動産屋はわりと大手の会社だけど

こういうのはフランチャイズとかで

決済権や決定権などが

個人オーナーにまかされていりするのかな?

 

 

 

 

 

 

 

ようわからんけど

このノリの軽さが気になる。

 

 

 

 

 

 

 

何回も消毒しないと

人が入れない状態の部屋を

原状回復するのに

いったいいくらかかるんだ

 

 

 

 

 

 

 

そんな費用をこちらに請求されたら

大変なので

とにかく回避しなくては。

 

 

 

 

 

 

 

やっと立て直した生活の

邪魔はさせないぞ!

という

強い気持ちで

調査をはじめました。

 

 

 

 

 

 

続きます

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

LINEスタンプ作りました!

応援よろしくお願いします!

【LINEスタンプ】タンタンとダイちゃん時々すばる

 

 

 

 

 

 

↓すばるのおすすめ!

マジおすすめの楽天購入品一覧

 

 
 
 
 
 
すばるのライフコーチング
受付開始しております。

 

 
 
 
 

応援の品々を送ってくださり

本当にありがとうございます!

12月13日到着分までの

返礼品のイラストは送付完了しました。

もし、住所を書き忘れた…

住所を書いたつもりだった…

やはり返礼品が欲しい…

と言う方は

メッセージ機能を使ってご連絡ください!

すぐにお送りいたしますスター

 

 

  

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!