ご訪問ありがとうございます!

 

照れシングルマザーのすばるです照れ

2人の子どもと3人暮らし

 

 

6万人に1人という

イルカレアな障がいをもった次男タンタンセキセイインコ黄

 

サッカー不登校サッカー少年ダイちゃんサッカー

 

重度アルコール依存症の元ダンナから逃げて

どん底生活から復活中

 

★私たち家族の詳しい紹介はこちらから★

 

 

楽天お買い物マラソン

今回は3日しかありませんよ~

イベントバナー

本日15日はポイント4倍の日!

イベントバナー

 

全女子にもってもらいたい

吸水ショーツ

防災にも、障害のある人にも

皆が使えるし、ホントに便利♪

↓クーポンでてます。

イベントバナー

 

私史上、一番だと思う

ヘアケア3点セット↓

イベントバナー

 

 

本当にふかふかしてて

でもしっかりキープしてくれる↓

イベントバナー

 

 

 

私の新しい愛用ナイトブラ!

軽くてかわいくて安い!おススメです!

image

 

 

 

 

 

この件は書こうかどうか

長らく迷いましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちを整理するため、

そして、この記録が

どなたかのお役にたつかもしれない

 

 

 

そんな気持ちで書いています。

 

 

 

 

 

私すばるの元ダンナの近況(?)

についてです。

 

 

 

 

注意過去のお話です、リアルタイムではありません注意

注意法改正などにより、現在は手続きの進め方に相違があるようです。必ず専門家に相談してください注意

注意個人のご判断で読み進めてください注意

 

 

 

 

 

重度アルコール依存症だった

元ダンナと離婚するまでの話はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

前の話↓

『孤独死のあとしまつ 息子には教えられない』ご訪問ありがとうございます! シングルマザーのすばるです2人の子どもと3人暮らし  6万人に1人というレアな障がいをもった次男タンタン 不登校サッカー少年ダイ…リンクameblo.jp


 

 

 


これでやっと

できるだけのことはやったと

言えるくらいまで

調べてから








相続放棄の手続きを

お世話になっていた司法書士さんに

正式に依頼することにしました。



 

 

 






司法書士さんは

なんの得にもならないのに

「後悔してほしくない」

とおっしゃってくださり

いろいろと調べる終わるまで

待ってくれて

アドバイスもくれて

本当に感謝です。









司法書士さんと正式に契約する前に

なんと例の不動産屋から

また連絡があり



この人↓






「例のお部屋のですね〜

再三にわたる除菌と清掃が

ほぼ終わりましてですね〜」

 

 



「あっ、はい…」

 





「リフォームを始めたいんですけれども〜」






「はい…」






「退去されたっていうことで

どなたか書類を書きにきて

いただきたいんです〜」


 




あっ

(゜Д゜)アッ!?




これはヤバイぞ!





と思った私は

「ちょっと今立て込んでいますので、数分後に折り返します!」

と、1度電話を切りました。







このノリの軽い

不動産屋さん

なんか怪しいので

前の会話も全部録音

してあるんです。







再度

家の電話からかけ直し

スピーカーホンにして話をして

スマートフォンで会話を

全部録音しました。









つまり、

遺体発見の部屋の清掃が全部終わり

やっと人が入れる状態になったから

リフォームを始めたい。






それには

「退去した」という書類が必要で(?)

ご家族の誰かにサインしに来てもらいたい。


と、いうことでした。








司法書士さんに確認したところ

大丈夫だと思うとのことで

不動産屋へ行って、

ダイちゃんの親権者ということで

サインしてくることになりました。



続きます

 

 

 

もう一つ、ブログをはじめました!

こちらもよろしくお願いいたします♪

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

LINEスタンプ作りました!

応援よろしくお願いします!

【LINEスタンプ】タンタンとダイちゃん時々すばる

 

 

 

 

 

 

↓すばるのおすすめ!

マジおすすめの楽天購入品一覧

 

 
 
すばるのライフコーチング
受付開始しております。

 

 

 

 

  

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!