ご訪問ありがとうございます!

 

照れシングルマザーのすばるです照れ

2人の子どもと3人暮らし

 

 

6万人に1人という

イルカレアな障がいをもった次男タンタンセキセイインコ黄

 

サッカー不登校サッカー少年ダイちゃんサッカー

 

重度アルコール依存症の元ダンナから逃げて

どん底生活から復活中

 

★私たち家族の詳しい紹介はこちらから★

 

 

楽天お買い物マラソン開催中!

イベントバナー

 

ameba限定クーポン使ってくださいね!

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

私の新しい愛用ナイトブラ!

軽くてかわいくて安い!おススメです!

image

 

 

 

 

 

この件は書こうかどうか

長らく迷いましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちを整理するため、

そして、この記録が

どなたかのお役にたつかもしれない

 

 

 

そんな気持ちで書いています。

 

 

 

 

 

私すばるの元ダンナの近況(?)

についてです。

 



 

注意過去のお話です、リアルタイムではありません注意

注意法改正などにより、現在は手続きの進め方に相違があるようです。必ず専門家に相談してください注意

注意個人のご判断で読み進めてください注意

 

 


 

 

重度アルコール依存症だった

元ダンナと離婚するまでの話はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

前の話↓



法改正などにより

私が行った手続きは

現在では違う部分もあるようですので







いざと言う時は

必ず専門家に相談してくださいね!









さて、

元ダンナの

隠し子

問題





 




別に私が

元ダンナの除籍謄本を

取り寄せる必要はないんです。








だって、司法書士さんに

もうまかせてあるから。

 

 

 



ただ

ただ

気になっちゃって…









それだけ

なんです

 

 

 

 


 

でもダイちゃんには

とてもじゃないけど

言えないし

 

 

 

 

 




お父さんが養育費を払わないから

我が家がお金に困った時期もあることを

ダイちゃんはよくわかっているので








養育費を払わず

家のお金を持ち逃げし

さらに別の家庭を築いていたと

知ったら…









さすがのダイちゃんも

かなり動揺してしまうのでは悲しい







と、思ったけど









ダイちゃんに

「お父さんのことで必要な書類があって

〇〇区役所に行きたいんだけど

一緒に来てくれる?」

と聞いてみたら







「〇〇区役所って

どこの駅?」





 


「最寄りは▷▷駅だよ」

 

 

 




「そこ、俺行ってみたいお店があんの。

行く!」

 

 と、言うことで…







不登校ダイちゃんは

いつでもお出かけできるので

私の休みの日に

行ってきました。









ダイちゃんの戸籍謄本

マイナカード

私のマイナカードなどを

見せて






実子である

ダイちゃんの名義で

除籍謄本GET




 

 

 

 

 

ちょっとみせてねぇ~

ダイちゃんは書類を

見せてとは

言いませんでした。







それよりも

都会のお目当ての

お店に行きたくて

ウズウズしてました。









元ダンナ…










再婚…










してなかった

ようです

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり








婚外子の記載もない

 

 

 






隠し子は

いませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ε-(´∀`;)ホッ










これで

手続きとか

ややこしくなくて

よかったかも…ニコニコ



 

 

 

 

 

 

 

 

実際のところは

わからないけど

 

 

 

 

 


結婚するつもりでいたけど

破談になったのかな…

 

 

 







最後に会った時すでに

普通の人間のていでは

なかったから








あの状態から

どこまで復活していたかは

わからないけど

 







その状態の人と

結婚しようとしていた女性が

いたことに

まずビックリだけど







依存症の人は

共依存の相手を探していくと

いうから

お相手もそういう人を

求めていたのだろうか








いやもう

全て想像にしか

すぎないけど









その結婚が

うまくいっていたなら

まだ生きていたのかなぁ









幸せになっていたのだろうか

とか









どうしても

考えてしまう

私なのでした…





続きます

 

 

 

もう一つ、ブログをはじめました!

こちらもよろしくお願いいたします♪

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

LINEスタンプ作りました!

応援よろしくお願いします!

【LINEスタンプ】タンタンとダイちゃん時々すばる

 

 

 

 

 

 

↓すばるのおすすめ!

マジおすすめの楽天購入品一覧

 

 
 
すばるのライフコーチング
受付開始しております。

 

 

 

 

  

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!