星ご訪問ありがとうございます星

 

シングルマザーのすばるです
ステーキ本業はコックさんショートケーキ

 サッカースポーツ万能の長男ダイちゃんバスケ
6万人に1人のレア障がい児タンタンと3人暮らし


 
元ダンナはアルコール依存症で、養育費調停中
汗

養育費は自分で稼ぐ!
 がんばります!

 

 


 11/8 アメトビ掲載ありがとうございました!

次男タンタンのはじめてしゃべった日をこんなに多くの皆さんと共有していただけて本当に嬉しいです。

障がい児の次男が初めてしゃべった日 



.*˚人気記事°

我が家の最強G対策教えます

シンママ、腸活始めたってよ!



.*˚.*˚.*˚.*˚.*˚






すばるです紅葉紅葉紅葉












シングルで子どもを育てていると、

いろんなことがありますが、

我が家では

元夫が養育費を払ってくれないので、

私ひとりの稼ぎと補助でなんとか暮らしています。










そんな中、実の両親の助けは必須ニコニコ

本当に助かっています。









でも、実母は

障害のある次男の保育園の送り迎えだけは

絶対にしてくれません。











前はしてくれてたんですが、

こんなことがあったんです。




優しいバァバが保育園のお迎えに来てくれて、

テンションMAXになってしまった

我が家の癒し系障がい児タンタン




















ここからは母から聞いた再現です

↓↓↓









テンションが上がりすぎたのか、

突然バギーを降りて猛ダッシュしたそうです。 

年老いた母に

テンションMAXで走る4歳児には追いつけず…













とうとう大声で叫んだそうです。







運よく横断歩道のところで、

男の人が止めてくれたそうです。




タンタンのテンションはあがったまま 

キャッキャしてたらしいです。













私が仕事から帰ってから、


母には泣いて謝られ…








保育園の送り迎えはお願いできなくなりましたアセアセアセアセ






母はもう心臓が縮上がった、もうどうしていいかわからなくて…と、


母にも本当に申し訳ないことをしましたアセアセ








現実にも

実のおじいちゃんおばあちゃんの起こす事故で

なくなるお子さんのニュースも見ますので、

母は本当にこわい思いをしたと思います。












家の中でタンタンと遊んではくれますので、

たまにおうちのお留守番をお願いしようと思っています。









当のタンタンはというと、


走り出しては危ないと言い聞かせても

どこまで理解しているのか

とにかく言葉がでてこないので、

私もわかりません。










今は歩いて保育園から帰ってきているので、

毎日言い聞かせるしかないのかなと。











他の人に預けることのできない障がい児を抱えて

1人で育てる難しさ、

1人親としてフルタイムで働く難しさを日々

実感しちゃうのでした。














↓腸まで届くと痩せ菌サプリ↓


ユーグレナから生まれた麹酵素 




 おしゃれなあったかインナー




伝説の蟹!めちゃくちゃ安い‼︎
 





 ↓おしりがすっぽり隠れるシャツワンピ
  



 ↓↓↓多動児の育児に便利なグッズたち