みんなの回答を見る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星ご訪問ありがとうございます星

 

シングルマザーのすばるです
ステーキ本業はコックさんショートケーキ

 サッカースポーツ万能の長男ダイちゃんバスケ
6万人に1人のレア障がい児タンタンと3人暮らし


 
元ダンナはアルコール依存症で、養育費調停中
汗

養育費は自分で稼ぐ!
 がんばります!

 

 
 
 
すばるです星星星
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のお題
 
 
部屋に虫がいたら自分で退治できる?
 
 
 
 
 
 
 

 
 
できないアセアセ
 
 
 
こわい
女と子どもしかいない家で
特にGとか
 
めっちゃこわい、
あいつら暴れるしタラー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで、うちでは
 
スーパー専業主婦の実母より直伝のG対策をとってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いまのところ
本当に効果があるっぽい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今の家に引越して1年…
湿気の多いこの夏もでなかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
引越し後、
ダンボールにヤツらのタマゴ隠れてるから、
ソッコーで全部捨てさせられた。
 
 
 
 
 
 
 
そして、これを常備しろと。
 

 
 
 
こーゆー液体式の蚊とりを
一年中ONにしておきなさいと。
 
たしかに、
実家では各部屋にあった。
夏は終わったのに不思議だなと思ってたけど、
忘れてそのままにしてたんじゃなかったのね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、我が家では
障がい児タンタンが触るといけないので、
ちょっとお高いけどこれにした。
 

 
 
 
棚の上とかにおいてる。
薬剤や電池が切れると、
ランプでお知らせしてくれます。
 
 
 
 
 
 
キッチンに1個、
リビングに1個、
寝室に1個
おいてます。
 
 
 
 
 
今、この時もONになってる。
 
 
 
 
 
 
たしかにでない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は1回だけでた、というか
ベランダから飛んで入ってきたことあります。
近所で取り壊してるおうちがあったから、
たぶんそこから来たのかなガーン
 
 
 
その時も実母オススメのこれで撃退した。
 
 

 
ぶぁーとまいても、
Gを凍らせるとのことで、
子どもにも影響がすくないらしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
これでカッチカチに凍らせてからホウキでビニール袋にいれてしばって捨てたよ!
 
 
 
 
 
 
 
だって、実母は
ヤツらが死んだ後も油断するな!
っていうから
袋に入れてしばってすてたよ。
 
 
 
(死んだをみせかけて復活するらしい)
 
 
 
 
もう寒いからでないかな、
いや、あいつらしぶといからな。
油断大敵です。
 
 
 
 
 
 
 

腸までとどく瘦せ菌(酪酸菌)サプリメント↓

  ユーグレナから生まれた麹酵素

 
 
 

ipadより丈夫で使えるKindleとさらに丈夫なカバー!

 
 
軽量でいい仕事するマキタのクリーナー
 
 
 
 
足がつくと安心するみたい。
トイトレ終わった後も使える踏み台。
折りたたみできます。
 
 
 ↓↓↓多動児の育児に便利なグッズたち
 
 
最後までお読みくださり、ありがとうございます!