23.04.13【仕事帰りに芝桜&ネモフィラを見に行って来たぁ】 | すずめのチュンチュン日記

すずめのチュンチュン日記

日々の出来事を日記代わりに綴っていきます。

皆さん、こんばんは♪




先日の日曜日に、佐倉のチューリップフェスタに行って満開のチューリップを堪能してきたばかりなんですが…。




今日は、仕事帰りに芝桜&ネモフィラを見に行ってきました((o(^∇^)o))




まさか、千葉市内に芝桜やネモフィラを見ることができる場所があるとは知らなかったのでびっくりしました…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




なんとなくネットを見ていて偶然発見!…しかも、今がちょうど見頃ってことで、これは行くっきゃない!ですよねヾ(๑╹◡╹)ノ"




ってことで、バビューン!と走って目的地に到着〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡



千葉市に住んで、うん十年経つのに【富田さとにわ耕園】っていう名前を聞くのは初めて…。



耕園内には花畑だけじゃなく池や森があって、散策できるようになっているみたいですね。



中に入ると遠くにブルーの絨毯が見えました。



そばに行ってみると、めっちゃキレイ!



アップでみると可愛らしい花ですねー。



佐倉のチューリップフェスタ同様、かわいいワンちゃん連れの人がたくさんいました。



ネモフィラのエリアの向こう側には、芝桜のエリアが…。



ヤバっ!こっちも超キレイ!







同じピンクでも、いろんな色合いのものがあって見事な演出!…って感じでした。


ポピー畑もありましたよー。



森の方へ行ってみました。



池には水鳥がスイスイ…。





遅咲きの桜も咲いていました。



淡いブルーが爽やかですねー。



緑が多くて癒されます。



規模は小さいけど、いい場所見つけました。自分の癒しのスポットに仲間入りですね…。



入園無料、駐車場もまあまあ広い(道路の向かいに臨時駐車場もあります)。



次は、コスモスの時期がおすすめらしいので、その頃また来ようと思います。




ちょい前の佐倉チューリップフェスタに行った時の記事。見てくれた方も多いと思いますが、花つながりでいちおう貼っておきますね。



…で、花つながりといえば満開の桜を見に行った時の記事もついでに貼っておきますね(笑)。



よかったら、またサラッと見てもらえると嬉しいです。




では、また後ほど…。