23.04.15【亀喜屋からの雨さんぽ=(^.^)=】 | すずめのチュンチュン日記

すずめのチュンチュン日記

日々の出来事を日記代わりに綴っていきます。

皆さん、こんにちは〜\(^o^)/




久しぶりに朝から雨模様の千葉県です。




今日は早朝、娘がUSJとSixTONESのライブ(京セラドーム)で大阪へ行くので、最寄り駅まで車で送りました。




こういう楽しみがあるから仕事も頑張れる…と本人も言ってるので、まあ…とっても良いことだとは思いますが、何とも羨ましい限りです。




…で、娘を駅まで送ったあと、カミさんと買い物に出かけたんですが…。




今日の昼ごはんは、土曜日恒例のテイクアウト…ではなく、前から気になっていた千葉人気ラーメン店の一つ「亀喜屋」に行ってみよう…ということになりました。




この「亀喜屋」は、タクシー運転手さん…の某テレビ番組でも紹介された店で、いつも行列ができるかなりの人気店です。




以前行ったときに駐車場に停められず、行列もすごくて断念したことがあるので、今日もダメもとで向かいました。




ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




着いてみると…駐車場も苦労せず停められたし、外に並んでいるお客さんは二人だけ…。



雨が功を奏したのか超ラッキーな展開でした。



不定休なので、営業カレンダーの確認は事前にして行った方がいいかも…ですね。



しかも11時開店で売り切れまでの営業。最長でも15時まで…という、長くても4時間しか営業してないお店です。 


店内に案内されると、スタッフの皆さんがめちゃくちゃ元気よくて活気に溢れていました。



口コミだと、ワンタン麺が評判いいみたいですが…ネットの画像を見て味噌ラーメンが気になっていたので…。



自分は「味噌ラーメン」、カミさんは「ワンタン麺」を注文しました。




味噌ラーメンの実物がこちらです。



大きなチャーシューが1枚。もやしと角切り?のネギがたっぷり。



チャーシューは、こんなに分厚い!



…で、基本ネギは苦手なんですが、もやしの食感に紛れて特に意識せず普通に食べられました。



とにかく、この味噌ラーメンの特徴というと、スープが超濃厚!もともと濃厚なスープは好きな方ですが、これはやりすぎでは?…というくらい濃かったです。




美味しいのは美味しい…ですが、べつに白ごはんを頼めばよかったと思いました。




そして、カミさんが頼んだ「ワンタン麺」。




カミさんから食べきれなかった麺とスープを少しもらって食べてみたんですが…。




こちらは打って変わってあっさりした醤油味でした。



今日は、店内はずっと満席状態なんですが、外は常に1組か2組が待っている…という感じで、出る人と入る人が入れ替わり…。外で待つ人がいなくなりそうになると新しい来店客が来る…という感じでした。



そして、そして…。



先日(2日前)の仕事帰りに「富田さとにわ耕園」へ見頃の芝桜&ネモフィラを見に行った記事をアップしたばかりですが…。



その時の記事は、こちら…。


実は、このラーメン店「亀喜屋」から「富田さとにわ耕園」は、車で5分くらい…という超近いところにあるので…。




雨だけど、カミさんにも芝桜とネモフィラを見せてあげようと思い立ち寄ってみました。



前回は天気が良くて花も見頃で平日だけど人も多かったのに…。



雨降りの今日は、土曜日なのに人はほとんどいなくて…。



ネモフィラも元気なくもう終わりかけ…。



ポピーは、まだ頑張っているかなーって感じだったけど…。



芝桜はまだら模様になっていて見頃はとっくに過ぎてしまっていました(…なので、写真も撮っていません)。



2、3日でこんなにも変わるのかー…と、びっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノしてしまいました。


駐車場前には菜の花が咲いてました。



さて…。



ラーメンつながりで、我が家の今現在のインスタントラーメン、カップ麺のストックをチラッと紹介しますねー。


「うまかっちゃん」「チャルメラちゃんぽん」「サッポロ一番塩ラーメン」「これ絶対うまいやつネギ塩」「カレーうどん」「天ぷらそば」です。


カップ麺は、こんな感じ…。



お菓子は定番の…。



☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



さて…。



せっかくの休みも雨だとテンション下がりますねー。



でも、これからバイクにはぷち散歩日和、シーズンの到来ですねー。



娘じゃないけど、自分は「ぷち散歩」と「ぷち美味しいもの」を楽しみに普段の仕事を頑張っていこうと思います(笑)



では、また後ほど…。