23.03.29【桜満喫のぷち散歩♪( ´▽`)】 | すずめのチュンチュン日記

すずめのチュンチュン日記

日々の出来事を日記代わりに綴っていきます。

皆さん、こんばんは〜\(^o^)/




年度末の繁忙期もやっと落ち着いたのか、今日は残業することもなく早目に終了!




見頃の桜が見たかったので、仕事帰りに千葉市内にある「青葉の森公園」に立ち寄りました。




おー!Σ('◉⌓◉’)入口から見事な桜並木…。



実は…急ににわか雨が降ったり、日差しが差し込んだりとおかしな天気だったのでちょっと不安だったんですが…。



公園に着くと青空が広がって桜もくっきり!



来てよかったーって思いました…(*^▽^*)



広い公園内、あちこちで咲いています。




チューリップも綺麗\(^o^)/





千葉県の花、菜の花も綺麗に咲いています。



桜と菜の花のコラボが絵になりますねー。







歩いても歩いても桜がいっぱい咲いてます。



本格的なカメラで撮影してる人もたくさん見かけました。





おはなみ広場は、桜に囲まれた広場で…みんなのんびり思い思いに過ごしています。



平日だからか、ちびっ子を連れたお母さん、若いカップル、年配の方が多いみたい。






























園内は、いろんなエリアがあってめっちゃ広いので、ちゃんと見て回るとけっこうな時間がかかるんですが…。



仕事帰りに立ち寄ったので、サクサクッと桜を見て…あとは彫刻の広場をチラッと通りながらバイク置き場に戻ることにしました。










とりあえず、満開の桜を堪能…╰(*´︶`*)╯♡



ちょっと名残惜しいけど…。



まだ週半ばで、明日も仕事なので暗くならないうちに家に帰らなければ…。



バイク置き場に戻ると、数台停まっていたバイクも居なくなっていたので、着いた時とは向きを変えて写真を撮ってみました(笑)。



☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




さて…。




明日、明後日…年度末最後の2日間ですね。




忙しすぎないこと、逆に暇すぎないことを願います(笑)




では、また後ほど…。