【2023年2月・3月のダイジェスト】 | すずめのチュンチュン日記

すずめのチュンチュン日記

日々の出来事を日記代わりに綴っていきます。

皆さん、いかがお過ごしですか?

 

 

月末恒例!その月の記事のダイジェスト版ですが…。

 

 

前回(2月)はパスしてしまったので、今回2月、3月分の記事をまとめてアップします。

 

 

●2月2日(木)

 

 

仕事終わりの昼ごはんは、久しぶりに「野郎めし」へ…。

 

image

 

厚切りロースカツカレーを注文。

 

image

 

見よ!この分厚い肉を…Σ( ̄□ ̄|||)

 

image

 

厚切りのロースカツは感動ものだけど、ルーが甘口?過ぎるのがちょっと残念かな…。

 

 

●2月6日(月)

 

 

仕事終わりの昼ごはんは「山田うどん食堂」へ…。

 

image

 

月曜日の日替わりは、真健鶏の煮込みソースかつ丼セット。

 

image

 

真健鶏の煮込みソースカツ丼も、たぬきうどんもそれぞれ1人前ずつなので食べ応えあり…。

 

image

 

山田うどんのうどんは、超やわらかいんですよねー。それはそれでお気に入りです。

 

 

●2月8日(水)

 

 

仕事終わりの昼ごはんは、新メニューが気になった「からあげ本舗だるま」へ…。

 

image

 

復活!って書いてあるから過去に販売してたのかな?

 

image

 

ヤンニョムからあげ弁当。

 

image

 

甘辛い味付け&マヨネーズがとっても美味しかったです。

 

 

●2月11日(土・祝)

 

 

今日は、事前予約しておいた「マイナンバーカード」の申請手続へ。カミさんと二人でショッピングモールの出張受付所まで行ってきました。

 

image

 

かわいいアニマルポーチに入ったハンドタオルをくれましたよー。

 

 

その後、自分は一人「からやま」の店内で昼ごはん。その間カミさんは買い物へ…。…で、カミさんの分と家にいる娘の分をテイクアウト。

 

image

 

気になっていた期間限定「辣子鶏(らーずーちー)」を注文。

 

image

 

唐揚げにまとわりつく真っ赤なタレと唐辛子がめっちゃ辛そう…。

 

image

 

でも、食べられないほどの激辛ではなかったので、しっかり完食。

 

image

 

ちなみに、テイクアウトしたのは…カミさんが「油淋鶏(ゆーりんちー)」、娘が「赤辛とポテト」でした。

 

 

●2月14日(火)

 

 

「気持ちだけだけどね…」って言いながら、カミさんは毎年バレンタインチョコをくれます。娘はなぜか「サムライマック」を買ってきてくれました…( ´艸`)

 

image

 

image

 

image

 

その「気持ち」がめっちゃ嬉しいのです…(≧▽≦)

 

 

●2月15日(水)

 

 

仕事終わりの昼ごはんは、期間限定メニューを食べに「かつや」へ…。

 

image

 

ネギ抜きにしてもらったので、見た目の彩りがちょっとイマイチですが…。

 

image

 

牛肉もチキンカツも甘めの味付け。とろ~り卵の黄身が絡んでめっちゃ美味しかったです。

 

 

●2月20日(月)

 

 

仕事終わりの昼ごはんは、ずっと気になっていたメニューがあったので「吉野家」へ…。

 

image

 

その気になっていたメニューがこちら…。

 

image

 

鶏肉、牛肉、豚肉のそれぞれが並盛の量。ごはんは特盛プラスお茶碗1杯の追い飯つきです。

 

image

 

生卵とマヨネーズ付きなのが嬉しいですね。食べるラー油のザクザク感もいい感じ。

 

image

 

ガッツリ食べられて、3種の肉も味わえて1000円しないのはお得感があります。

 

 

●2月22日(水)

 

 

仕事帰り「初音ミクのマンホール」の実物を見てみたくて幕張に立ち寄りました。

 

image

 

幕張メッセの歩道にあるマンホール。

 

image

 

千葉市のマークが初音ミクにそっくりってことで作られたマンホール。

 

image

 

洒落てますね…。千葉市もなかなかやるなぁ…(*^▽^*)

 

 

…で、遅めの昼ごはんは、最近できたばかりの「豚丼屋」に立ち寄りました。

 

image

 

注文したのはこちら…。ちなみにメニューの写真はメガサイズです。

 

image

 

普通サイズは肉が6枚。

 

image

 

1枚1枚が分厚いので、十分食べ応えあります。

 

image

 

次回は「豚バラ」じゃなくて「豚ロース」を食べてみようかな…。

 

image

 

両方味わえる「ハーフ」もあるみたいです。

 

 

●2月25日(土)

 

 

土曜日恒例の昼ごはん(テイクアウト)は、かつやへ…。

 

image

 

カミさんと娘は「ネギ味噌チキンカツ」、自分はいつもの「かつ丼(竹)」

 

image

 

かつ丼(竹)は、辛子をかけて超まいうー。

 

image

 

ボリュームもちょうどいい感じです。

 

 

●2月27日(月)

 

 

仕事終わりの昼ごはんは、月曜日の日替わりセットを食べようと思い「山田うどん食堂」へ…。

 

image

 

…と思ったら、卵不足のため別の曜日のメニューでの対応…との事。

 

image

 

結局、水曜日の焼肉丼セット…を食べました。

 

image

 

コレはコレで、美味しいので結果オーライなんですけどね。

 

 

●3月2日(木)

 

 

仕事終わりの昼ごはんは、久しぶりに「すき家」に立ち寄りました。

 

image

 

牛丼の特盛…。

 

image

 

からの…オヤツは「銀だこ」( ´艸`)

 

image

 

とりあえず、晩ごはんは控えめにしました。

 

 

●3月9日(木)

 

 

仕事終わりの昼ごはんは、新しい期間限定が始まったばかりのマックへ。

 

image

 

めっちゃ、春じゃん。

 

image

 

瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたまとアップルパイ。

 

image

 

✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

 

●3月11日(土)

 

 

午前中、わが家の車「タント」の車検でダイハツのディーラーへ…。

 

 

代車を返して準備してくれてる間、飲み物とお菓子…。

 

image

 

雑誌も色々あったのでくつろぎながら待たせてもらいました。

 

image

 

…で、昼ごはんのテイクアウトは、からあげ本舗だるまへ…。

 

 

娘は「明太マヨからのり弁」。

 

image

 

カミさんは「炙り焼き鳥弁当」。

 

image

 

自分は「激辛あいもり弁当」を注文。

 

image

 

けっこうな辛さがクセになりそう。あいもりの醤油から揚げは深くて濃い醤油味ですごく美味しかったです。

 

 

●3月15日(水)

 

 

仕事終わりの昼ごはんは、期間限定が新しくなったかつやへ…。

 

image

 

鶏だんごとチキンカツの合い盛り丼。

 

image

 

つぶつぶ食感の軟骨入り鶏団子の揚げ物とチキンカツ。とってもボリューミーでした。

 

 

●3月19日(日)

 

 

せっかくいい天気なので、ぷち散歩したくなり…飛行機を見に「ひこうきの丘」へ…。

 

image

 

愛車のくろちゃんとのツーショット。

 

image

 

image

 

image

 

遠くの空から現れて着陸する飛行機や…。

 

image

 

image

 

滑走路から飛び立つ飛行機…。

 

image

 

真上を飛ぶ飛行機、カッコいいですねー。

 

image

 

°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

●3月21日(火・祝)

 

 

18日が23歳の誕生日だった娘のお祝いを兼ねて「ゆず庵」へ行きました。

 

image

 

いつもの真ん中のコース…( ´艸`)

 

image

 

image

 

image

 

肉もいっぱい食べたけど、寿司やデザートもたくさん食べました。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

昔は、誕生日のお祝いっていうとディズニーランド近くのホテルランチが多かったけど、いつからか…ほぼ「ゆず庵」になりました…(*^▽^*)

 

 

●3月25日(土)

 

 

土曜日恒例の昼ごはんのテイクアウトは「からやま」へ…。

 

image

 

メニューが変わったばかり…。

 

image

 

image

 

娘は「赤辛弁当」。カミさんは新メニューの中から「黒酢あんかけからあげ弁当。自分はシンプルに「からやま弁当」の(かりっともも5個バージョン)を注文しました。。

 

image

 

シンプルな唐揚げ、久しぶりな感じがしました。

 

image

 

image

 

嬉しい感謝祭が…ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

image

 

からやま定食だけかぁ…。

 

 

●3月29日(土)

 

 

仕事終わり、満開の桜が見たかったので千葉市内にある「青葉の森公園」に行ってきました。

 

image

 

入り口から見事な桜並木…。

 

image

 

image

 

菜の花とのコラボが絵になりますねー。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

チューリップもきれい…。

 

image

 

image

 

広い園内のあちこちに桜・サクラ・さくら…。

 

image

 

無料で停められるバイク専用の駐輪場が何か所かあるので安心です。

 

image

 

✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

 

●3月30日(木)

 

仕事終わりの昼ごはんは「すき家」へ…。

 

image

 

牛丼も好きだけど、牛カルビ丼もめっちゃ美味しい!!

 

image

 

image

 

やっぱ、ウマっ!!

 

 

 

ってことで、「お出かけ記事」っていうより「食いしん坊記事」っていう感じですが…。

 

 

 

なんだかんだ言って、2月、3月も色々美味しいものを食べました。

 

 

 

4月は、どんな1か月になるのかなぁ…。

 

 

 

では、また後ほど…。