23.04.01【めっちゃうま!だるまの鶏回鍋肉】 | すずめのチュンチュン日記

すずめのチュンチュン日記

日々の出来事を日記代わりに綴っていきます。

皆さん、こんばんは〜\(^o^)/



今日は、とってもいい天気でした。4月に入って一段と過ごしやすくなって来ましたねー。



…ってことで、土曜日恒例のテイクアウト。本日の昼ごはんは…。



「からあげ本舗だるま」の陳建一イチオシ…。



鶏から回鍋肉に目が釘付けになりました。



以前「からやま」に「鶏回鍋肉定食」があって、お気に入りだったんですが…。



いつの間にかメニューから消えてしまったので、今回「からあげ本舗だるま」から発売されてテンション上がりまくりです(笑)。




ってことで、自分とカミさんは…その鶏から回鍋肉、娘はお気に入りの明太マヨからのり弁当。




今回は、家のごはんで食べよう…ということになり単品(おかずのみ)で注文しました。



ごはんは、だるまの特盛りと同じ400g!



コレ、めっちゃ美味そうです。



400グラムのごはんが、どーん!!



鶏肉の大きさ、味付け…最高に美味しいです。


甘辛い味噌?が鶏肉にもキャベツにもぴったりマッチしていて…いくらでも食べられそう。



コレは、絶対リピあり!だな…。



あ!



あと、うちの女性陣(カミさんと娘)…二人ともヨーグルト好きなので…。



こんなの作ってるみたいです。



牛乳パックで手作りヨーグルト!



ヨーグルトメーカーなんて、いつの間に買ってたんだろう。



さて…。



休みの前の日は、つい夜更かししてしまうけど、結局…朝はいつもとほとんど同じ時間に目が覚めちゃうんですよねー。



なので今日は早目にサッサと寝ようと思います。



では、また後ほど…。