23.04.09【佐倉チューリップフェスタ2023に行って来ましたぁ】 | すずめのチュンチュン日記

すずめのチュンチュン日記

日々の出来事を日記代わりに綴っていきます。

皆さん、こんばんは〜\(^o^)/

 

 

 

今日は風が強くて肌寒かったんですが、雲ひとつない青空が広がっていたので…。

 

 

 

佐倉ふるさと広場で開催中の「佐倉チューリップフェスタ2023」に行って来ました。

 

image

 

時期的にちょっと早いかな?…と思ったけど、いい感じに見頃を迎えていました。

 

image

 

青空に風車とチューリップ!映えますねー(≧▽≦)

 

image

 

皆さん、写真撮影に夢中です。

 

image

 

image

 

ちょっと変わった色彩のチューリップを見つけました。

 

image

 

image

 

image

 

真っ赤なチューリップは存在感がありますね。

 

image

 

ところどころに置いてあるミッフィーちゃんは人気者…。

 

image

 

image

 

image

 

他にもいろんな色のチューリップが咲いていました。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

かわいいワンちゃんを連れた人があちこちにいましたよ。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

風車の奥側は、芝生の広場になっていて皆さんシートを広げてくつろいでいます。

 

image

 

image

 

image

 

佐倉ふるさと広場は印旛沼のほとりにあります(手前の舗装路はサイクリングロードです)。

 

image

 

image

 

入口付近のバイク置き場がいっぱいになると、こっちに停めることになってるのかな?

 

image

 

入口付近に行ってみると、置き場からはみ出してバイクもすでに溢れていました。

 

image

 

猿まわし…今年もやってました。

 

image

 

image

 

美味しそうなキッチンカーもずらり…。

 

image

 

image

 

image

 

バンジートランポリン、めっちゃ高く上がっていてびっくり!!

 

image

 

ふるさと広場のわきにある畑は、チューリップの掘り取りエリアになっていて、10本500円。

 

image

 

切り取りじゃなくて、根っこごと掘り起こすので家で毎年楽しむことができるみたいです。

 

image

 

その畑の向こう側は、広大なれんげ畑(たぶん…)になっていました。

 

image

 

image

 

風車前ではストリートオルガンの演奏に人だかりが…。

 

image

 

image

 

スタッフさんがハンドルをくるくる回すだけですけど…( ´艸`)

 

image

 

今日は風が強かったので、風車がけっこう勢いよく回っていました。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

どこを向いても絵になる光景ばかりなので、写真撮りすぎて、帰る頃にはスマホの充電がなくなってしまいました…( ´艸`)

 

image

 

image

 

image

 

本格的なカメラでチューリップをとっている人もたくさん見かけました。

 

image

 

image

 

一生懸命撮ってる様子が微笑ましいですね。

 

image

 

image

 

フレームが置いてあって、向こう側に人が立つと風車をバックに記念写真が撮れます。

 

image


image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

道路の反対側は、農産物の直売所。その奥が広い駐車場になっています。


image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

 

 

結局、10時ころから2時間半くらいいて佐倉ふるさと広場を後にしたんですが…帰る頃には付近の道路は向かってくる車で大渋滞でした。

 

 

 

毎年恒例になっているけど、3月後半の桜に始まって、4月のチューリップ、そしてGW明けのバラ園…。

 

 

花は、見ているだけで心が癒されるので、なんだかんだで毎年楽しみです。

 

 

さて…。

 

 

明日からまた仕事の毎日だけど…。



青空の下チューリップに囲まれてリフレッシュできたので、また頑張ろうと思います。

 

 

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

では、また後ほど…。