ピストンはそれ程高くなかったので
工賃削って新品に!
これで20年は安心か!?





















ピストンはそれ程高くなかったので
工賃削って新品に!
これで20年は安心か!?
それではフロントブレーキの
オーバーホールをして行きます!
フルードを抜き取りますが
御客様への予言通りブリーダーが
めちゃくちゃ硬く締められて
更に
CB750のフロントタイヤ交換です!
安いの希望でお客様の選択はバイアス
指示に従いバイアスをお取寄せいたしました。
車検は車屋さんで通してるとの事ですが、
押し引きしても非常に重たく
見るからに問題が多そうです。(車検通しちゃダメでしょ)
キャリパーのボルトもサビサビで
交換をお勧め致します
外したシャフト、ボルトを洗浄して
グリスアップして行きます!
オイル漏れもしていて危険なリヤショックの
交換作業です!
フロントサスペンションと
ブレーキ周りはオーバーホール済みなので
残りはリヤショックで
これでかなり安全で快適になると思います
ジャッキを掛けるためにオイルタンクの
ステーを外します!
薄型のボルトが痛んで工具が入らないので
工具を叩き込み回します!
吊るか?下から支えるか?迷いましたが
支えるのが今回は正解かな?
スタンダードの車高を調べておきます!
ワッシャーが食い込んで
中々抜けなくて苦労しました
リヤサスを外してる内に
軽くお掃除しておきます!
グリスアップして取り付けて完成!
なんてイメージしていたら
ステップのクラック発見
オーナー様も気が付いていたので
交換となりましたが
勿論廃盤
でもオーナー様が直様中古パーツを
用意して下さったので
中2日位で
作業を進める事が出来ました!
しかしながらステッププレート外すのに
リヤショックの交換工数より高いなんて
何て作りだ!
でもついでに作業出来て良かったですね!
送られて来たプレートには何故か?
ブレーキ側の部品が組み込まれてました。(笑)
分解して30年間の汚れと
グリスを洗浄致します!
シフトペダルの曲がりも
ある程度修正しておきました!
動きもスムーズになり
シフトフィーリングも向上すると思います
続く