オイル漏れもしていて危険なリヤショックの
交換作業です!
フロントサスペンションと
ブレーキ周りはオーバーホール済みなので
残りはリヤショックで
これでかなり安全で快適になると思います
ジャッキを掛けるためにオイルタンクの
ステーを外します!
薄型のボルトが痛んで工具が入らないので
工具を叩き込み回します!
吊るか?下から支えるか?迷いましたが
支えるのが今回は正解かな?
スタンダードの車高を調べておきます!
ワッシャーが食い込んで
中々抜けなくて苦労しました
リヤサスを外してる内に
軽くお掃除しておきます!
グリスアップして取り付けて完成!
なんてイメージしていたら
ステップのクラック発見
オーナー様も気が付いていたので
交換となりましたが
勿論廃盤
でもオーナー様が直様中古パーツを
用意して下さったので
中2日位で
作業を進める事が出来ました!
しかしながらステッププレート外すのに
リヤショックの交換工数より高いなんて
何て作りだ!
でもついでに作業出来て良かったですね!
送られて来たプレートには何故か?
ブレーキ側の部品が組み込まれてました。(笑)
分解して30年間の汚れと
グリスを洗浄致します!
シフトペダルの曲がりも
ある程度修正しておきました!
動きもスムーズになり
シフトフィーリングも向上すると思います
続く