12月のパンメニュー(タバチェール風)。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

11月もラスト週末ですね

今日は義父の3回忌法要でした

無事3回忌を済ませたので一段落です

 

さて12月のパンメニューはピンクベリーシュトーレンと右矢印

タバチェール風です

 

image

 

タバチェールはフランス語で煙草入れと言う意味があります

本来のタバチェールは上の蓋の重なる部分が上に折り曲がるのですが

あこ酵母ではなかなかこの再現は難しく

何度も配合変えたり試作を重ねましたが

味は本当に美味しいので

タバチェール風となずけました

(私の技術がないとも言えます)

クープも入れています

(本来タバチェールはクープなし)

 

image

 

お食事パンにピッタリなこのパンで

12月のデリは食べて頂きたいと思っています

 

image

 

タバチェールは小型のフランスパン1種でもありますが

焼き上がりは皮がパリッとしていますよ

 

このシンプルで美味しいお食事パンを

楽しみにして頂けたら嬉しいですドキドキ

 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

 

応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
1か月後の今頃は年末の気忙しい頃ですが
今年の年末はパンデミックの影響でいつもと違う年末でしょうか
一日でも早く感染者の数が減ることを願っています流れ星