12月デリ de クリスマスブランチ。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

今週末は金曜日から始める12月クリスマスレッスンの準備で

あっと言う間のでした

動ける身体、ありがたいことですお願い

 

今日は12月のデリでクリスマスブランチ

 

image

 

12月のクリスマスデリは簡単に出来るものをメインに

忙しい年末でも再現できるそんなメニューです

 

image

 

クリスマスデリは4品

*赤ワイン煮込みハンバーグ

*ブロッコリーとアンチョビーのマッシュポテトグラタン

*ブラータ りんごとアボカド添え

*根菜のゴママヨサラダ(牛蒡、蓮根、紫大根)

 

image

 

子供から大人まで人気のハンバーグ

我が家の定番のハンバーグをお届けします

クリスマスなので赤ワインで煮込み美味しいソースは

パンにつけて食べて頂くのもお勧めです

もちろんおうちではライスと共にお召し上がり頂いても

喜ばれるメニューかと思います

 

image

 

マッシュポテトにブロッコリーグリーンを入れて

クリスマスカラーにアンチョビー入りのグラタン

こちらもそのままでもパンにのせても

人気者かと思います

 

image

 

ブラータチーズはモッツァレラチーズを茶巾上にした中に

細かくしたモッツァレラチーズとクリームを入れた

イタリアのフレッシュチーズです

カットをすると中からクリームが溶け出て

これをパンにのせて食べると最高なんですよ

 

image

 

今月のパンメニューはピンクベリーシュトーレン

そしてタバチェール風のパンにブラータとりんごとアボカド

最高ですよ~音譜

 

image

 

お食事パンにピッタリなタバチェール風と

 

image

 

ピンクベリーシュトーレンもお楽しみにして下さいね

日が増すことに美味しいです

 

 

image

 

クリスマスでなくても根菜の美味しいこの季節に

常備菜として冷蔵庫に保存して欲しい1品です

牛蒡、蓮根、紫大根のそれぞれの食感が最高ですよ

 

image

 

柑橘系とスパイス入りのホットワインもお食事の共に

アルコールは加熱して飛んでいますので

アルコールが苦手な私も飲めますよ

赤ワインが苦手な方にはジュースのご準備もあります

 

image

 

いよいよ今週金曜日から12月クリスマスレッスンが

スタートします

一足早いクリスマスパーティー気分を

少し楽しんで頂けたらと思います

 

image

 

今朝の雲は

少し彩雲の輝きも感じた朝でした

 

 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

 

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
気温が下がってきましたね
いよいよ11月も明日まで
気忙しい12月に突入しますが
コロナに気を付けながら
体調に気を付けて過ごしましょう流れ星