今日は1年目のレッスンでした(グラハムミニバゲット、クッキーパン)。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございましたはあと
雨は降りませんでしたが
どんより曇り空の1日でしたsss

今日は1年目のレッスンでした
先月の基礎スタートクラスを受講下さった
生徒さんもご参加下さいました

今日のパンメニュー
・ グラハムミニバゲット
・ クッキーパン

 

グラハムミニバゲット
グラハムを30%入れ込んだミニバゲット
お食事パンに最適です


 

今日もクープが綺麗に開きました
オリーブオイルをクープの切れ目に流して
味わい深いバゲット仕上げですフランスパン


 

クッキーパン
リッチな生地にクッキー生地を絞りだし
サックサクのクッキーパン


 

周りに帽子のツバ部分のクッキーから
食べ始める方も多いですね

 

残ったクッキー生地は小さく焼菓子を作りました花

今日のプレート


 

ポタージュと気まぐれデリを添えて

 

今月のデリはコールスロー
年度末のプレゼントは粒マスタードでしたので
そちらを使用した
サッパリ沢山食べられるコールスローです
今月は皆さん良くお代わりをしてくれましたface4
是非おうちでも作ってみて下さいね


 

グリーンピースの豆乳ポタージュ
豆乳仕上げで少し濃厚ポタージュです
グリーンのポタージュの季節は春を感じますね
トッピングにはスナップエンドウとイエローキャロットを添えてインゲン

今日のデザート


 

ストロベリーレアチーズ
甘さを控えたレアチーズ


 

ボトムはオレオ仕上げ
重なり合うと口の中でちょうどいいお味に


 

生徒さんが写真撮影をしている風景
ちょうど赤いスマホカバーといちごの色があって
可愛い感じですいちご


 

いちごはやっぱり女子力UPの果物ですねいちご

 


今日ご参加下さいましたのは
イチゴ けいこさん
イチゴ やすこさん
イチゴ あきこさん

ご参加ありがとうございました
来月もよろしくお願いいたします

先月フィンランドに旅行に行かれたやすこさん


 

marimekko ありがとうございましたマリメッコ

春はパン作りスタートに良い季節です
只今、3月31日(火)基礎スタートレッスンの参加者募集中です
のんびりカフェ風なパン教室で
パン作り始めませんか???

詳細は→


双葉  双葉  双葉

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪

↓↓☆
 



にほんブログ村 

にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪


今日は新月ですね
願い事をして眠ろうと思います
明日はお彼岸のお中日
この週末はお墓参りに行こうと思います
皆様、素敵な週末を♥akn♥