横浜-川崎 最寄駅2分~ 可愛いパンとお菓子の教室 Sweet copain ♡ バスボム・デコ巻き・あんフラワー・練りきり【スイートコパン】

ラゾーナ川崎から徒歩11分。最寄駅から徒歩2分駅近。可愛いものが好きな方・・・ キュン!としちゃうような可愛いパンやデコ巻き、あんフラワー、練りきり… 色々~ 作って楽しい、食べて美味しい~をご一緒に♡



        数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます


 


   知人のみのレッスンとさせて頂いていたのですが

   4月より、知人・紹介以外の方のレッスンも受付け始めました  
   気になるレッスンがございましたらお問合せ下さいませ。





身軽にお越し頂けるよう~


エプロン、筆記用具、などはこちらでご用意しております。

もちろんお気に入りのエプロンをお持ちいただいてもOKです



資格取得コースについては、こちら  

お問合せ・お申込みは・・・ こちら  




   


テーマ:
 

イカスミやブラックココアで捏ねた 真っ黒バゲットもありますが

これは、竹炭を入れたバゲット…
 
真っ黒バゲット…何だかカッコイイ?って・・・
思うのは私だけ?かな? (^_^;)
 
 
 

 
 
ブラックココアにチョコチップ…
イカスミでドライトマトなどをいれたイタリアンな感じも美味しいのですが~
 
 
竹炭は、デトックス効果があるのでおススメ合格
 
けど・・・
 
シャリシャリ感が残る時もあってあせる

気にならない人もいるのかもしれませんが
私はそれが苦手で…

色々調べた結果

 

 

メーカーによって粒子の細かさが違うようで
シャリシャリしないのもあるみたいなので・・・
今度はそちらを購入してみようと思います。
 
 
バゲットだけでなく
ベーグルや丸パンの真っ黒バージョンもありますよ・・・(^_^;)

竹炭パン好きな人多いので
また作ったらUPします~
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

~お知らせ~

 

6月は全日締め切らせて頂きましたm(__)m

ありがとうございました(*^^*)

 
 
 
 
 
7月のパンは
 
『えだ豆ぱん』
 
 
 
枝豆の形に作ります。
この季節限定~
旬の新鮮な枝豆
をたっぷり使って作ります~
 
お豆部分に枝豆とチーズを入れて・・・
ぷっくり可愛く仕上げます。
 
 
 

 

 

そして~

 

枝豆にはビールでしょう?って事で・・・(^^;)

 

ビールにみせかけた

 

『なんちゃってビールゼリー』

 

も作ります~

 

 

 

 
 
お子様にもOKなビール風ゼリーラブラブ
 
お友達がいらした時や
食卓に出したら盛り上りますよ(^^;)
 
 
7月も日程は少ないのですが・・・
 
13日(木)
19日(水)
21日(金)
 

 

 引き続き…

 

 

ウエットティッシュBOXデコもどうぞドキドキ

 

 

針や糸を使わず手軽に♪オリジナルのかわいいウェットティッシュBOX&おしりふきBOX。

ご自宅用に。お教室に。お引越しや出産祝いなどのプレゼントにラブラブ

趣味~レッスン開講・販売まで。どなたでもご受講頂けます。

 

 

好きな生地とプッシュ部分のお色のBoxを選んで頂いて(チャームもお付け頂けます)~

ご自分だけのオリジナルなティッシュBOXを作ります。

 

生地は、スイーツ柄からパン柄、モロッカンや木目調のモアレ生地など
沢山用意してあるのでお好きなものを(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスン料  ウエットティッシュ 4,000円 

           おしりふき      4,200円  

 

所要時間 約 2時間 

 

ウェットティッシュ&おしりふき同日レッスンの場合 

 ウェットティッシュBOX+おしりふきBOX レッスン料 7,700円(材料費込)

 ウェットティッシュBOXとおしりふきBOXは異なる制作法です。

 どちらの制作法も習得して頂けます。

 

 

 

※お教室主宰者様には、テキスト&型紙をお渡しできますのでお知らせ下さいませ。

 レッスン開講・販売が可能となります。

 (手続き不要・ライセンス申請料等、レッスン料以外に別途必要な料金はありません。)

 

 

8月はお休みします。
 
宜しくお願い致しますm(__)m
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
アイシングクッキー・・・
最近、お教室もすごく増えましたが
どのお教室で習うか?は、やはり先生のデザインやセンスが自分好みかどうか?
で決めますよね~?
 
好きなテイストがそれぞれあると思うのですが・・・
私は、YUYU先生が作り出す雰囲気とデザインが大好きでドキドキ
久しぶりに習いに行って来ました。
 
YUYU先生のお見本・・・
 
素敵ラブ
 
 
 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

私の・・・叫び

 

切れたら、やり直しがきかないブラックのライン・・・

一本目~

切れちゃいけない・・・と思うと切れちゃうんですねーしょぼんガーン

その後は大丈夫でしたが~

 

目立ちますねー ショック・・・あせる

 

 

 

 
まっ、こんな事もあります~(^^;)
 
私は、器用だ・・・とよく言われますが、そうでもないんです・・・
(そう言うと、いつも怒られますが汗
なんでもすぐにできるようになるわけではないし、細かい事が得意なわけでもないです。
 
基本のラインも切らせちゃうくらいですから汗
 
 器用じゃない方から見れば器用?
けれど、
器用な方の中では下の下…って
感じ?でしょうか~?

 何が言いたいのか?…というと~
不器用だから、ムリ!と、
思ってる方でも楽しく出来るアイシングも
有りますよーってこと(^_^;)


YUYU先生のクッキーは、ずっと飾っておきたくなるクッキーですが
 
私が作るクッキーは、どんな方でも楽しんで作れるような?
食べ物なので、多少は変になってしまっても、それも手作りさがあって良いと思うので
 
食べてもらうアイシングクッキーニコニコ
 
アイシングクッキーは食べるものじゃない・・・って思っている方が多いと思いますが
(私も食べるのに抵抗ありました)
 
でも~
食べると皆さん・・・
まず、『 え?』・・・って
『美味しい~』 って言ってくれます~べーっだ!
 
 
今度、パンの発酵の間に作る Pitit sweets ・・・
お試しアイシングクッキーにしてみるのも良いかな?なんて・・・
 
 
50代でも60代でも可愛いものには、キュンキュンしちゃうんです~
因みに・・・私はアラフィフですが(^^;)
この年で?とか思わず~ チャレンジして頂きたい。
色んなメニューがありますので
お気軽にご参加下さい~
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨日、巻いた『かたつむり』のデコ巻き・・・

 

昨年は、葉っぱ部分をキューリで作りましたが~

実は…
私…キューリが苦手で汗
 
自分で食べる時は、キューリを抜いて食べるので(^^;)
 
 
今年は違うバージョンで巻いてみましたドキドキ
 
 
 
 

 
 
 
 
可愛いだけじゃなく、食べても美味しい~を目指して
具材も色々考えますラブラブ
 
酢飯も雑穀入りなので、食物繊維やミネラルも取れて体にも多少は良い?
 
・・・かな?・・・と照れ
 
…全然違和感ないので…
雑穀が苦手な方にも食べていただきたいな~と思います。
 
 
 

 
一つづつ、アイシングクッキーのようにラッピングして
プレゼントプレゼントしても良いですよね~
 
酢飯だし、傷みやすい材料は使っていないので
持ち歩き大丈夫だと思うのですが
 
この時期は怖いのであせる
やっぱり早めに食べるのがおススメです。
 
この子とは、またちょっと違うかたつむりも
考え中なので、
今度巻いてみたいと思いますニコニコ
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 

バタースコッチケーキ

 

このケーキ・・・シロップを打ったかのようにしっとりした生地で(^^)d~ドキドキ

 

大好きニコニコ

 

カロリーは・・・?ちょっとお高め~ 叫び なので、1個だけで我慢汗

 

 

 

 

 

 

マドレーヌ・・・

 

米粉で作っているので、いわゆるグルテンフリー?

 

これは、手土産用・・・ラブラブ

 

 

 

 

 

 

抹茶とイチゴとココアと・・・

 

お菓子作りは楽しい~音譜

 

ラッピングも楽しくて・・・ テンションがあがります(^^;)

 

 

喜んでもらえるといいな・・・

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
いつもご覧頂きありがとうございます。
 
またまた写真が遅くなってしまいましたが・・・汗
 
6月のパンは・・・
 
『 マヨパン アラカルト 』 & 『 焼きドーナツ 』  になります。
 
 
 
 

 
コッペ成型 ・ ハート型成型 ・ 棒状成型 が学べます。
 
コッペ型にはマヨネーズを。
ハート型には、卵とマヨネーズを。
棒状成型はクルクルと巻いて~
北海道で有名な?一時話題になった『ちくわパン』を作ります。
 
この生地は応用がきくので、ツナをのせたり~
グラタンをのせたり色々作ってみて欲しいですドキドキ
 
 
 
そして・・・
 
 
焼きドーナツ音譜
 
揚げずにヘルシーに焼きます。
 
とっても簡単なのに、可愛くて
お土産にしても喜ばれるので
 
おススメです。
 
 
 

 

イチゴや抹茶のチョコでコーティングしましたが

 

これも~お好みでドキドキ

お好きなようにデコレーションして下さいウインク

(シンプルにそのままでも良いですよ)

 

 

 
これは、動物ドーナツ風にちょっと遊んでみたもの(^^;)
 
もっと色んな動物を沢山作っても可愛いですよねー
 
 

 
 
 
 
16日(金)
23日(金)
28日(水)

 

 
 
 
他・・・
ウエットティッシュデコ 
デコ巻き
プレッツェル の レッスン も ご希望があれば・・・・
 
ご連絡下さいませ(^^)
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
6月のパンは、ヒョウ柄食パンと告知したのですが・・・
 
初心者の方には少し大変かもしれないと・・・?
 
型を変えたり・・・成型を変えたり・・・色々試してみたのですが~
 
基本的なパンを作る前に複雑なパンを作ると嫌になってしまうのではないかと
 
色々考えたりして・・・あせる
 
 
 
 
一番綺麗に模様が出て、楽だったこの方法も?
 
少ないイーストでは発酵に時間がかかってしまい
 
レッスンにはちょっと不向き・・・しょぼん
 
 
 
ふわふわで、ミルキーに仕上がったので食感やお味は合格
に仕上がったのですが・・・
 
 
・・・
 
 
これは、もう少し先にしようと思います。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
なので、この 『ティグレ』 も・・・
 
一緒に・・・その時に。
 

 

 

 

 
 
 
なら・・・
 
来月は何なの? 
 
って思いますよねー汗
 
 
 
 
成型は簡単ですが、人気があって
 
色々応用もきく・・・
 
『マヨネーズぱん』 と 『焼きドーナツ』
 
にする事にしました。
 
マヨネーズが苦手な方には、ごめんなさい・・・ですが
好きな方が多いパンですニコニコ
 
チーズが好きな方は、チーズものせて 
 
『マヨチーぱん』バージョンも
 
お作り頂けますラブラブ
 
 
焼きドーナツは~
 
焼いただけでも良いのですが・・・
 
可愛く仕上げなきゃ 私らしくない? ので (^^;)
 
・・・色々・・・デコりますにひひ
 
それが一番楽しい時間だったりするのでラブラブ
 
 
 
写真は、もう少しお待ち下さい・・・
 
 
6月の日程も少ないのですがあせる
 
まだお得な割引期間中でもありますので
 
宜しかったら~お待ちしています(^^)
 
 
16日(金)
23日(金)
28日(水)
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
今日は、私が募集を開始して一番最初に連絡下さったラブラブ
A様がお越し下さいました。
 
ちゃんと集客できてなく・・・(ブログでしか発信していないので汗
 
マンツーマンになってしまって~すみませんあせる
 
 
今まで、マンツーマンになった事はなかったので・・・
何だかちょっと緊張ぎみで始まり・・・
 
 
そんな中・・・今日は暑くて・・・叫び
発酵が早く~ もう少し手前で焼成しても良かったかもしれませんあせる
 
このパン・・・
トッピングにゴマをのせていますが
焼印でも可愛いんですドキドキ
 
いつか、ちょっと変えて
焼印バージョンもやりたいな・・・と思っています。
 
 
 

 

 

くるみまんじゅうは~
まんじゅうという名前ですが、焼き立てはサクサクで
『おまんじゅうじゃないみたい?』と・・・目
 
そうですよね~
いわゆる『おまんじゅう』・・・ではないですが(^^;)
これも、おまんじゅうなんです~
 
我が家では、このサクサクの時が人気ドキドキ
手作りならでは・・・お家で作らなければ味わえない食感なのでウインク
 
時間と共に馴染んでしっとりしてくるので~
どちらがお好きか?食べ比べてみて下さいねー
 
 
 
 
ご試食の時間・・・
 
毎回、私の気まぐれで、決まっていないメニューにひひ
 
今日は、暑かったので~
トマトのジュレ
さっぱりグレープフルーツのサラダ
にんじんのポタージュ
 
 
 

 
 
ちょっと大ボケな事をしてしまったり・・・
今日は反省点も色々汗
 
なのに・・・
また来て下さるという~笑い泣き
ありがとうございます。
 
 
日程・・・
早めにUPするようにしますね・・・
 
今日は、暑い中ありがとうございましたm(__)m
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
今日は、プレッツェルのレッスンでした。
可愛くて美味しいのでお友達の教室でも人気のプレッツェルレッスンドキドキ
CEYのYuki先生(ケーキポップス)から教わったのですが
レッスンしている教室はまだ少ないようあせる
 
プレッツェル・・・というと、パンの方を思い浮かべる方も多いと思いますが~
アメリカではポピュラーなお菓子のようで・・・
 
日本では売っていないので、アメリカに注文するのですが~
乱暴というか?日本のように梱包がキチンとされていないので
今回は、開けてみたら・・・半分は折れてしまっていて叫びガーン
 
試食用にミニバージョンで作りましたが、
ミニも可愛いと好評だったので良かったですにひひ
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
今回は、ホワイトとピンクでしたが、色んな色で作れるので~
またサンプル作ってみますラブラブ
 
和気あいあいと~お互いを誉めあって(^^;)
楽しい時間でした。
 
やっぱりデコレーションものは、楽しそうで好きですドキドキ
 
 
カバードオレオもリクエストがあったので
またいつか・・・ウインク
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
今日は、母が来ていたので・・・
少し早い母の日のプレゼント
 
あんフラワーでカーネーション・・・。
 
土台はいつもは浮島だけれど、蒸しカステラで。
イチゴパウダーで色付けしたら、くすんだ色になっちゃって・・・汗
実物は、もう少しピンクっぽいのですが~
これはこれで可愛いかな?
 
 
 

 
そして・・・
 
あんクッキー・・・
 
あんクッキーは、色素で色付け・・・・ 真っ赤叫び
 
焼くと色が飛んじゃうのかな・・・?と、思ったら~そのまんま(^^;)
 
これ。。。↓焼き上がっているものなんです~ すごい色っ!
 
けど、これも写真と実物の色とはちょっと違います・・・
 
 
 

 
 
 
両方とも和菓子なので
ヘルシー(^^;)
母世代には、洋菓子より和菓子の方が重くなくて良いみたい合格
 
 
今年は間に合わなかったけれど、
来年の4月か5月頃に
母の日のフラワーケーキレッスンしたいなぁ~と思っています。
やりたい方・・・いるかしら?
 
カーネーションは初心者の方でも
どなたでも可愛くできるのでおススメですドキドキ
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。