バレンタインワンプレートレッスン、無事終了しました。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
予報通り、今朝から雪が降り始めましたcrystal*

今日はワンプレートレッスンの最終日でした
ちょうど生徒の皆さんがご自宅を出てからが
一番激しい雪だったので
寒い中、ご参加ありがとうございましたハート

今回のバレンタインレッスンは
ピンクと赤をメインカラーにして
身体に優しい食材を使い
ヘルシーにそして可愛く仕上げてみました

 

お食事のガーデンプレート
赤のハート容器をメインに葉物でガーデンを感じて頂きながら
それぞれのデリやパンも楽しんで頂きました

はぁとv ショコラハートブレッド、プチシリアル
ショコラハートのハート型を持っているけど
成形の仕方が良くわからない~
そんなお声もありました
来季のレッスンのどこかにハートブレッドのレッスンをしましょう

はぁとv ビーフストロガノフ チョコ風味
チョコなどでコクを出したビーフストロガノフ
コンソメなどは入れずにナチュラルな仕上げです
上にのせたサワークリームもポイントです
パンに合うビーフストロガノフ
是非、バレンタインに再現してもらいたいです


はぁとv クネルのソイグラタン
クネルは肉・魚などをすりつぶし、卵、パン粉、調味料などを加えて
形づくり、ゆでたりした物です
今回はフットボール型にスプーンで形作り
ゆで上げてデモをしました
スプーンで形作りが慣れるまで少し難しいですが
コツをつかめば簡単に出来ると思います
今日は真鱈を使用したクネルでしたが
他の食材でも楽しんで頂けますのでいろいろ試してみて下さい

はぁとv かぶのまるごとサラダ ビーツドレッシング添え
茹でたかぶを温かいうちに食べて頂くサラダです
添えたビーツドレッシングはソースとしても使えます
かぶ以外に大根や人参などでも是非お試しください

はぁとv 豆腐ときな粉のディップ
毎回好評なディップでした
しっかり水切りさえすれば材料を混ぜるだけと言う
手軽さ
是非保存食に作ってみて下さいね

はぁとv ガーデンサラダ 根菜チップス添え 柚子と生姜のドレッシング
サニーレタスに根菜チップスを立たせてガーデンをイメージ
簡単に電子レンジで出来る根菜チップスも
皆さん楽しんで頂けたようです
是非おうちでも野菜チップスをいろいろ作てもらいたいです


 

そしてお食事前にはいつもの

 

乾杯~♪ 

 

デザートプレート
手軽に食べられるプチシューやスパイス入りのムース
温かいドリンクで
寒い日でもホッと出来るプレートに

はぁとv ショコラプチシュー ストロベリークリーム入り
ひと口サイズのプチシューにサワークリームとストロベリーソースを
入れ込んだクリームを絞り出しています
ショコラ生地のほろ苦さに酸味のあるピンクのクリームが合います

はぁとv スパイスチャイムース
寒い日には冷やし物はあまり食べたくないのですが
身体を温めるスパイス入りのチャイを作り
ムース仕上げにしているので
食べた後は少し手足が温まります

はぁとv ショコラ・ショー
ホットチョコレートのチョコをハート型に流し込み
ドライストロベリーやハートで飾り固めました
マドラーを立てて温めたミルクの中で
チョコレートが溶けていく過程も寒い日には
楽しめる一コマだと思います
今日のような寒い日はゆっくりショコラ・ショーを
お楽しみください


 
 
今日ご参加下さいましたのは
はぁと Kさん
はぁと あけみさん
はぁと Kyokoさん
はぁと めぐみさん


寒い中、本当にありがとうございました
はじめましての方、どこかで繋がっていた方
お話も楽しんで頂けたようです
寒い1日でしたが心温まる1日になってくれていたら嬉しいです
ハート 

 
 
そして今月バレンタインワンプレートレッスンにご参加下さいました
全ての皆様に
感謝の気持ちでいっぱいです

是非、バレンタインにレシピをお役立て頂けたら
嬉しく思います
ありがとうございました
また私の不調からレッスン中止になってしまった方々には
本当に申し訳ありませんでした


2015年1月
バレンタインワンプレートレッスン
無事終了
皆様の優しさに感謝いたしますface4
 

双葉  双葉  双葉 

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪

↓↓☆



にほんブログ村 

にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪


さぁ~1月も明日で終わりですね
2月に向かって見直しなども進めて行こうと思います
まだまだ寒い日々が続くと思いますので
体調に気をつけて
週末も良い時間をお過ごしください♥akn♥