スナップエンドウとレンコンの豆乳カルボナーラ風。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。


ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
1月も今日で終わりますね
本当に毎日が早いダッシュ

やることがあることはとても嬉しい事だけど
冬眠もしたいzzz

バレンタインワンプレートレッスンも終わり
ホッと一息も束の間ですが
少しだけのんびりな土曜日

そう言いながら朝から見直しパンの仕込みもして
間もなく成形発酵です

今日のランチはおうちパスタ

 

スナップエンドウとレンコンの豆乳カルボナーラ風
スナップエンドウがスーパーでも出回り始めました
甘い、甘いスナップエンドウが大好きです
元気なグリーンの色や
お豆が可愛く整列している姿も大好きです

厚切りベーコンで無塩せきの物が手に入らず
不本意なベーコン入り
(主人にベーコンを入れて欲しいと強く希望されて笑


材料 2人分
・ パスタ 180g
・ スナップエンドウ100g
・ レンコン 50g
・ 玉ねぎ 半分
・ 厚切りベーコン 50g
・ にんにく 1片
・ 卵黄 2個
・ 無調整豆乳 100cc
・ パルメザンチーズ 20g
・ 香草塩、黒粗挽きこしょう 適量


作り方
①鍋にお湯を沸かし、塩大さじ1弱とオリーブオイル小さじ1/2位(分量外)を
加えてお好みパスタパッケージ表示より1分短く茹でる
パスタを茹でている時に筋を取ったスナップエンドウを
1分程度茹でて取出し冷水にとり色止めをして置きます
②フライパンにオリーブオイルを熱し(分量外)にんにくのみじん切りを
香りが出るまで炒めスライス玉ねぎを入れ
更にしんなりするまで炒める
③②の中に角切りにした厚切りベーコンといちょう切りレンコンを
炒めて置く
④③の中に豆乳とパルメザンチーズを入れ沸騰直前で火を止め
茹であがったパスタを入れソースをからめる
⑤ボウルに溶きほぐした卵黄入れその中に④を入れ

良く混ぜ合わせお皿にパスタを盛りスナップエンドウを飾る


 

レンコンのシャキシャキ感とスナップエンドウの甘味
とても合います絹さや


 

冬野菜~春野菜に彩りも変化してきて
季節ごとのお野菜を楽しみながら
食生活を充実させたいと思いますface4

今日仕込んでいるデニッシュにのせる


image 

いちごとアーモンドのコンフィチュールを煮て
部屋中が苺の香りでしたいちご

双葉  双葉  双葉

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪

↓↓☆


にほんブログ村 

にほんブログ村 

レシピブログに参加中♪


さぁ~明日から2月
立春まで間もなく
それまでに断捨離を~なんて思っていたけど
また途中でへこたれて
寒さで進んでいません^-^;
身体や心やいろいろな変化もあり
毎日前向きには進めませんが
2月も想いだけは前向きに頑張ります♥akn♥