$**Handmade Style**~手作りで心地いいお部屋作り~


築24年のおうち(実家)に、

リノベーションしながら住んでいましたが★

2014年5月に賃貸マンションへお引越しました。

現在は賃貸OKなDIYで

少しずつ自分好みに変えています。

オーガニック・ナチュラル素材、

アンティーク、ハンドメイド、DIY、器が好きです♪

雑貨クリエーターとして本の制作・監修や

雑誌の企画などに携わらせて頂いております。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

クレエおうちショップ現在お休み中です

12年間ありがとうございました。

また、ハンドメイドもお休みさせて頂いています。

新規オープン&イベント出展などにつきましては

決まり次第お知らせいたします。



shopinfoはこちら
ネットショップはこちら です。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

+手作りで心地いいお部屋作り+ handmade・DIY・リフォーム日記

「ナチュラル&アンティークが好き♪」 というグルっぽを作りました。



$**Handmade Style**~手作りで心地いいお部屋作り~


子供あり家庭インテリア 賃貸インテリア


  • 21 Jun
    • **イベントに参加します♪JoujouBoite vol.5**

      こんばんは♪ 昨年復帰第一弾で参加させていただいたjoujouboite今回も参加させていただくことになりました。  日時 6月26日 (日曜日)        6月27日 (月曜日) 時間 10:30~15:00   雨天決行 場所 玉川溝口ハウジングステージ センターハウス内 *64台分の無料駐車場完備 授乳室完備 多目的トイレ完備 おむつ替えコーナー完備 高津駅から徒歩10~15分 〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口5-24-5 参加作家 ange epais CHOCOKUMARON Deco cafe etoile filante fui fuimon seulmarron Konaflower  tesusabificellejour clair~urara* おひさまバスケット COCO  ( サンドウィッチやランチBOX、焼き菓子、パンの販売 ) 他・・・・ 26にち(日曜日)のみ creer (数名の作家さんの作品の委託販売) 27日(月曜日)のみthe723GARMENT  creerは今回も26日日曜日のみの参加になります。今回はお二人の作家さんにご協力をお願いしました。 明日素敵な作品の一部をご紹介させてくださいね♪ 26日ぜひ遊びにいらしてください。  instagramやっています。 ブログとはまた違った写真を載せてます♪よかったらフォローしてくださいね☆   にほんブログ村 にほんブログ村 製作・監修させていただきました書籍が発売中です。 ボタンでつくるかわいい小物 レースでつくるかわいい小物 かわいい手紙コラージュ コラージュ・リース   

      37
      テーマ:
  • 13 Jun
    • **梅とハーブの酵素シロップを作り♪**

      今日は雨降りの神奈川でした。。。 梅雨に入り雨の送り迎えがしばらく続きそうです。。。 さて先日幼稚園のママサークルでした。 長女の通っている幼稚園ではママ達のサークル活動が盛んで 保育時間中に色々な事ができるんです。 このサークルを通してたくさんの新しい出会いがあり 幼稚園のサークル活動以外でも楽しい時間を共有させていただく機会が増えました。 長女が年少さんの時から参加させていただいているハーブサークル。 今までに石鹸、虫よけスプレー、化粧水その他色々作りました。 そんな今回は梅とハーブの酵素シロップ作り♪   何種類かのハーブから私は2種類チョイス。 ローズヒップとローリエを。 そして押し麦も入ってます。 無農薬の梅とお砂糖を交互に詰めてハーブと押し麦をいれて 1週間から2週間混ぜ混ぜします。   早く完成しないかな~~~ 楽しみ♪♪instagramやっています。 ブログとはまた違った写真を載せてます♪よかったらフォローしてくださいね☆   にほんブログ村 にほんブログ村 製作・監修させていただきました書籍が発売中です。 ボタンでつくるかわいい小物 レースでつくるかわいい小物 かわいい手紙コラージュ コラージュ・リース   

      49
      テーマ:
  • 07 Jun
    • **年中さん5月のお弁当&次女プレの初お弁当♪**

      こんばんは♪ 今日は雨が降ったりやんだりとよくわからないお天気でした。 こんな日は公園にもいかれないので次女とおうちでまったり。 先月がかなり忙しかったので おうちで次女とまったりした時間を過ごすのは久々だったかも! ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 先月のことになりますが 長女年中さんになって2回目のお弁当日でした。 今回のリクエストはくまちゃん。 手も足もつけて♪とのこと。 本当はマイメロちゃんのお弁当をずっとリクエストされているのですが なんとか逃げている私、、、(汗) くまちゃんぐらいは聞いてあげないと・・・ で、できたのがこんな感じ。  相変わらずレベルの低いお弁当で申し訳なさいっぱい(>_<) そしてなんと今回から次女のプレでも月1お弁当が始まりました。次女のリクエストはパンダ。パンダなら型があるから楽だわ~なんて思っていたら朝時間がなくなってしまい慌てて作ったお弁当。長女と中身はほぼ変わらず。。。ただピックとはさせなかったりするので少しだけ変えてみましたが・・・(汗)初めてのお弁当なのに・・・・ごめんね~ 心の中で何度もあやまったお弁当がこちら(汗)  こんなんですが二人はとても喜んでくれたのでなんて優しいのかしら・・・ もっとがんばれ母ちゃん。と自分に喝をいれたのでした。 instagramやっています。 ブログとはまた違った写真を載せてます♪よかったらフォローしてくださいね☆   にほんブログ村 にほんブログ村 製作・監修させていただきました書籍が発売中です。 ボタンでつくるかわいい小物 レースでつくるかわいい小物 かわいい手紙コラージュ コラージュ・リース   

      40
      テーマ:
  • 06 Jun
    • **Happy Birthday☆次女3歳のお誕生日パーティー♪**

      こんばんは♪気づいたら6月になっていてびっくり!前回更新からまた随分と日が経ってしまっていました。 5月はとにかく忙しかったです。どうやって一日を過ごしたのかわからなくなるほど。。。スケジュールを見たら予定なしの日がたったの2日でした。予定なしとはいっても毎日の送迎はあるのでおうちでのんびり過ごせた日は一日もないのですが。。。 そんなこんなの毎日で気が付いたら6月でした(汗) そして・・・6月に入ってすぐの我が家の大イベント。次女の3歳のお誕生日。 家族でささやかなお祝いをしました。   長女の時とはまた違った雰囲気の飾りつけに♪子供らしい可愛いカラーを使いました。  お料理は次女の大好きな煮込みハンバーグ。トマトと卵白のスープ、そしてサラダ。 ケーキはアンパンマンのケーキに。長女の3歳の時のケーキの写真を見てこれがいい~~とリクエストされました♪    長女の時はいちごでしたが次女はキウイで。 長女3歳の時はこんな感じでした↓↓↓↓↓↓↓↓  引っ越してきてすぐで荷物も片付いていないしがらんとした状態でお誕生日をしたんですよね~リクエストがカレーだったのでとっても助かったのを覚えています。   このときまだ1歳前だった次女がもう3歳。早いですね~    次女も先月から週2のプレに通い始めました。おうちでは甘えん坊でわがままな次女もお外では随分としっかりとしているそうで。。。先生に聞いてびっくり!!これから長女と同じくできることもどんどん増えてくるんでしょうね。   次女3歳のお誕生日おめでとう♪3歳も楽しく、健康で元気に過ごそうね。 instagramやっています。 ブログとはまた違った写真を載せてます♪よかったらフォローしてくださいね☆   にほんブログ村 にほんブログ村 製作・監修させていただきました書籍が発売中です。 ボタンでつくるかわいい小物 レースでつくるかわいい小物 かわいい手紙コラージュ コラージュ・リース   

      50
      テーマ:
  • 11 May
    • **DIY♪キャンプで使えるテーブル☆脚を変えればローにもハイにも♪**

      今週からいつも通りの日常がまた始まりました。GWの休みボケでどうなるかと思ったけどなんとか長女を幼稚園に送り届け、次女と二人で遊んでおやつ食べてお昼寝して・・・とまたそんな感じの毎日が再開。けど・・・明日からはちょっと生活が変わります。いよいよ次女のプレが始まるんです。 こっちに引っ越してきてすぐに長女のプレが始まったのですが早いもので長女も年中さん。そして次女がプレだなんて・・・・時がたつのはあっという間ですね。 しばらくは親同伴ですが、次女が私から離れて一人でプレに通うだなんてなんだか信じられないというか。。不思議な感じがします。 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━ さて久々にDIYネタ。 最近はまっているキャンプ。かっこいいギアはたくさんあるけど全部揃えるとなるといくらお金があっても足らず・・・あれも欲しいな・・・これも必要だ~と次から次へとでてくるんですよね。 そしてとりあえず絶対必要だったテーブル。折り畳みのキャンプ用のテーブル。なんとなく売っているものではしっくりこなくて・・・必要なのになかなか購入に踏み切れずにいました。 そこで作ろうか~~ということになり相方君と久々に夫婦共同DIY。 キャンプで使うテーブルを作っちゃおう♪ということで作ることに。  車もそんなに大きくないし、家族4人なのでそこまで大きくないサイズに。  いつもとは違うカラーのワックスを塗りました。渋めのアンティークカラー。  こんな感じのカラー。濃い目です。  横から見るとこんな感じ。  完成して早速キャンプに持参しました。  脚を変えればローにもハイにもなります。今回はローテーブルで♪  この日風が強かったのでテントのリビングの中でしたがお天気がよければこのテーブルであおぞらカフェしたいな~と思います。  キャンプの様子はまた次回にでも。。。 instagramやっています。 ブログとはまた違った写真を載せてます♪よかったらフォローしてくださいね☆   にほんブログ村 にほんブログ村 製作・監修させていただきました書籍が発売中です。 ボタンでつくるかわいい小物 レースでつくるかわいい小物 かわいい手紙コラージュ コラージュ・リース   

      183
      テーマ:
  • 06 May
    • **Happy Birthday☆長女5歳のお誕生日パーティー♪**

      今日は長女の5歳のお誕生日でした。あっという間の5歳です。  長女はほんとにしっかり姉さんになりました♪最近は私も助けられることも多く、頼れる姉さんです。 素直で明るく、ちょっぴり恥ずかしがり屋さん。負けず嫌いで世話好きの姉さん。これからどんどんできることも増えてきてあっという間に私もぬかされてしまうんだろうな・・・・ 今回のお誕生日パーティーのお料理は簡単に。長女の大好きなピラフとパパの作ったからあげ。そして毎日食べたがるトマトでピンチョスを。これだけです。  ケーキは豆腐を使ったレアチーズ。長女の3歳のお誕生日の時もこのケーキでした。その時はアンパンマンのお顔にしたな~懐かしい。次女もケーキを食べたがるので今回もこのケーキに。 昨年はしまじろうとはなちゃんだったのですが今年のキャラチョコは長女が大好きなマイメロちゃんとピアノちゃん。  大好きないちごをたっぷりのせました。  お洋服は長女が自分で、「今日はこれ着てお誕生日パーティーする~」と言って着替えていました。 女子だよね~。  最近はピンクとかフリフリのスカートとか、キラキラとかハートとか女子的なものが好きなようで・・・いよいよきたか。。。と言った感じです。 まだ私の選ぶお洋服を着てはくれるけど着てくれなくなる日も近そう・・・・(><)  無事に5歳を迎えられたことに感謝して・・・ 5歳のお誕生日おめでとう♪  instagramやっています。 ブログとはまた違った写真を載せてます♪よかったらフォローしてくださいね☆   にほんブログ村 にほんブログ村 製作・監修させていただきました書籍が発売中です。 ボタンでつくるかわいい小物 レースでつくるかわいい小物 かわいい手紙コラージュ コラージュ・リース   

      101
      テーマ:
  • 05 May
    • **こどもの日♪年中さん初のお弁当は・・こいのぼり弁当**

      GWも今日で終わりの方が多いのでしょうか?我が家は10連休なのであともう少しだけ残っています。GW前半は家族でキャンプに行ったり色々とおでかけしてきました♪後半は長女の5歳のお誕生日会をします。 また少しずつ記事にしていきたいと思います♪ ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ さて先日、長女年中さんの初お弁当の日でした。今回はこいのぼり弁当がいい~~♪とリクエストされたのでリクエストにこたえてこいのぼりにすることに。 が、しかし・・・・お弁当の中身も指定されたためリクエスト通り作ったら小さな長女のお弁当箱には入らない!!!朝の時間のないときにかなり慌てました。 ハートのたまごを入れる予定が入らず。。。二つに分けて入れる羽目に。。。一つは隠れて詰めてあるので見えてません。 しかもお父さん鯉のほうが小さくなってしまったし・・・帰宅後に、「お父さんが小さかったね~」と言われました  そんなこんなの年中さん初お弁当。次回はどんなリクエストされるかな~~ instagramやっています。 ブログとはまた違った写真を載せてます♪よかったらフォローしてくださいね☆   にほんブログ村 にほんブログ村 製作・監修させていただきました書籍が発売中です。 ボタンでつくるかわいい小物 レースでつくるかわいい小物 かわいい手紙コラージュ コラージュ・リース    I お知らせ I おうちSHOP閉店しました。 12年間ありがとうございました。 新規オープンは決まり次第お知らせします。 

      42
      テーマ:
  • 28 Apr
    • **第2弾♪ツェツェ風キュービストライトを作ろう♪**

      明日からGWですね。 皆さん色々なところにおでかけされるのかな~ 我が家はキャンプに行く予定です。 あとは長女の5歳のお誕生日があるので どんなパーティーにしようかな~と 最近私は毎日そのことで頭がいっぱいです。 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ さて2月にNatural Daysのゆみさんの素敵なご自宅で ワークショップをさせていただいたのですが リクエストが多かったとのことで今回第2弾が決定しました~~~♪ とっても可愛いツェツェアソシエのキュービストライト。でも買うとなるとお値段が可愛くない。。。ならば作ってしまおう♪ということで以前作ったことがきっかけでワークショップをさせていただくことになりました。 ツェツェ風キュービストライトを作ったときの記事はこちら⇒☆ ※前回のワークショップの写真です。 《Lesson&Cafeお申し込み方法です》 日時: 5.30.Mon. 10:30~14:30 定員: 6名さま Lesson代: 3000yen➕Lunch1000yen 場所: Natural Days ゆみさんの自宅アトリエ (横浜市営地下鉄センター北より徒歩13分 もしくは田園都市線江田駅より東急バス 下車徒歩1分) ※お申込みいただきましたら詳細ご連絡させていただきます レッスン後はChai cafeさんのきまぐれランチプレートが♪メニューは当日のお楽しみ♪ ランチもデザートもとってもおいしくてがっちり胃袋掴まれる事間違いなしです! お申し込みはゆみさんのブログ内⇒☆ またはこちらのブログ内のメッセージか左側にあるフォームからお願いします。  instagramやっています。 ブログとはまた違った写真を載せてます♪ よかったらフォローしてくださいね☆    にほんブログ村 にほんブログ村  製作・監修させていただきました書籍が発売中です。 ボタンでつくるかわいい小物 レースでつくるかわいい小物 かわいい手紙コラージュ コラージュ・リース    I お知らせ I おうちSHOP閉店しました。 12年間ありがとうございました。 新規オープンは決まり次第お知らせします。 

      42
      テーマ:
  • 12 Apr
    • **300均♪クロス柄好きさんにはたまらない収納ボックス**

      こんばんは♪ 今日は風が冷たく送り迎えがきつかったです(汗)  4月にはいり、長女の幼稚園もはじまりなんだかんだで毎日バタバタと忙しく過ごしていたらあっという間に12日。 ブログもまた更新が滞ってしまいました(汗)  しばらくは幼稚園も午前中で終わるのと、4月5月はなにかと幼稚園行事が多く バタバタとした日が続きそうです。   ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─  さて随分と前のことなのですが300均のショップミカヅキモモコでクロス柄の収納ボックスを購入しました。 クロス柄好きの私にはたまりませ~~~ん。  しかも白黒。この収納ボックスを見つけたのは実は長女でして・・・ 「ママの大好きなクロス見つけたよ~」 と言って教えてくれたんです。 よくわかってるな長女。。。  まだなにを入れるかはっきり決まっていないのですが写真を撮っていたら「これ入れて~」と言われたので娘達のお気に入りのぬいぐるみちゃん達でパチリ♪ なんかこのまま娘達に取られそうな予感が・・・・   instagramやっています。 ブログとはまた違った写真を載せてます♪ よかったらフォローしてくださいね☆    にほんブログ村 にほんブログ村  製作・監修させていただきました書籍が発売中です。 ボタンでつくるかわいい小物 レースでつくるかわいい小物 かわいい手紙コラージュ コラージュ・リース    I お知らせ I おうちSHOP閉店しました。 12年間ありがとうございました。 新規オープンは決まり次第お知らせします。    

      73
      テーマ:
  • 05 Apr
    • **CanDo キャンドゥで見つけたクロス柄便座シート**

      春休み最終日。 今日は長女のリクエストでお昼ごはんはオムライスにしました。 出来上がって熱々を食べさせてあげたかったので写真は撮っていないのですが 長女も次女もとっても喜んでくれたのでよかったです。 夕方3人でお風呂に入って長女とずっとしりとりをやっていたのですが 色々な言葉を知っていることにびっくり!! 明日から年中さんだもんね~早いなぁ。 成長は親としてとっても嬉しいことなのだけど、 年々一緒にいられる時間が短くなっているわけで 親よりもお友達、彼氏・・・などと変わっていくことに 今から寂しさでいっぱいになっている子離れの心配な私です(汗) ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ さて先日立ち寄ったキャンドゥで またまた大好きなクロス柄のものを発見!! 見つけたのはなんと・・・トイレの便座シート。 色はグレーと白黒。 他にも北欧っぽい柄が何種類かありました♪ 簡単に貼って、洗うこともできるので他の柄も購入すればよかったかな。。。 ただ・・・便座のカーブのそって綺麗にはるのはちょっと難しかったです(汗) 私が下手だけなのかもしれませんがちょっと苦戦しました。 トイレの写真ですみません。 貼ったらこんな感じになりました。 シートではなく便座カバーがでたらもっといいのにな~。 instagramやっています。 ブログとはまた違った写真を載せてます♪ よかったらフォローしてくださいね☆ にほんブログ村 にほんブログ村 製作・監修させていただきました書籍が発売中です。 ボタンでつくるかわいい小物 レースでつくるかわいい小物 かわいい手紙コラージュ コラージュ・リース I お知らせ I おうちSHOP閉店しました。 12年間ありがとうございました。 新規オープンは決まり次第お知らせします。

      76
      テーマ:
  • 31 Mar
    • **今日のおうちランチは常備菜にちょっとプラスで軽めの和ンプレート♪**

      今日で3月も終わりですね。 あと1週間で長女は年中さんです。 毎回言ってるかもしれませんが、寂しい・・・ 周りはけっこう長い休みにはいるのが憂鬱だと言っている人が多いのですが 私は全くもって逆なんですよね~~(^▽^;) 幼稚園が始まる方が憂鬱って・・・(苦笑) 憂鬱までは言いすぎですが、子供たちと過ごす時間って もちろんイライラしてしまったり怒ることも多々ありますが なんだかんだ楽しいんですよね♪ 毎晩お布団の中で今日一日のことを話すのが日課の我が家。 次女はすぐに寝てしまうので、長女と二人でお話しするのですが 長女は必ず毎日「今日楽しかったね♪」と言います。 いつまでもこうして色々なことをおしゃべりしたいな~ ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ さて今日の女子3人おうちランチは・・・・ 常備菜にプラス卵を焼いてこんな感じの和ンプレートランチ。 トラコミュ 幸せなランチの過ごし方 本当は大葉の上に真ん丸おにぎりをのせたかったのですが △おにぎりにするように指示され・・・(+_+) 大葉を海苔のように巻くようにと言われました(笑) ということでこんな感じの和ンプレートです。 おしゃれなおうちごはんがいっぱいです♪ ↓↓↓↓↓↓ トラコミュ おうちごはん トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らし トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう! おかずの種類も少なくちょっぴりずつしか盛っていないので 和ンプレートというにはちょっとね。。。という感じですが。。 実は3時のおやつにホットケーキを食べたいということで お昼を少な目にしました。 おにぎり二つの私は十分お腹いっぱいになったんですけどね。 いつも長女の話ばかりですが・・・・ 次女。。。 ご飯中にとっても美味しいと必ず言う事があります。 「美味しい~~~。ママ~いえーーい!しよ♪」 いえーーい!とはハイタッチのことなのですが 次女にとって美味しさを体で表す一つのようです。 ということで、本日もいえーーい!頂きました~。 次女の箸が写っていませんが・・・ この時には既にミニーちゃんのエジソン箸を大事そうに持って 今か今かと食べるのを待っておりました(^▽^;) トラコミュ お気に入りのうつわたち instagramやっています。 ブログとはまた違った写真を載せてます♪ よかったらフォローしてくださいね☆ にほんブログ村 にほんブログ村 製作・監修させていただきました書籍が発売中です。 ボタンでつくるかわいい小物 レースでつくるかわいい小物 かわいい手紙コラージュ コラージュ・リース I お知らせ I おうちSHOP閉店しました。 12年間ありがとうございました。 新規オープンは決まり次第お知らせします。

      86
      テーマ:
  • 30 Mar
    • **冷蔵庫の残り物でお好み焼きランチ♪**

      今日はいつもにもまして冷蔵庫の中ががらーんとしていました。 昨日おでかけ帰りにお買いものして帰る予定が 次女の暴れん坊虫が騒ぎだしたため 仕方なくお買いものせずに帰宅したんです(>_<) なので今日午前中にお買いものに行きたかったのですが この近所のスーパーは10時オープンのところばかり。 行こうと思ったら、次女がお昼寝してしまい・・・・ お昼ごはんまでに間に合いませんでした。 ということで・・・冷蔵庫とにらめっこ。 キャベツと豆腐が残っていたので、お好み焼きを作ることにしました。 キャベツと豆腐のヘルシーお好み♪ トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らし トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう! トラコミュ おうちごはん 昨日作ったポテトサラダとお好み焼。 キャベツがたっぷり入っていたからか、3人で食べてかなりお腹いっぱいに。 食いしん坊の娘達も、お好み焼きってお腹いっぱいになるんだね。なんて言ってました。 上から見ると形がいびつになのがバレバレですね(汗) 子供達ってほんとおもしろくて、長女が 「ね~~ママ~かつおが踊ってる~~」 「かつお踊り~~~♪」 と言って次女とわけのわからないクネクネ踊りをしていました。 あぁ・・かつおぶしね。。(^▽^;) ちょっとしたことでキャッキャと楽しくできるんだから子供っていいですよね。 皆さんのおしゃれな器を使ったスタイリングや 幸せなランチの過ごし方が見られますよ♪ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ トラコミュ お気に入りのうつわたち トラコミュ 幸せなランチの過ごし方 instagramやっています。 ブログとはまた違った写真を載せてます♪ よかったらフォローしてくださいね☆ にほんブログ村 にほんブログ村 製作・監修させていただきました書籍が発売中です。 ボタンでつくるかわいい小物 レースでつくるかわいい小物 かわいい手紙コラージュ コラージュ・リース I お知らせ I おうちSHOP閉店しました。 12年間ありがとうございました。 新規オープンは決まり次第お知らせします。

      41
      テーマ:
  • 29 Mar
    • **お気に入り食器でまったりおうちブランチ♪おひとり様時間を満喫♪**

      こんばんは♪ 今日は娘達と3人でバス&電車に乗ってでかけていたのですが も~~~バスに乗ればちょっとしたことでケンカ。 電車に乗ってもケンカ。歩いててもケンカ。 いいかげんにしろーーーー!!!!!と叫びたくなる気持ちを抑えていたので なんだか今日はぐったりです。 もうね。ほんとくだらないんですけど 座る場所が狭いだとか、窓の外を見たいのに手が当たったとか 繋いだ手がちょっと痛かったとか もうなんでこうもいちいちケンカするかね?と見てるこっちが疲れてしまいます。 仲良しの時はほんと気持ち悪いぐらい仲良しなんですけどね。 10分持たずにケンカです(@_@) 2歳差のうちの娘達、皆さんのところはどうなんでしょう?? ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ さて先週なのですが、金曜日から娘達がばぁばのおうちにお泊りに行きました。 春休み中はいっぱいお泊りする~~~!!という長女たっての希望により 今回初の2泊3日のお泊り。 ということで金曜日は当初の予定がなくなってしまったので お友達とランチしてお茶して一日満喫しました。 そして土曜日は、相方君が土曜出勤ということで もう完全おひとり様時間。 滅多にないおひとり様時間に朝からウキウキ。 いつもよりもゆっくり起きて、遅めのブランチ。 お買い物に行っていなかったので冷蔵庫の残り物と 前日購入したベーグル。 おしゃれな朝ごはんがいっぱいですよ♪ ↓↓↓↓↓↓↓ トラコミュ カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう! このベーグルを購入したこのパン屋さん。 うちの近くにもあるのですが車でないととても不便な場所にあり。。。 しかもいつも車の列がすごい!!とっても混んでいるのです。 なので別の場所にも姉妹店があるのでそちらに。 うちの近くには美味しいパン屋さんがいっぱいあるので 車でないと行かれないここへはなかなか近くても行く機会がなく。。。 私も行くとしても姉妹店のほうばかり。 美味しいんだけど購入の仕方が若干不便なのもあり 私もまだ3回ぐらいしか行ったことがないのです。 でも今回購入したベーグルも塩パンもどれも美味しかったので またすぐにでも行きたいと思っています。 遅めのブランチ後はお掃除したり、一人でお茶したりとのんびりして 午後からお買いものへでかけました。 でもね。結局何一つ買わず・・・・ 見ていたのは娘達のものばかりという。。。 結局私ってそうなんだな。。。と(笑) そうそう。この日の食器はブラパラで揃えました。 あとは大好きな小沢さんやビヨルクのお花コースター。 何年もかけてコツコツ集めてきた食器でのんびり一人ブランチ。 家族でワイワイ楽しい食事はもちろん幸せですが たまにはこうした一人ブランチもいいですね♪ トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ instagramやっています。 ブログとはまた違った写真を載せてます♪ よかったらフォローしてくださいね☆ にほんブログ村 にほんブログ村 製作・監修させていただきました書籍が発売中です。 ボタンでつくるかわいい小物 レースでつくるかわいい小物 かわいい手紙コラージュ コラージュ・リース I お知らせ I おうちSHOP閉店しました。 12年間ありがとうございました。 新規オープンは決まり次第お知らせします。

      118
      テーマ:
  • 28 Mar
    • **セリアのエッグケース♪小さな子供でも作れる簡単イースターエッグ作り**

      こんばんは♪ 今日はなんだか肌寒い一日でした。 あまりに寒くて暖房をつけてしまったくらい(><) 明日は暖かくなるのかな~~~ さて昨日はイースターでした。 毎年日が違うイースター。 2016年今年のイースターは昨日3月27日だったんですね♪ ユリウス暦で見た場合は5月1日になるようですが・・・・。 イースターエッグといえば、何年も前になりますが 雑誌の取材でイースターエッグを作ったことがあります。 その時はこんな感じのイースターエッグを作りました。 懐かしい~~~~ 子供と一緒に作るというテーマでやってたんですよね~~♪ ということで今年我が家では、子供達とイースターエッグ作りをしました。 子供たちが使ったのは発泡スチロールでできている巨大エッグ。 恐竜の卵のようでしたが・・・ 好きなように絵を書いたりシールを張ったり色を塗ったりできるように 巨大エッグにしましたよ♪ 塗る張る書くのどれがいい?と聞くと 張るがいい~~~~ということだったので 最近あまり使っていなかったマステを用意してあげました。 あとは娘達の好きなようにちぎってはペタちぎってはペタを繰り返しただけ。 次女は上手にちぎれなかったので私がちぎってあげましたが 張るのは全部自分でやりました。 長女は細かくカットというよりはちょっぴり大き目にカットして 白い所が見えなくなるまで黙々と張っていました。 長女の完成!!! 大きい!!!! 左の顔は娘達にお願いされて私が書いたものです(笑) 一番右が長女作。隣が次女作。 長女のは色々なマステを使っているので見る角度によって全然イメージが違いました。 ひっくり返すとこんな感じ。 さっきのよりちょっぴり明るめです。 それにしても性格がでますね~~。 黙々と自分の好きなようにペタペタとしてご満悦な二人でした。 二人がやっている間に私も作ろうと思っていたのですが 楽しくなっちゃった長女から、○○がママの作ってあげるからやっちゃだめ~~~と 阻止されてしまいました。。。 なので、マステを3種類用意して、長女にお任せしましたよ。 出来上がったのがこれ↓↓↓ 私好みの白黒エッグ♪ これは本物の卵を使用しました。 あいているところにティッシュをビリビリしていれてくれていました。 なかなか考えますね。。。 ケースはセリアで購入したエッグケースです♪ 長女は特になにかを作ることが好きなようで またなにか作りたーーーいと言っています。 春休み中にまたなにかできるかなぁ~☆ instagramやっています。 ブログとはまた違った写真を載せてます♪ よかったらフォローしてくださいね☆ にほんブログ村 にほんブログ村 製作・監修させていただきました書籍が発売中です。 ボタンでつくるかわいい小物 レースでつくるかわいい小物 かわいい手紙コラージュ コラージュ・リース I お知らせ I おうちSHOP閉店しました。 12年間ありがとうございました。 新規オープンは決まり次第お知らせします。

      52
      テーマ:
  • 24 Mar
    • **セリアの使い捨てランチボックスでお弁当♪ポカポカな日はピクニックへLet's go♪**

      今日はまたぐっと気温が下がり、また冬物のコートが必要な寒さでした。 でも昨日の神奈川はというと・・・・とっても良いお天気だったんです. そんなポカポカあったかい日。 お友達とピクニックに行ってきました。 大人6人、子供8人。総勢14人。 ポカポカで」ピクニック日和でした♪ 途中日焼けするのでは?というくらい暑かったです。 そんな昨日はピクニックということでお弁当。 ですが・・・・ 私は次女連れということもあり、オムツなどなどとにかく荷物が多い。 途中で抱っこなんて言われたらもうそれだけで腕がパンパン。 極力荷物を少なく軽くせねば!!ということで まず娘達の水筒は長女が首からさげ、お弁当は最小限に。 なのでおかずもちょっとだけです(汗)かなりかわいそうなお弁当・・・。 そしてお弁当箱だと重いので使い捨てのランチボックスを使用。 セリアで購入した英字のランチボックス。詰めてしまうと見えないけどね。 娘達のお弁当はこんな感じになりました♪ この他にちょっとだけフルーツを。 そして私の分のおにぎりが入らなかったのでそれは別にラップで包んで持参。 娘達はおやつも持っていったし、お友達とおやつ交換もしたので けっこうお腹いっぱいになったようです。 いつもは私にべったりな次女もこの日は、長女と一緒になってはしゃいで 長女のお友達とも遊んでもらってご機嫌でした。 落ちているお花やどんぐりを拾ったり、シャボン玉をしたり、遊具で遊んだり 子供たちは公園遊びを一日満喫したようです。 今回行ったメンバーはプレの時からのお友達。 プレの時から知っているちびっこちゃんたち。子供達の成長も感じられ、 大人たちもとっても楽しい一日を過ごすことができました。 マンモス園なのでみんなクラスはバラバラなのですが こうして集まれるお友達ができたことに感謝です♪ instagramやっています。 ブログとはまた違った写真を載せてます♪ よかったらフォローしてくださいね☆ にほんブログ村 にほんブログ村 製作・監修させていただきました書籍が発売中です。 ボタンでつくるかわいい小物 レースでつくるかわいい小物 かわいい手紙コラージュ コラージュ・リース I お知らせ I おうちSHOP閉店しました。 12年間ありがとうございました。 新規オープンは決まり次第お知らせします。

      68
      テーマ:
  • 22 Mar
    • **ダイソーの男前クッキングシート♪を使ってサンドイッチランチ♪**

      3連休も終わり休み明けの今日。 長女がもう春休みなので、女3人で一日まったりと過ごしました。 幼稚園の送り迎えがないだけでとーっても楽♪ 一日すっぴんで過ごせるって楽ちんだ~~~~( ̄▽+ ̄*) ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 3連休最終日の昨日。 娘達からサンドイッチが食べたいとリクエストされたので パパと娘達が公園に行っている間に冷蔵庫の残り物でサンドイッチを作りました♪ 皆さんの素敵なおうちごはんが見られます ↓↓↓ ↓↓↓ トラコミュ おうちごはん 娘達のサンドイッチは食パンを縦に3つにカット。 こうするとサッドイッチとはちょっと違うけど 色々な味が食べられて、しかもたくさん食べた気になるみたい♪ 鮮やかな感じになるので、うわぁ~可愛い~と喜んでくれました。 大人は普通にサンドイッチに。 中にたくさん具を入れたので崩れないように、 以前ダイソーで購入した男前クッキングシートを使いました。 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創! トラコミュ 100円ショップ L O V E こうすると崩れないし見た目もおしゃれっぽくなるからいいですよね♪ この日の他のメニューは野菜スープにエビ&ホタテとブロッコリーのハーブグリル お腹い~っぱいに 。 そしてなによりもお気に入りの器で頂くランチは美味しいです♪ 器好きさんがいっぱいです↓↓↓ トラコミュ お気に入りの作家さんの器やアクセサリー トラコミュ 作家モノの「うつわ」や「こもの」 トラコミュ お気に入りのうつわたち instagramやっています。 ブログとはまた違った写真を載せてます♪ よかったらフォローしてくださいね☆ にほんブログ村 にほんブログ村 製作・監修させていただきました書籍が発売中です。 ボタンでつくるかわいい小物 レースでつくるかわいい小物 かわいい手紙コラージュ コラージュ・リース I お知らせ I おうちSHOP閉店しました。 12年間ありがとうございました。 新規オープンは決まり次第お知らせします。

      135
      テーマ:
    • 今週はおでかけが続くから 休み明けの今日は 一日おうちでまったり予定。 幼稚園の送り迎えが...

      今週はおでかけが続くから 休み明けの今日は 一日おうちでまったり予定。 幼稚園の送り迎えがないって ほーんと楽だ~(*≧∀≦*) ・ ・ picは昨日のランチ。 サンドイッチが食べたいと言うので パパと子供達が公園にいっている間に 残り物で作ったよ。 子供達のは細長くカット。 このほうが色々な味が食べられて いっぱい食べた気になるみたい。 kyokoさん(@creer_kyoko)が投稿した写真 - 2016 Mar 21 5:05pm PDT

      22
      テーマ:
  • 18 Mar
    • **Artek(アルテック)のスツールをテーブル代わりに♪**

      今日から長女が春休みにはいりました。 昨日の修了式は涙涙。 今からこんなんでは卒園式になったら一体どうなってしまうんでしょう。。。 初めてのお別れを経験した長女。 この1年で色々なことを経験させて頂き、とっても成長した1年でした。 4月からはいよいよ年中さん。そして次女はプレへ。 楽しく通ってくれたらな~と思います。 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 11月に届いてから、私の癒しの場所でもあるここ。 ローテーブルもあるのですが、ソファに座りながらだとちょっと不便なので お気に入りのArtekのスツールをテーブル代わりに使っています。 高さもちょうどよくてとっても便利なんです。 トラコミュ artek アルテック 座面の大きさも大きすぎず小さすぎずなので ソファが届くまではディスプレイに使用したり お客様が来たときの椅子として使用していましたが 今では本来の椅子としてやインテリアとして使うことはほぼなく 我が家ではソファの所が定位置になっています。 スタッキングできるのであと何脚か欲しいな~ トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 明日から3連休。 素敵な休日を~♪ instagramやっています。 ブログとはまた違った写真を載せてます♪ よかったらフォローしてくださいね☆ にほんブログ村 にほんブログ村 製作・監修させていただきました書籍が発売中です。 ボタンでつくるかわいい小物 レースでつくるかわいい小物 かわいい手紙コラージュ コラージュ・リース I お知らせ I おうちSHOP閉店しました。 12年間ありがとうございました。 新規オープンは決まり次第お知らせします。

      75
      テーマ:
  • 16 Mar
    • **楽しみにしていたデイキャンプだったけど・・・・**

      こんばんは♪ 連日普段使わないような筋肉をつあったせいで 体のあちこちが痛くて運動不足を痛感しています。。。 さて明日はいよいよ長女の修了式。 年少さんも最後です。 あっという間の一年でした。 なんだか寂しいなぁ・・・・ ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 先日のことなのですが・・・ 天気予報で晴れマークのついていた週末。 前日もとても暖かだったのでデイキャンプに行こう♪ ということになり行ってきました。 この日のキャンプはお座敷スタイル。 そしてこれは娘達お気に入りの椅子。 子供用サイズで二つ繋がってるから、 仲良く♪時にケンカしながら座っています(汗) デイキャンプ。 ウキウキしながら楽しみに行ったのですが・・・・ 実はついた瞬間くしゃみ連発。 目がしょぼしょぼし始めたと思ったら・・・ もうどうにもならないくらいの目の痒み。 とりあえずテントはたてなければと痒い目をこすりながらなんとか設置。 が、しかし、設置できた後はもうなにもできないくらいひどい状態で 目もあいていられないし、くしゃみは止まらないし、鼻水はすごいしで 何度も車に避難(。>0<。) 私はキャンプどころではないとんだ一日になってしまいました。 かなりひどい花粉症の私にはきっつーーーい一日でした。 でもまた近いうちリベンジしに行く予定です(^▽^;) instagramやっています。 ブログとはまた違った写真を載せてます♪ よかったらフォローしてくださいね☆ にほんブログ村 にほんブログ村 製作・監修させていただきました書籍が発売中です。 ボタンでつくるかわいい小物 レースでつくるかわいい小物 かわいい手紙コラージュ コラージュ・リース I お知らせ I おうちSHOP閉店しました。 12年間ありがとうございました。 新規オープンは決まり次第お知らせします。

      44
      テーマ:
  • 09 Mar
    • **最後の年少さん弁当は・・・娘の好きなあれ♪**

      こんばんは♪ 今日はあいにくの雨で朝の送りが大変(。>0<。) 当たり前ですが次女を連れての送り。 入園したての春はまだエルゴにいれていたので楽だったんですけどね。。 長女、次女二人にレインコートを着せて、長女は傘もさし次女はレインコートのみ。 近い距離とはいえ雨の中二人連れての送りは結構大変。 濡れたとしてもすぐに帰るしいいや~って、私と次女は濡れるの覚悟です。 逆にお迎えは・・・ 雨が降っていると園庭で遊べないので、すぐに帰ってくれるという。。。 延々と遊んでいるのにつきあうよりはましなのです。 同じ歩きのママさんたちとのおしゃべりも楽しいのですが 冬の間は寒くて大変でした。 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ そんな幼稚園生活。 年少さんもあと数日でおしまいです。 今日は年少さん最後のお弁当の日でした。 長女はマイメロちゃんが大好きで、 今回マイメロちゃんをリクエストされていたのですが 色々調べてみるとマイメロちゃん難しそう。。。(><) 急なリクエストだったので、マイメロちゃんの次に好きな キティちゃんでゆるしてもらいました(汗) 今回は年少さん最後だったので 娘の特に大好きなものを。 ※えのきのベーコン巻 ※大葉とチーズの包み揚げ ※ハンバーグ ※ブロッコリーと卵のサラダ ※キャロットラペ ※プチトマト&レタス 写真を見て妙にハンバーグの隣があいているな~と思ったら 1品入れ忘れていることに気が付きました(^▽^;) こんな仕上がりですが一応春をイメージして ハムで桜や梅に♪ その為いつもは無塩せきのハムなのですが 今回は普段買わないハムを購入。 長女がこのハムの色を見て 「あれ?ハムすごいピンクだね。」って(笑) 普段ハムやウィンナーベーコンなどは 滅多なことがない限りは食べさせないようにしていて もし食べるとしても無塩せきのものを選んでいます。 なのでびっくりしたみたいです。 あっという間に年少さんも終わり。 最後のお弁当を作りながら、入園したばかりの時の長女を思い出しました。 毎日は幼稚園に行きたくない。 ママとお昼ごはん食べる。 いじわるな男の子がいるから行きたくない。などなど。 とにかく幼稚園は楽しいけど、毎日は嫌だと言っていた長女。 あと数日ありますが、まだ一日も休んでいません! なんとかこのまま休まず行けたらな~と思っています。 instagramやっています。 ブログとはまた違った写真を載せてます♪ よかったらフォローしてくださいね☆ にほんブログ村 にほんブログ村 製作・監修させていただきました書籍が発売中です。 ボタンでつくるかわいい小物 レースでつくるかわいい小物 かわいい手紙コラージュ コラージュ・リース I お知らせ I おうちSHOP閉店しました。 12年間ありがとうございました。 新規オープンは決まり次第お知らせします。

      89
      テーマ:

プロフィール

AD



サーバー
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ

一覧を見る

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。