アイシングクッキーレッスンに行ってきました。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

 
ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
今日も蒸し暑いですね汗
夏。。。苦手です汗

そんな今日は私の最も苦手分野
細かい作業のアイシングクッキー講座に行ってきました行く
伺いましたのは
「Hiroko's KITCHEN」
アイシングはもちろんの事
お菓子、お料理教室、オーダーケーキなどを
手がけるひろこさん
お会いしたのは今日が初めてですが
以前、私の読者企画プレゼントの時の
当選者でもありますのでご縁を感じていました

そしてひろこさんの作る優しさを感じるアイシングに
魅力を感じ参加させて頂きました・

案の定、私の不器用さが前面に出てしまい
恥ずかしかったですぽっ

 

今日参加の皆様、素敵にアイシング出来ていました
右に切れているのが私キャ

 

これが私の作ったもの
アイシングをやられる方が観たら
なにこれ??? ですよね恥ずかしい
細かい作業で最近は老眼も入りかなり大変
その上、とても集中力を要しますので
これは肩こりになるの間違いなしですかー
でも、もっと上手くなりたいです・・・ 

  
 
ビキニ ビキニとアイスアイス☆
どうしても「夏のお嬢さん」榊原郁恵ちゃんを思い出します
音符 チュウチュウチュチュ、夏のお嬢さん音符
ビキニがとっても似合うよ

音符 アイスクリーム、ユースクリーム好きさ~音符 
笑 笑 笑 

 
 
ハートは上手く出来なかったけれど
キラキラシュガーがとっても可愛くてHeart 

 
 
かなり下手くそなフリーハンドのパイナップルナッポー
見えるかしら??* 

そんな、こんなで細かい事が苦手な事を再確認の今日でした

 
 
レッスン後、ひろこさんの手作りブルーベリーマフィンを頂きました
美味しかったですblueberry* 

今日ご一緒頂きました皆様
ありがとうございました
このご縁を大切にこれからもよろしくお願いいたします・ 

そして、ひろこさん
今日は不器用な生徒でお手数をおかけいたしました
美味しいクッキーのレシピも教えて頂きましたので
少しアイシング、練習してみようと思います
楽しい時間をありがとうございました。(pink)
 

双葉  双葉  双葉 

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします

↓



にほんブログ村 

にほんブログ村

今日は新たなレッスンに参加して
新鮮な気持ちでした
不得意な事も練習したら
お友達にプレゼント出来る位になるかしら
下手くそアイシングクッキーが
届くかもしれませんよ
お友達の皆さん~覚悟してね^-^; 
今日はレッスン参加後、大学病院の定期検診でした
フル活動の1日でしたので
今夜は早めに休みます
蒸し暑い日々、皆様も早めの就寝を心がけましょうね♥akn♥