60歳で定年し嘱託で頑張っています

 

テニスが大好きな

とむりんですニコニコ

 

日常のことや

私の趣味のことをメインにつぶやいてますウインク

 

 

 

 

 

先週の土曜日、テニスレッスン中にメンバーの女性が左足のアキレス腱を切ってしまいました

 

 

 

気温もやや高く寒くはありません。開始前の体操も実施していました

 

 

 

 

切ったのは、レッスンも終盤になってからです

 

 

 

 

 

切れた時に音がしたらしいのですが、私は聞こえませんでした

 

 

 

 

本人は、切れたことに気づいていかったようです

 

 

 

 

救急車を呼ぶのかと思っていましたが、タクシーでコーチが付き添って整形外科に行きました

 

 

 

 

診断結果は、アキレス腱断絶だそうです

 

 

 

 

アキレス腱が切れた時は、手術でつなぐしかないと思っていましたが、手術せず8週間ほど固定する方法もあるようです

 

 

 

 

テニスを続けたいので手術を選んだそうです

 

 

 

 

昨日の金曜日に手術して本日土曜日の昼から退院したそうです

 

 

 

はや!

 

 

 

 

入院しアキレス腱の手術して2泊3日で9,5000円だったらしいです

 

 

 

 

 

テニスレッスン中の怪我なのでテニスクラブが入っている障害保険がでます

 

 

 

 

 

1ケ月キプスを付けると5~6万円くらいもらえます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も何度か手術で入院しましたが、最短で4日でした

 

 

 

 

手術翌日に退院だなんて聞いたことがない

 

 

 

過去に先輩がテニスの試合中にアキレス腱を切り1ケ月入院していました

 

 

 

 

仕事が休めないのかもしれませんが早すぎではないのかと思います

 

 

 

 

安静にすることが条件だそうですが一人暮らしなのに大丈夫かなと思います

 

 

 

 

テニスができるようになるまで半年かかるそうです

 

 

 

私もいつアキレス腱が切れるのかと思うと心配です