60歳で定年し嘱託で頑張っています

 

テニスが大好きな

とむりんですニコニコ

 

日常のことや

私の趣味のことをメインにつぶやいてますウインク

 

 

 

 

先月からテニス後に右足の親指に痛みがでてきました

 

 

 

本日、整形外科で診てもらいました

 

 

 

 

先生に最初に言われたのは

 

 

 

 

あなたのような年齢で足の指が痛いということは

 

 

 

 

痛風ですね

 

 

 

まだ診察もしないうちから痛風ですと言う?

 

 

 

 

ちょっと、文句を言いたいですね

 

 

 

 

 

 

私は、3年前から尿酸値が高かったので尿酸値を抑える薬を飲んでいます

 

 

 

 

だから、この足の痛みは痛風ではないことは分かっていました

 

 

 

 

 

 

そのことを先生に言うと

 

 

 

 

まあ、とりあえずレントゲンを撮ってみようか

 

 

 

 

そしてレントゲンの結果は

 






尿酸のメンテナンスしているので痛風ではないですね









これは、ヘルニアですね









関節の軟骨が無くなってきています









痛いときは、親指と人差し指をテーピングテープでまくと良い









痛み止めとシップを出しておきます











60歳を過ぎるとあちこちの関節の軟骨が減って痛みが出てきますね







股関節は、すでに人工股関節に交換しました







脚の親指は、このまま痛み止めとテーピングで騙し騙し過ごすしかないようです









後は、膝の関節がダメになるかもしれません







コンドロイチンのサプリを飲まないといけないのかもしれませんね

 

 

 

\関節ならこれでしょう/