60歳で定年し嘱託で頑張っています

 

テニスが大好きな

とむりんですニコニコ

 

日常のことや

私の趣味のことをメインにつぶやいてますウインク

 

 

 

電動アシスト自転車のバッテリーが不良となり乗れない状態になっていました。

 

 

 

バッテリーの入荷に約2ケ月待ちましたがやっと到着しました。

 

 

10Ahで良かったのですが、事前予約していた人で終わってしまっていたので、しかたなく15Ahを購入しました

 

 

約2万円の差があります。ちょっと痛い出費です。次回の入荷が未定ということだったので買ってしまいました

 

 

 

 

走行距離は、カタログでは、10Ahが45Km、15Ahが68Kmとなっていますが、坂道やパワーシフトの選択で変わってきます

 

 

 

 

 

 

テニスにいくために使っています。途中に急な坂道があり片道15Kmほどです

 

 

 

 

 

10Ahの時は、ギリギリ帰ってきていました。これからは余裕で帰って来れると思います

 

 

 

 

 

 

自転車を購入して約5年になります

 

 

 

 

そろそろいろいろなところに故障がでてきそうです

 

 

 

 

とくにタイヤ、ブレーキ等の消耗品をそろそろ購入したほうが良いかと思っています

 

 

 

 

10年は乗りたいですね