60歳で定年し嘱託で頑張っています

 

テニスが大好きな

とむりんですニコニコ

 

日常のことや

私の趣味のことをメインにつぶやいてますウインク

 

 

 

もしかしたら骨格の歪みが、足やせダイエットがうまくいかない人の要因かもしれません。

 

 

 

むくみによって足が太く見えることがあるのは骨盤の歪みが原因で血流が悪くなっているからです。

 

 

 

 

骨格のゆがんだ部分に本来はつかない脂肪が蓄積されることもあります。

 

 

 

 

骨格が歪んでいるかもしれないのが正座をした時に左右の膝の高さが揃っていない人や、いすに座るといつも同じ方の足ばかりを組む癖がある人です。

 

 

 

 

骨盤の歪みを正すには、整骨院や整形外科、エステでの施術を受けるという方法もありますが、施術費用が必要です。

 

 

 

 

自宅でできる、骨格の歪みを正す足やせダイエットもあります。

 

 

 

 

膝と骨盤が、歪みを矯正したい主な部位です。

 

 

 

 

骨盤の歪みは特に下半身への影響が大きく、足やせが難しくなってしまいます。

 

 

 

 

骨盤の歪みを正す足やせダイエットでは、後ろ歩きがお勧めです。

 

 

 

1日20分程度を目安に、リズミカルに後ろ向きに歩いてみてください。

 

 

 

 

立ち止まったり早さを変えたりせず、可能な限り一定の歩調で歩きます。

 

 

 

 

膝をぐるぐると回す運動を、仰向けになって膝を胸元まで引き寄せた姿勢ですることも、膝の歪みを正し足やせの効果を得ることができます。

 

 

 

 

はじめに5回ほど回したら、反対方向に回しましょう。

 

 

 

 

足やせダイエットのための運動は、気長に毎日続けることが大切なのです。