60歳で定年し嘱託で頑張っています

 

テニスが大好きな

とむりんですニコニコ

 

日常のことや

私の趣味のことをメインにつぶやいてますウインク

 

 

今月の通院は、高血圧治療と喘息治療でした

 

 

 

 

高血圧治療と言っても先生が血圧を計って落ち着いていますね

 

 

 

薬を増やす必要はありませんね

 

 

 

 

このまま続けましょう

 

 

 

 

と言われ

 

 

 

 

2ケ月分の薬を頂いてこの値段です(診察費と薬代込み)

2ケ月に1回この費用が出ていきます

 

 

 

 

 

本日は、月1回の喘息治療です

 

前回、アレルギー反応の血液検査をした結果がでていました

 

先生が驚いていました

 

 

これは酷いと

 

 

アレルギー反応の値が170以下が正常なのに10倍以上の数値が

 

 

1,876でした

 

 

正直、この値がどれ程なのかはわかりませんが

 

 

 

先生の驚きからしてあまり見ない数値のようですね

 

 

 

過去から花粉・ハウスダスト等アレルギーがありました

 

 

 

何のアレルギーに反応しているのか詳しく調べよか

 

 

 

ということでまた血液検査です

 

 

 

結果は1ケ月後の検診で教えてもらいます

 

 

 

また、昨年の初回に受診した時にレントゲン撮影をした結果、少し影があったのでCT検査を実施することになりました

 

 

 

この病院にはCT撮影する装置がないので指定の病院を予約して頂きました

 

 

 

本日の医療費は

アレルギーの血液検査代が入ったためちょっと高額です

 

 

 

 

薬代は

 

 

来週、CT検査代で5,000円くらい必要となります

 

 

 

今月の医療費は21,000円くらいになってしまいますね

 

 

 

 

これは、毎月のお小遣いから支払わないといけないので大変です

 

 

 

 

クレジット払いなので来月が大変です

 

 



でもこの金額は、健康で80歳まで生きて行くための初期費用だと思います


 

 薬を飲んでいないと、血管が劣化し脳梗塞等で不自由な体になってしまいます

 



寝たきり生活を送らないたもにも通院は必要だと思います


 

 

高血圧・喘息治療は、ずっと続けないといけません

 

 

 

 

健康を維持していくためには、糖質・脂質の取りすぎに気をつけて適度な運動を続けることだと痛感しています

 

 

 

 

 

 

 

最近は、毎日30分以上歩くようにしています

 

 

 

1日1万歩を目指したいです

 

 

 

今のところ8,000~9,000歩くらいです

 



目標は80歳

 

 

もっと頑張らないといけませんね





明日から1日40分以上歩きます

 

 

 

 

イベントバナー