60歳で定年し嘱託で頑張っています

 

テニスが大好きな

とむりんですニコニコ

 

日常のことや

私の趣味のことをメインにつぶやいてますウインク

 

 

 

 

毎月の新聞代は4037円/月です

 

 

 

これは朝刊と夕刊の費用です

 

 

 

 

 

 

毎日新聞を読んでるの?

 

 

 

以前は、出勤時間が7時だったので、新聞を読んでから出勤していました

 

 

 

しかし、今は出勤時間が6時です

 

 

 

ゆっくり読んでる時間はありませんショボーン

 

 

 

それに配達時間が遅くなってきている

 

 

 

出勤時間の6時になっても配達されていない日があります

 

 

 

遅い!

 

 

 

と配達所に苦情をいれましたが、5時30分頃に配達されたのは数日でした

 

 

 

 

 

 

昔は、3時~4時頃に配達されていてたと認識していますが、今は早くに配達できる人がいないのかもしれませんね

 

 

 

 

 

 

 

今はネットの方が情報が早いです

 

 

 

 

通勤電車の中で最新情報を見ているので新聞はいらないのではないか?

 

 

 

 

妻や子供に聞いてみると、ほとんど読んでないらしい

 

 

 

 

 

ということで、新聞を解約することに決定しました

 

 

 

 

年間 48,444円の削減となります

 

 

 

 

この金額かなり大きいのではないでしょうか

 

 

 

無駄?な金額だったのかもしれません

 

 

 

早く気がついてよかったと思います

 

 

\卒業お祝い/