60歳で定年し嘱託で頑張っています

 

テニスが大好きな

とむりんですニコニコ

 

日常のことや

私の趣味のことをメインにつぶやいてますウインク

 

 

 

以前家の横の畑に土佐文旦を植えていました

 

畑は借りていました

 

 

 

昨年、地主さんから畑を空けてほしいと言われ、土佐文旦も切ることになってしまいました

 

 

 

昨年の最後の収穫は135個でした

 

近所、親戚、友達に配り喜ばれていました

 

 

 

 

 

 

土佐文旦は、木から取ってすぐは酸味がキツイので食べれません

 

 

私は、取った後地面に穴を掘ってビニール袋に文旦を入れて1ケ月追熟させていました

 

 

 

追熟させた文旦は本当に美味しいです

 

 

 

 

 

 

 

残念ですが、今年はスーパーで購入しました

 

スーパーでは1個200円くらいです

 

 

 

百貨店では1個1000円するのも出てます

 

 

 

1シーズン10個は食べたいです

 

 

 

 

やみつきになる美味しさです