60歳で定年し嘱託で頑張っています

 

テニスが大好きな

とむりんですニコニコ

 

日常のことや

私の趣味のことをメインにつぶやいてますウインク

 

 

 

 

 

昨年から喘息治療していますニコニコ

 

 

本日で3回目の通院です(月1回)口笛

 

 

いつものように吸気測定(喘息の測定)終えて、診察室にキョロキョロ

 

 

 

 

イヒこんにちは

 

 

ニコよくなってないね

 

 

ニコその声は、アレルギーやね

 

  

アレルギー性何とかといってました

 

 

イヒ花粉症です

 

 

ニコアレルギーがあると喘息は治りにくい

 

 

ニコアレルギーの検査しよか

 

 

と言うことで血液検査を実施しました

 

 

結果は1週間後に出るらしい

 

 

ニコアレルギーを抑える薬も飲んで様子をみよか

 

 

ニコ次回は1ケ月後にきてください

 

 

 

 

 

 

会計すると3,180円と言われた

 

段々高くなってくるショボーン

 

 

今日は血液検査があっからしかたないえー

 

 

 

 

 

 

薬局に行き薬をもらうと3,510円ですと

 

こちらもアレルギーの薬が入っているので先月より高い

 

 

 

先月より両方わせて2,000円ほど高くなりましたえーん

 

 

 

 

少ないお小遣いから出さなければならないのでつらいです

 

 

 

先月は知らなかったのですが、クレジットカードが使えるようです

 

 

 

クレジットカードが使えるならポイントが溜まる楽天のクレジットカードで精算しました

 

 

 

 

ゴールドカードなので年会費2,000円必要ですがそれ以上にポイントが溜まります

 

 

 

2020年度は13,701ポイント溜まりました

 

 

ネット等でよく買い物する人にはお得だと思います。

 

 

溜まったポイントは、楽天で買い物したりEdyにチャージして使っています

 

 

 

\楽天カードポイント倍率高い/