60歳で定年し嘱託で頑張っています

 

テニスが大好きな

とむりんですニコニコ

 

日常のことや

私の趣味のことをメインにつぶやいてますウインク

 

 

 

一緒にテニスを楽しんでいるおっちゃんですが

 

 

 

寝る時にエアコン付けて寝てるそうですびっくり

 

 

 

 

驚くのはそれだけではありません。

 

 

 

 

オイルヒーターも付けているそうですびっくり

 

 

みんなにそれはつけすぎ!ポーン

 

 

 

と言われてました

 

 

 

 

電気代どれだけ使ってるの?

 

 

 

ちょっと簡単に計算してみますと

 

 

 

8h×@20円/kwh×1.5kwh(2台)=240円/日

 

 

 

1ケ月 なんと 7,200円にもなってしまいます

 

 

 

1ケ月の電気料金は聞いていませんが多分2万円~3万円なのでしょう

 

 

 

使用条件が若干ちがうかもしれませんがこんなに使ってますよびっくり

 

 

 

寒がりなのかもしれませんがちよっとやり過ぎ感があります

 

 

 

朝、口の中がカラカラになっていると言ってますショボーン

 

 

 

身体にも悪いと思いますガーン

 

 

 

とりあえずアドバイスだけしてみましたニコ

 

 

 

 

寝る前にエアコンをつけで部屋を暖めておき、寝るときにはエアコンを止めましょう口笛

 

 

 

 

ちょっと頑固おやじなので人の言うことは聞かないとはと思いますが

 

 

 

来週確認してみますニコニコ

 

 

 

 

ちなみに、私は寝る前にもエアコンは付けませんウインク

 

 

 

 

湯たんぽを膝の裏に入れて寝てます

娘のおさがりですが

 

 

 

湯たんぽのお湯を作る電気代は

 

 

0.1h×@20円/kwh×3kw(IH)=6円/日

 

 

 

1ケ月 180円です

 

 

断然安い!

 

 

 

朝までポカポカですよ爆  笑

 

 

 

\湯たんぽシリーズ/